• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

alt 

【彼女のカレラGT3】コミックス2巻 11月下旬発売!

轟麗菜が帰ってきた!ドイツの長期出張を終え、日本に帰国した麗菜。そんな麗菜を待ち受けていたのは、新ウエブ雑誌の編集長という仕事だった。
そしてその中で、麗菜は人気声優の姫小路優香と出会う。
彼女にはある秘密があって・・・。
待望のカノカレ新シリーズ、ここに開幕!
alt




【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!いよいよ完結!!

alt

「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本全4巻 発売中!こちらから!

「ニューモデルマガジンX」で連載していた、コミックによるカーインプレッション「愛華が奔る!」が待望のコミックス化!4月下旬発売!

alt



モーターマガジン社より「彼女のカレラ ファンブック」発売中!

alt

彼女のカレラ 24巻に渡るストーリーの特濃な情報量とイラスト満載!
 A4サイズ 140ページの豪華ムック本です!

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!

alt


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

alt

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!


彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)alt
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)alt
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 
イイね!
2011年12月31日

2011年を振り返る(長文注意)



あと数時間で2011年も終わるわけですが,今年は本当に色々な事がありました。
大きい事と言えばやはり東日本大震災という事になります。
僕の実家は岩手ですし,海岸沿いにも知り合いや親戚がいたわけで、
それを抜いても本当に大きな傷を(コレは僕だけではなく、日本や世界の人々もそうでしょう)おってしまいました。
それに、その影響で原発の問題が色濃く今も,未来にも影を落とします。

そんな中で,僕に何が出来るのか,深く深く考える事になりました。
漫画家なので,絵を描く事も大事ですし,それによって被災地の方々に手を差し伸べる方法は何か、とも。
もちろん,今回が初めてでは無いのです。過去に色々な事が起こる都度,考えて,自分でできる事を色々な形でやってきました。

被災地に行って,それはとは別に色々な形で力を,気を、色々なモノを送り、自分がやれる事は全てやってきたつもりです。つもりなので、他の人から見たら意見も出そうですが,現状は仕事のスケジュールをキープしつつ,そうしていきました。それは今も続けて、この先も続けていきます。


仕事の点での大きな出来事と言えば,やはり「仮面ライダーフォーゼ」の参加につきます。今までは,子供の頃から見る側でしかなかった,石ノ森章太郎先生の仮面ライダー。しかも今年は生誕40周年という節目の年であり,作品でもあります。

仕事は今年の1月の後半からオファーがあり,2月に打ち合わせを重ね,3月にいよいよデザインの実作業と言う流れでしたが,そこに起こった大震災。ゆかりある石巻も被災し、多くの悲しみが襲ったのは皆さんもご存知のはず。
その中で地に足をつけ,天を高く握りこぶしで突き上げて立つ仮面ライダー原作版の立像が、多くの希望をもたらした事は間違いありません。

プロデューサーとも、震災後に新しく現れる子供達にとって初めてのヒーローになるから,頑張って良いものを。希望にあふれる物をやりましょう!というやり取りがありました。

元をたどると,今回のフォーゼの仕事の発端は石巻の石ノ森萬画館でした。
縁は不思議な物です。そう考えずにはいられませんでした。
考えると,今まで怪物デザインやクリーチャーデザインなど一回もやった事の無い僕に白羽の矢を立てる石森プロ,及び東映さんの決断にも驚きますが,その指名を裏切らない,さらにいえば、フォーゼという世界観,仮面ライダーという流れに恥じない仕事をしなければ行けないという,プレッシャーもありました。

それはまだ放送中なので,終わってから評価されるのでしょうが,僕が子供の頃に感じた、覚えてもらえる印象的な怪人,を目指して今日もペンを進めています。

仮面ライダーで言えば,改めて近い所から見ると,そのコンテンツの巨大さに驚愕の連続です。商品の連動,タイミング,展開方法等々・・・。
僕の漫画は知られていなくても(T▽T)仮面ライダーフォーゼは皆さん知ってますから。写真は,前に食事に行った際に,そこのパティシエからのサプライズプレゼントだったのですが,親子でライダーを見てますとの事。一部とはいえ関わっている身としては,嬉しい限りでした。

漫画の話ですが,「彼女のカレラ」はウエブに移行になって,なかなか読めないというご意見を聞きます。ネットでの閲覧の壁というか,ここ所は今後もう少し馴染んでいくのでしょうか。彼女のカレラも今年で8年目に入りました。漫画家生活では最長の作品になりましたし,単行本も22巻。アマゾンでは発売日に品切れをこしたままで,大変ご迷惑をおかけするとともに,こちらも歯がゆい想いをしてます。

今のカノカレをめぐる状況は,決して楽観的ではなく,シビアです。今は1年ごとの連載契約になり,ビュアー回数と単行本の部数ですぐにも終了が決まります。
なので、「単行本派」と言う言葉を今も聞きますが,はっきり言うとそういう言葉すら今後は無意味な物になるかもしれません。
連載を読んでいただかなければ,単行本にはならないのですから。

