• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

 

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!



【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

少年画報社 ヤングキングアワーズで好評連載中!!(毎月30日発売)
女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!!


「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本第2卷 発売中!こちらから!


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!

彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 【麻宮騎亜のラジオ番組】新番組 「ラ・ジオヤジラ」

毎週金曜日配信!!  マンガ家・麻宮騎亜、小説家・大沼弘幸、音楽家・貴日ワタリのオヤジ3人がお届けする超雑談雑学ラジオ!
それ以外のミニコーナー、「貴日ワタリのGVG日記」「漫画家が行く!」「ムツキ図書館」「来週の麻宮予報」も充実!グダグダ怒涛の60分!



 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 

麻宮騎亜のブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

The King of Pop

The King of PopThe King of Pop。マイケル・ジャクソンが亡くなった。

ジャクソン5のときはほとんど知らずに、当時のフィンガー5がアメリカのジャクソン5の影響を受けてということくらいだった。やはりはっきりと目にしたのは、「Thriller」のPV。先輩のアニメーター宅で見たのが初見だったが、本編のPVもさることながら、メイキングが入っていたのには当時驚いた。
何度テープが擦り切れるまで、DVDが傷だらけになるまで?見まくったろうか。

アルバム「Thriller」の中の曲はどれも好きだった。これ全てヒット曲と言うアルバム。たた、当時、個人的には(Thrillerには収録されていない)ポール・マッカートニーとの競演の「SaySay Say 」が好きで、この曲のためにポール・マッカートニーのベストを買ったくらいだ。(Thrillerには、このお礼ともいうべきポール・マッカートニーとの競演のThe Girl Is Mineが収録されている)ちなみに「Say Say Say」は、マイケルのアルバムには入っていない。・・・とおもったら、比較的最近発売された「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション 」に入ってた!ファン投票で選ばれた、ベストアルバムだけど、「SaySay Say 」が入っているのは嬉しい。同じ思いのファンが多かったのかな。

その後の「BAD」「Dangerous」ももちろん大好きで、今もずっとipodのなかに入っていて、比較的頻繁に聞いていた。とんねるずが「BAD」のパロディをやっていましたけど、それも素晴らしかったけど。

やっぱり思い出に残るのは、日本の後楽園球場で行われた「Bad Tour 1987」を見にいけたこと。間近で見るマイケルは本当に凄かった。イリュージョンのように、ステージから離れるたクレーンの上に突如、現れるのだが、その真下にいたので本当に毛穴が全部開くほどの感動。この時期はほとんどマイケル・ジャクソン漬けだった。日本テレビの密着ドキュメンタリー番組も見事な構成で、たまに見たりして。

人は死して何を残すのか。何が人を評価するのか。残せるものがあるほうが幸せなのか。有形か無形か。心と耳と目にマイケル・ジャクソンと言う人間と歌と映像は残り続けるのだ。コンサートを間近に控えていたマイケル。それを行うことが出来なかったのは事実で、死の前日も元気にリハをしていたというから、マイケルにとってはそれも残念でならなかったのではないかと思う。
テレビで流れ続ける、マイケルの映像と歌を横目にしつつ・・・。

ありがとう、マイケル・ジャクソン。さよなら、The King of Pop!
僕は聞き続ける。



テレビでは、権利の関係からかピックアップされていないけど、ディズニーランドで昔やっていた3Dショートフィルムの「キャプテンEO」。これも大好きでした。行ったら絶対見てたもの。
Posted at 2009/06/28 10:07:17 | コメント(25) | トラックバック(0) | それ以外の話 | 日記
2009年06月19日 イイね!

彼女のカレラ 最新単行本13巻、本日発売!!さっき、届きました。(^^;)

彼女のカレラ 最新単行本13巻、本日発売!!さっき、届きました。(^^;)いよいよ、本日、最新単行本13巻、発売になりましたー!!パチパチパチ。
皆様、よろしくお願いいたしまーす!!
いつも発売から数日たってから届いたりして。(^^;)
Posted at 2009/06/19 00:25:04 | コメント(81) | トラックバック(0) | 仕事の話 | ニュース
2009年06月14日 イイね!

遅ればせながら、PCMレポート

色々な方がもう写真や動画でブログアップしているので、今更という感じですが・・・。(^^;)

こうしてみていると、絵描きの性格からか、ポルシェのよさって、昔からそのカラーバリエーションにあるような気がします。どんなメーカーを紐解いてもここまでカラフルなさまざまな色がある、または似合う車も少ないような気がします。

単行本4巻のカバー袖コメントにも書きましたが、ミツワのころに提示された単語カードのようなカラーチャート。そのインパクトがあるかもしれませんが、改めてポルシェの百花繚乱の色のマリアージュをPCMに見た気がします。

ということで、会場での「気になる子ちゃぁ~ん」なポルシェ達。





ケイマン軍団。メリハリの効いた色が空に映えますね。





スピードスターは、本当にかっこいいと思うんですね。個人的には西海岸のイメージが一番強い車種です。今年は生誕20周年です。





ゲンバラ・ボクスター。この位置のマフラー出しは、やっぱり燃えます。(あ、燃えるっていうのは、車ではなく僕の心がっていう意味で)





圧倒的な存在感のカレラGT。一番人気でしたね。





ガルウイングの993。ガルウイングには反応する性な者で。(^^;)





今回の車の中で一番のお気に入りは、このマリタイムブルーの968CS。やっぱりカッコいい。エンジンルームも凄かったです。





ナロー2台。オーナーの個性があふれる2台でした。目を引きますね。





ベック550スパイダー。カッコも、コンディションも素晴らしい1台でした。





GT3RS。オレンジとグリーン。目にまぶしいですね。この配置もGOOD!





最後に祭りの後のショット。けだるい心地よい時間でした。参加できて本当に良かったです。スタッフ&参加者の皆さん、お疲れ様でした。また来年お会いいたしましょう。(^^)

@一部、友人から写真をお借りしました。
Posted at 2009/06/14 21:07:08 | コメント(40) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2009年06月09日 イイね!

PCM(PORSCHE CENTRAL MEETING)へ参加してきました。






6月7日。ラグーナ蒲郡で開催された、「PORSCHE CENTRAL MEETING」に参加してきました。晴天の天気に恵まれ、本当に心地よい風の中、380台(エントリー285台、ギャラリーも約100台ほど?)にも及ぶポルシェに囲まれた時間は、まさに至福の時だったと思います。








タイプ別に並べられたポルシェ達は、空冷水冷とりまぜて実にバラエティに富んだものでした。発案からの準備期間45日、取りまとめたスタッフ&ボランティアの皆様、参加されたオーナー&友人の皆様、本当にお疲れ様でした。








今回はありがたくもブースを構えさせていただき、Tシャツやうちわなど、WEBショップ「BRAND JOTA 2」からのアイテムの物販、カレンダー、6月19日発売の彼女のカレラの単行本13巻の告知を。当日、Tシャツをお買い上げいただいた皆様、乾燥機にはかけないでくださいませ。天日干しでお願いいたします。








それから、僕の愛車の「シュトロゼック・メガ・スピードスター」と彼女のカレラから「麗菜」と「愛華」の等身大パネルを展示させていただきました。








今回は第0回(トライアル)ということで、これを経験に次の第1回はさらに良いイベントになっていくと思います。それを実感せずにはいられませんでした。マナーとルールを守り、人と環境にやさしいイベントに。心の底からそう思いました。
全てのポルシェと、それを愛する人々に感謝いたします。

気になったポルシェの画像は次回!(^^)といいつつ、あんまりうろうろ出来なかったので、写真も少なっ!(^^;)
Posted at 2009/06/09 00:55:12 | コメント(55) | トラックバック(1) | 車の話 | 日記
2009年06月04日 イイね!

PCMへの準備

PCMへの準備さて、いよいよ今度の日曜日、蒲郡でPORSCHE CENTRAL MEETINGが開かれるのですが、お天気も持ちそうで、エアコンの無い僕の車にとってはありがたいことになりそうです。

その準備も、仕事の合間をぬって着々と進めています。等身大パネルは、自分のところにある、A1までプリントアウトできる大型プリンターでプリントアウト。これを発泡スチロールのパネルに貼り付けてカットして完成です。(もっともこのパネル貼り付けの作業は僕の友人がやってくれるのですが(^^;)

前は、漫画家の傍ら、メーカーの商品開発モニターをやっていた時期がありました。
「エプソン」のインクジェット・プリンターや「TOOLS」のコピック、コピック・マルチライナーなど、意外と皆さんが使われている商品があるかもしれませんね。
今回使った、巨大プリンターもその名残りです。(^^)でもこうしてニーズがまだあるので、なかなか手放せません。

写真は愛華の等身大プリントアウト中。後の麗菜は会場でご覧くださいませ。今度の日曜日が楽しみですね。会場にいらっしゃる皆様、よろしくお願いいたします。

PS,前のエントリーのレスは、土曜日の夜に返させて頂きます。(^^)
Posted at 2009/06/04 14:41:18 | コメント(32) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「サイレントメビウス・クアドリガ3巻 4月20日発売!マーベル展も開催中! http://cvw.jp/b/518151/39617544/
何シテル?   04/16 08:47
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 

お友達

車好きな方、カノカレ好きな方、知っている方、知らない方、(^^)どなたでもお気軽にどうぞ!
893 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * nanakopapa@harunananakopapa@haruna *
稲蔵稲蔵 * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
☆ことら☆☆ことら☆ * TAKE4TAKE4 *

ファン

1,523 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めて購入した車がこれ。初代エスティマ。 思いっきりサイドがへこんでいるが、僕ではない。 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
購入した時期で、すでに受注生産になっていたトヨタのセラ。わずか1年弱の付き合いだったが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。購入時は968と最後まで悩んだ。 やっぱり当時はイエローバード・ショ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.