車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

 

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!



【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

少年画報社 ヤングキングアワーズで好評連載中!!(毎月30日発売)
女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!!


「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本第2卷 発売中!こちらから!


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!

彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 【麻宮騎亜のラジオ番組】新番組 「ラ・ジオヤジラ」

毎週金曜日配信!!  マンガ家・麻宮騎亜、小説家・大沼弘幸、音楽家・貴日ワタリのオヤジ3人がお届けする超雑談雑学ラジオ!
それ以外のミニコーナー、「貴日ワタリのGVG日記」「漫画家が行く!」「ムツキ図書館」「来週の麻宮予報」も充実!グダグダ怒涛の60分!



 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 
2011年12月31日 イイね!


あと数時間で2011年も終わるわけですが,今年は本当に色々な事がありました。
大きい事と言えばやはり東日本大震災という事になります。
僕の実家は岩手ですし,海岸沿いにも知り合いや親戚がいたわけで、
それを抜いても本当に大きな傷を(コレは僕だけではなく、日本や世界の人々もそうでしょう)おってしまいました。
それに、その影響で原発の問題が色濃く今も,未来にも影を落とします。

そんな中で,僕に何が出来るのか,深く深く考える事になりました。
漫画家なので,絵を描く事も大事ですし,それによって被災地の方々に手を差し伸べる方法は何か、とも。
もちろん,今回が初めてでは無いのです。過去に色々な事が起こる都度,考えて,自分でできる事を色々な形でやってきました。

被災地に行って,それはとは別に色々な形で力を,気を、色々なモノを送り、自分がやれる事は全てやってきたつもりです。つもりなので、他の人から見たら意見も出そうですが,現状は仕事のスケジュールをキープしつつ,そうしていきました。それは今も続けて、この先も続けていきます。


仕事の点での大きな出来事と言えば,やはり「仮面ライダーフォーゼ」の参加につきます。今までは,子供の頃から見る側でしかなかった,石ノ森章太郎先生の仮面ライダー。しかも今年は生誕40周年という節目の年であり,作品でもあります。

仕事は今年の1月の後半からオファーがあり,2月に打ち合わせを重ね,3月にいよいよデザインの実作業と言う流れでしたが,そこに起こった大震災。ゆかりある石巻も被災し、多くの悲しみが襲ったのは皆さんもご存知のはず。
その中で地に足をつけ,天を高く握りこぶしで突き上げて立つ仮面ライダー原作版の立像が、多くの希望をもたらした事は間違いありません。

プロデューサーとも、震災後に新しく現れる子供達にとって初めてのヒーローになるから,頑張って良いものを。希望にあふれる物をやりましょう!というやり取りがありました。

元をたどると,今回のフォーゼの仕事の発端は石巻の石ノ森萬画館でした。
縁は不思議な物です。そう考えずにはいられませんでした。
考えると,今まで怪物デザインやクリーチャーデザインなど一回もやった事の無い僕に白羽の矢を立てる石森プロ,及び東映さんの決断にも驚きますが,その指名を裏切らない,さらにいえば、フォーゼという世界観,仮面ライダーという流れに恥じない仕事をしなければ行けないという,プレッシャーもありました。

それはまだ放送中なので,終わってから評価されるのでしょうが,僕が子供の頃に感じた、覚えてもらえる印象的な怪人,を目指して今日もペンを進めています。

仮面ライダーで言えば,改めて近い所から見ると,そのコンテンツの巨大さに驚愕の連続です。商品の連動,タイミング,展開方法等々・・・。
僕の漫画は知られていなくても(T▽T)仮面ライダーフォーゼは皆さん知ってますから。写真は,前に食事に行った際に,そこのパティシエからのサプライズプレゼントだったのですが,親子でライダーを見てますとの事。一部とはいえ関わっている身としては,嬉しい限りでした。

漫画の話ですが,「彼女のカレラ」はウエブに移行になって,なかなか読めないというご意見を聞きます。ネットでの閲覧の壁というか,ここ所は今後もう少し馴染んでいくのでしょうか。彼女のカレラも今年で8年目に入りました。漫画家生活では最長の作品になりましたし,単行本も22巻。アマゾンでは発売日に品切れをこしたままで,大変ご迷惑をおかけするとともに,こちらも歯がゆい想いをしてます。

今のカノカレをめぐる状況は,決して楽観的ではなく,シビアです。今は1年ごとの連載契約になり,ビュアー回数と単行本の部数ですぐにも終了が決まります。
なので、「単行本派」と言う言葉を今も聞きますが,はっきり言うとそういう言葉すら今後は無意味な物になるかもしれません。
連載を読んでいただかなければ,単行本にはならないのですから。

5月に査定結果が出ます。5月以降にまた続けることができるのか,終わるのか。全てを全力でやり,結果を静かに待ちます。
読んでほしい。ただそれだけです。麗菜のカーライフは、全ての車ユーザーと同じ目線なのです。車に詳しくなくても,楽しめる漫画です。よろしくお願いします。

「姫神ガジェット」は,思うように配信出来なくてすいませんでした。コンディションとスケジュールの調整が思うように行かず,楽しみにされてる方にはご迷惑をおかけしました。

来年は発表のあったように,スーパー耐久に「チーム姫神ガジェット&京商」として参戦いたしますので,コミック以外でもサーキットで熱い応援をよろしくお願いします。
そしてワンデイスマイルの澤さんとのコラボ、カート大会も是非是非よろしく!!こんな楽しいイベント無いですよ!マジで。(^^)


トークライブの「麻宮騎亜の解体新SHOW」も今年スタートしましたが,ファンの皆さんとの一体感はなかなかくせになりますね。
来年も色々な企画を考えて続けていきますので,是非参加してくださいませ。

次回は,「幕末暗婦始末記ナイト」!!あの幻のフィルム,幕末暗婦始末記の上映と監督やキャストを交えた爆裂トークが展開の予定です!!

そして、クリエーターが好き勝手語る「F1トークライブ」も開催予定。こちらもお楽しみに!!(^^)

ということで、今年1年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします!!

良いお年を!!
Posted at 2011/12/31 16:55:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!
御好評いただいております,2012年スタジオトロンカレンダーの年内の発送は,28日のお昼に入金を確認した分は、昨日(28日)に発送いたしました。

コレにて,年内のカレンダーの発送は終了いたします。
そのご入金確認いたしました分につきましては,来年の5日の発送になりますので,
よろしくお願いいたします。
Posted at 2011/12/29 08:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせな話 | 日記
2011年12月27日 イイね!


大変おたませしました!!

姫神ガジェット ガジェット8 エイジ、窮地に立つ!本日配信!!

それぞれの愛車をロボへと変形させ、対峙するエイジとコンパイラ。首都高での特訓は、第2段階へ!


こちらからどうぞ~。

Posted at 2011/12/27 11:27:57 | コメント(3) | トラックバック(1) | 仕事の話 | 日記
2011年12月26日 イイね!
彼女のカレラの最新エピソード,第254話「想いはメビウス」本日配信!!

集英館出版の巨乳編集者・轟麗菜25歳。
父親の形見に譲られたポルシェ・カレラRSの
オーナーとなってから、毎日がトラブル続き!
MPL(メトロポリタン・ポルシェ・レギオン)のツーリングも、
なんとか終わって、すっかり日常に戻った麗菜&『ドリヴィン』編集部。
編集部員たちは慌しく取材に駆け回っていたが……

いよいよ麗菜と岩浅先生の関係に・・・!必読!!(^^)

ヤフーコミックはこちら。

週プレNETはこちら。

彼女のカレラ最新22巻も好評発売中!!

ネット注文はこちらから!!

アマゾン

セブンブックス
Posted at 2011/12/26 16:32:18 | コメント(8) | トラックバック(2) | お知らせな話 | 日記
2011年12月24日 イイね!


限定300個で作りましたカレンダーは,完売いたしましたが,問い合わせとリクエストが多かったので,追加で100個生産かけました。
上がってくるのが,27日なので,年内発送をご希望の方は,27日までにメールで申し込み,28日午前中までに入金確認,28日に発送というスケジュールでお届けできると思います。

28日午前中に入金を確認できなかった場合は,大変申し訳ないのですが,年明けの発送(5日以降)になりますので,ご了承くださいませ。

---------------------------------------------------------------------

1個1000円ぽっきりです。(^^;)
CDサイズ、ケース付き。15枚封入。当たりとして、ランダムにカレンダーシートに直筆サインを入れますので、お楽しみに。はずれた方はごめんなさい。
ご希望の方に、販売いたします~。
限定100個追加生産です。無くなり次第、注文を閉め切ります。

収録作品
彼女のカレラ
姫神ガジェット
サイレントメビウス
カゼヲウミダスモノ

下記の方法をよくお読みになり、専用のアドレスまで、送信してください。
折り返し、振込先をご連絡いたします。

-----------------------------------------------------------------------

メールタイトル:トロン2012カレンダー申込み

①郵便番号
②住所
③電話番号
④お名前
⑤希望個数
⑥合計金額


通販専用アドレス:order@tron.co.jp

ご注文はメールにて受付いたします。
住所、氏名、電話番号、数量、送料を足した合計金額をご記入ください。
送料は2個までは350円3個以上は500円となります。
(基本はエクスパックでの発送となりますが、個数によっては宅配便でのお届けとなります)

注意
注文確認メールを送信してから、1週間以内のご入金をお願いいたします
1週間以内にご入金がない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。

*通常業務の間をぬって,作業などしておりますので,
お返事や発送に1〜2日ほどかかる場合がございます。ご了承くださいませ。

------------------------------------------------------------------------

よろしくお願いいたします~。
Posted at 2011/12/24 07:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「サイレントメビウス・クアドリガ3巻 4月20日発売!マーベル展も開催中! http://cvw.jp/b/518151/39617544/
何シテル?   04/16 08:47
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 
お友達
車好きな方、カノカレ好きな方、知っている方、知らない方、(^^)どなたでもお気軽にどうぞ!
895 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 モルツ☆TTモルツ☆TT *
ろぼこんろぼこん * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
たけうちあきらたけうちあきら * い~さんい~さん *
ファン
1,526 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めて購入した車がこれ。初代エスティマ。 思いっきりサイドがへこんでいるが、僕ではない。 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
購入した時期で、すでに受注生産になっていたトヨタのセラ。わずか1年弱の付き合いだったが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。購入時は968と最後まで悩んだ。 やっぱり当時はイエローバード・ショ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.