• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

紅葉を見に行ってきました♪

紅葉を見に行ってきました♪  平日がバタバタしていますが、気付けば10月も終わり。
休日出勤やら予定が入ってしまったりと、どこにもお出かけができてなくて、ストレスも溜まりまくりです(笑)

ってことで、昨日のことですが久しぶりにお出かけしてきました♪

今回はオール下道でのんびりドライブです。

朝出て国道41号線を北上していき、トップ画像の道の駅で休憩。





くるみ味噌の五平餅♪
餅米がもちもちしていて、すごく美味しかったです(*^▽^*)


少し休憩したあとは、山を上っていき「御岳パノラマライン」へ♪





が、上の方に行くと雨が・・・(T-T)





山々は紅葉していて綺麗だったのですが、天気だけは残念でしたね~


本当はこの先に進もうと思っていたのですが、天気がいまいちなため下っていくことに。





走っている道路はこんな感じで、ちょうど見頃でした(*^▽^*)





黄色と赤のコントラストが綺麗♪





道が狭いのであまり車を停められるところがなかったのですが、運転しながら紅葉を楽しみました。





でも少し車を停められたので、一緒に♪

愛車エクシーガは車検のため、この日は代車のノートです♪
本当は用意されていたのは年式の新しいムーヴだったのですが、さすがに長距離運転はきついってことで、かなり年式が古くて、走行距離も10万を超えたノートに変えて貰いました♪

ナビがBluetoothがなくて、音楽が困りましたが、久しぶりに地元「ZIPFM」を聞きながらドライブでしたが、ナビゲーターの話に笑ったり、普段聞かない音楽も沢山流れて面白かったです(*^O^*)


一度少し降りて、鈴蘭高原の方へ。





が、ここでも上がっていくと雨が・・・(T-T)





晴れていたら綺麗だったんだろうな~





残念でした・・・

下って最初に寄った道の駅で休憩。
普段の車と違うからか、お疲れが出てきてしまい40分の仮眠。


仮眠後はせせらぎ街道へ♪

道中の道も紅葉が綺麗で、せせらぎ街道の高山市清見町にぶつかります。

流石に高山方面へ向かうのもってことで、郡上方面へ。


立ち寄った道の駅。





時間は15時。
軽い軽装できてしまったため、寒い!





ちょうど色付いていて、綺麗でした♪
それに川の水が凄い綺麗!





きれいに色付いていました♪

その後郡上方面を走ると、明宝地区は紅葉してましたが、標高が下がって郡上に近付くと紅葉はまだでしたね。

その後は郡上から高速に乗っても良かったのですが、何となくそのまま下道で帰宅♪

いつものエクシーガとは違ったドライブになりましたが、のんびりと楽しめました(*^▽^*)

ノートは流石にガタが来ていましたが、とにかく燃費が良い!
途中でガソリンが足りなくなったら大変と、余裕を持って30L入れてきたのですが、今回のドライブでは使い切れませんでした(笑)

多分エクシーガだったらかなり消費していたんだろうな・・・

燃費って大事ね。
それにレギュラーってのも有り難い♪

ちょっと一足早く紅葉を楽しんできました♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/10/29 18:14:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

飛騨清見せせらぎ街道紅葉ドライブ2 ...
ラノッテくりおさん

紅葉を見に行ったはずなのに・・・
さわやか営業マンさん

KRC紅葉ツーリング ハンバーグを ...
けん@1002さん

ポッポの丘~筒森の紅葉
t.yagamiさん

紅葉狩り せせらぎ街道
イカチューさん

近場のドライブ
aranao_R32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation