• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

 

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!



【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

少年画報社 ヤングキングアワーズで好評連載中!!(毎月30日発売)
女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!!


「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本第2卷 発売中!こちらから!


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!

彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 【麻宮騎亜のラジオ番組】新番組 「ラ・ジオヤジラ」

毎週金曜日配信!!  マンガ家・麻宮騎亜、小説家・大沼弘幸、音楽家・貴日ワタリのオヤジ3人がお届けする超雑談雑学ラジオ!
それ以外のミニコーナー、「貴日ワタリのGVG日記」「漫画家が行く!」「ムツキ図書館」「来週の麻宮予報」も充実!グダグダ怒涛の60分!



 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 

麻宮騎亜のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

初体験

昨日、用事でとあるショッピングモールに行ったのだけど、そこの駐車場で初めての経験をした。

平日なのに、そこそこ混んでいて、空いてる場所を探すのも難儀だった。で、やっと空いてるスペースを発見。もちろんサイドミラーとルームミラー、直視して安全を確認後、そこにゆっくりと車を入れようとしたら、いきなり後ろの窓を激しくたたく音が。
驚いて音の方を見ると、ひとりのご婦人が立っていた。すごい形相で。

窓を開けてなんだろうと・・・・。すると彼女はこう言い放った。

「ここは車が入るから、停めないで!いい!?ここは車が来るの!!」

ポカーンの僕。しばらく固まっていると、また激しく窓をたたく。

「どいて!停めちゃだめ!!」

あ、そうか・・・。彼女は場所取りをしてたのか。駐車場で?
ゆっくり車を出して、上の階に行ったが、そこはそこでがらんと空いていたので、逆に良かった。

窓を激しくたたかれたのも驚いたけど、駐車場で場所取りをしてたっていうのが一番驚いた。
いろんな人がいるもんだなぁと思ったけど、これは一歩間違うと危ないんじゃなかろうか。
免許を取ってからもうかなりの時間がたつが、こんなことは初めてだったので、ちょっとこっちが放心状態にも近いぽかんぶり。

車を乗る人のマナーもいろいろ言われるが、周辺の人も含めてのマナーと考えると、やはり車社会っていうのは、1台で完結しないのだなぁと、改めて気を引き締めた昨日の午後でした。
Posted at 2012/07/31 16:38:14 | コメント(18) | トラックバック(0) | すべるかもしれない話 | 日記
2012年03月14日 イイね!

品物をいただいてしまう日々。

ここの所、よく知り合いから品物を頂いております。
その事に感謝しつつ、少しご紹介。

最近、フォーゼのおかげで仕事をさせていただいている宇宙船(ホビージャパン)の編集長さんのお口添えで、前から欲しかったSIC大全を頂きました。
これ、フィギュアが2体付いてるもの凄いパッケージ。付属のフィギュアは仮面ライダーWのジョーカージョーカーとサイクロンサイクロン。贅沢です。本来のムックも情報量が多くて、とても嬉しい。まだ入手可能との事ですので、迷っている方は探してみてはいかがでしょうか?




先日、バンダイから発売された「冥王計画ゼオライマー」の天のゼオライマーをいただきました。しかし、ビデオやってたのって20年以上も前なのに、今こうして商品が出るって言うのは凄いです。

ゼオライマーの仕事の方がボーグマンよりも早いですから。でもよく見るとビデオ本編とは若干カラーリングが違うんですよ。角の裏と肩のゲートが赤かったり。コレってゲーム版という事なんでしょうか?



先日、知り合いの編集さんがスタジオに遊びにきまして、実にたくさんの品物をプレゼントしていただきました。
まずはその編集さんが企画からインナーの解説までやってるマットアロー1号のプラモデル。限定版の隊長機です。

僕も帰ってきたウルトラマンはリアル世代なので、話が弾みます。今度、ノーマルの1号機のフル装備版の完成品もくださるというからなんて太っ腹。そのかわり、その隊長機は麻宮さんが作りなさいと。へへーっ!



つづきまして、ファインモールドからでている「艦隊旗艦」と「ミサイル護衛艦」の完成品もいただいてしまいました!!

どこぞの宇宙戦艦のアニメによく似ているモノがでている?そんなバカな。確かに箱のパッケージとは色が違うなぁ。(^^;)でも、エッジも効いててすばらしい出来。



トドメにいただいたのが、ヤマト。DVDの特典にくっついてたヤツです。庵野さんが監修したアレですね。

昔のアニメの立体化が難しいのは、実写と違ってそれが存在しない、個々の印象でまた違うって所ですよね。個人的に好きなヤマトは、旧作の友永さんが原画のヤマトが大好きなんです。(^^)これは加藤直之さんが描いたイラストの絵に艦首のイメージが近くて、かなりいい感じだと思います。

でも意外と、ヤマトのプラモデルって本放送時に発売されたゼンマイ動力のヤマト、コスモゼロ、コスモタイガーのフォルムが素晴らしいんじゃないかと思うわけです。昔の金型職人さんの技術は凄いなぁと。

仕事柄、このように(僕の好きなものを)いただく機会があるのは嬉しい事で、いただいたものはちゃんとアクリルケース、又はガラスケースに入れて末永く飾らせていただいております。ありがとうございました〜。

彼女のカレラ
Posted at 2012/03/14 21:10:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | すべるかもしれない話 | 日記
2012年02月29日 イイね!

余寒お見舞い申し上げます。

関東地方は一面の雪。外出なさる皆さんはお気をつけ下さいね。
車に乗る方はなおさらです。

今年は忙しくて、昨日一昨日と余寒見舞いなるものを初めて年賀状のお返事として出しました。でも結構春の感じが来ていたので、コレが届く頃は寒い日だと外してないなぁと思っていたら、この大雪です。まさかこんな事思ったからなのか?

ということで、皆さんにも同じ画像を余寒見舞いとして。暖かくしてくださいませ。くれぐれも無理せず、安全運転で。

Posted at 2012/02/29 14:15:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | すべるかもしれない話 | 日記
2011年03月06日 イイね!

NBC長崎放送「聞かせられないラジオ」にゲスト出演しました。



毎週土曜日午後4時から放送中、ポッドキャスト版は4時30分配信中!の「聞かせられないラジオ」99回目にゲスト出演しました。

ポッドキャストで聞くことができますので、よろしくお願いします!!(^^;)

「聞かせられないラジオ」
Posted at 2011/03/06 04:00:36 | コメント(3) | トラックバック(2) | すべるかもしれない話 | 日記
2010年11月25日 イイね!

「彼女のカレラったー」あなたにお勧めの車とキャラは??

ツイッターではやってる(?)診断メーカー。

その中で彼女のカレラの「彼女のカレラったー」がありますので、皆さん自分のお名前を入れてやってみてねん。(^^)

本当にいい加減だから。(T▽T)ノシ

コチラから。

ちなみに僕は・・・。麻宮騎亜にお勧めの車は『単三電池の10人乗りのロータス・ヨーロッパで、行き先は東京ディズニーランド。運転はノロイ姉さん』です。

(^^;)
Posted at 2010/11/25 09:05:50 | コメント(23) | トラックバック(0) | すべるかもしれない話 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「「ゼロエンジェル -爽碧の堕天使-」3巻は8月30日発売! http://cvw.jp/b/518151/40245417/
何シテル?   08/15 02:48
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 

お友達

車好きな方、カノカレ好きな方、知っている方、知らない方、(^^)どなたでもお気軽にどうぞ!
891 人のお友達がいます
すすむ@964すすむ@964 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * gopgop *
☆ことら☆☆ことら☆ * ウッkeyウッkey *

ファン

1,519 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めて購入した車がこれ。初代エスティマ。 思いっきりサイドがへこんでいるが、僕ではない。 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
購入した時期で、すでに受注生産になっていたトヨタのセラ。わずか1年弱の付き合いだったが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。購入時は968と最後まで悩んだ。 やっぱり当時はイエローバード・ショ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.