5月に査定結果が出ます。5月以降にまた続けることができるのか,終わるのか。全てを全力でやり,結果を静かに待ちます。
読んでほしい。ただそれだけです。麗菜のカーライフは、全ての車ユーザーと同じ目線なのです。車に詳しくなくても,楽しめる漫画です。よろしくお願いします。

「姫神ガジェット」は,思うように配信出来なくてすいませんでした。コンディションとスケジュールの調整が思うように行かず,楽しみにされてる方にはご迷惑をおかけしました。

来年は発表のあったように,スーパー耐久に「チーム姫神ガジェット&京商」として参戦いたしますので,コミック以外でもサーキットで熱い応援をよろしくお願いします。
そしてワンデイスマイルの澤さんとのコラボ、カート大会も是非是非よろしく!!こんな楽しいイベント無いですよ!マジで。(^^)


トークライブの「麻宮騎亜の解体新SHOW」も今年スタートしましたが,ファンの皆さんとの一体感はなかなかくせになりますね。
来年も色々な企画を考えて続けていきますので,是非参加してくださいませ。

次回は,「幕末暗婦始末記ナイト」!!あの幻のフィルム,幕末暗婦始末記の上映と監督やキャストを交えた爆裂トークが展開の予定です!!

そして、クリエーターが好き勝手語る「F1トークライブ」も開催予定。こちらもお楽しみに!!(^^)

ということで、今年1年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします!!

良いお年を!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/31 16:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年12月31日 17:12
こんばんわ(^^)

本当に振り返ってみますと、今年は色々とありましたね…

それにしてもアッという間に1年が流れてしまいました…

今年も色々と、ありがとうございましたm(_ _)m

体調を崩さないよう、注意して下さいね

そうだ、コレから僕は年賀状書き…

では、良いお年を(^^)
2011年12月31日 18:01
今年も楽しませていただきありがとうございました。

WEBも閲覧数とは知りませんでした、繰り返し見ることにします。
ただいま部屋の掃除で悪戦苦闘中で昔の帽雑誌の付録が出てきて、美樹本晴彦さんとの対談のページを読みふけってしまいました。
年内に終わらなくなっちゃうww

良いお年を。
2011年12月31日 18:54
あ…麻゙宮゙先゙生゙~
(ToT)


私は漫画家の道はとっくに断念しましたが、友人はやっとアシスタントの職につくことができ、スタートラインに立ちました。
漫画家の状況、そして人々への影響…。
これからも頑張ってください!!
2011年12月31日 19:01
先生、今年の俺は、せいぜいロケーションの資料提供程度しか出来ませんでした。
でも志は共にあり!
俺はいつも先生のそばにいるぜ!!
良いお年を。
2011年12月31日 20:15
先生、今年も大変お世話になりました。
ファンにしてみれば先生から声かけていただけるだけでも光栄と思っております。

先生の作品の今後の展開を楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
2011年12月31日 22:01
今年1年、麻宮先生の作品で楽しませて頂きました^^

来年も私はカレカノを、息子はフォーゼを応援していきますね(笑)

お身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
2011年12月31日 22:17
今年も一年、先生の画を楽しませて頂きました。
実は自分は単行本派で唯一サイメビのみ連載を追ってました。
お恥ずかしい話しですが、来年からは連載派!と叫ばせて頂きたいと思います。
来年も先生の画を楽しみにしてお待ちしてます。

そうそう・・・カノカレのステッカーの真似ではありませんが、
是非、サイメビのAMPマークの公式車貼専用ステッカーの作成を!と嘆願してみます(笑
2011年12月31日 22:33
先生、今年の1月はサインをいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
2011年12月31日 22:42
私は福島県の郡山市に住んでいます。
3.11の地震はとても忘れる事はできないほどの悲しみと放射能の恐怖を残しましたが、6月に福島空港にて麻宮先生の「全てひとつにつながっている。空も思いも、心も」というパネルが飾られていまして、とても感激し勇気づけられました。

微力ながらこれからも応援させていただきます(^O^)
来年もよろしくお願い致します♪
2011年12月31日 23:13
自分は麻宮先生とほぼ同世代
子供と仮面ライダーを見ているという状況は不思議です
フォーゼは自分の世代が見ていたアメリカ学園コメディのテイスト満載で好きです
子供はフォーゼアイテムにはまってますよ

3/11の震災は新潟での2度の震災を経験したみとしてはいたたまれません
中越沖地震では原発事故が起こっても不思議ではなかったから
運よく津波の被害も無く、原子炉はちゃんと停止しました
でも、被害は大きかったですね
今、福島から非難されてる方も多数来ています
早くちゃんとした除染技術が確立される事を願うばかりです

先生が良い新年を迎えることを願います

みんカラセレクト

プロフィール

「あけましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/518151/44722893/
何シテル?   01/01 10:53
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
初めてのオープンカー。これによって、僕のオープンカー中毒は始まった。初期型。納車後、AM ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
かなり昔なので,写真が・・・。(;;) マツダ・ランティス タイプRのマツダスピード・ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
初期型NSX。市販されて幸運にもすぐに手に出来た。要はキャンセル車が回ってきたのだけど。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation