• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

 

モーターマガジン社より「彼女のカレラ ファンブック」9月29日発売!



彼女のカレラ 24巻に渡るストーリーの特濃な情報量とイラスト満載!
 A4サイズ 140ページの豪華ムック本です!

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!



【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

少年画報社 ヤングキングアワーズで好評連載中!!(毎月30日発売)
女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!!


「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本第1〜3卷 発売中!こちらから!


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!

彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 【麻宮騎亜のラジオ番組】新番組 「ラ・ジオヤジラ」

毎週金曜日配信!!  マンガ家・麻宮騎亜、小説家・大沼弘幸、音楽家・貴日ワタリのオヤジ3人がお届けする超雑談雑学ラジオ!
それ以外のミニコーナー、「貴日ワタリのGVG日記」「漫画家が行く!」「ムツキ図書館」「来週の麻宮予報」も充実!グダグダ怒涛の60分!



 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 

麻宮騎亜のブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

DS5のミニカー

自分の車のミニカーって欲しいものです。

日本のディーラーでも、新車買ったら、全く同じ(オプションまでは無理としても)カラーのミニカーを納車と一緒にプレゼントするってサービスがあるといいと思うんだけど。嫌な気持ちはしませんよね。

で、ちょっと探したら、なんとあるじゃないですか。DS5のパープルが。しかもモノグラムステッカーまで再現してあるってのは、Faubourg Addictって事なんでしょうね。

早速ネットで購入。(^^)




ノレブ社の1/43のDS5。左ハンドルなのは仕方ないにしてもいい感じです。

と、改めて見てみると、あれ?
フロントのグリル・・・。これってダブル・シェヴロンじゃない。すでに新しいDSラインのものに!


しかもクロームサーベルとヘッドライトの中間にもモノグラムパターンが入ってるけど、これって新しいDS5でもFaubourg Addictみたいなのがそのうち出るって事なのかな?
ーとよく考えたらメーカー純正の(もしくはOEM)のミニカーなのかどうか?って事で。

某メーカーで、ミニカーの純正カタログに、全く聞き覚えのないグレードのミニカーが載ってて、それを見たオーナー達から広報に問い合わせが集中したって事があったんですよ。

その数ヶ月後に、その車種の特別グレードが発表になった経緯があったりするので、ミニカーといえども気が抜けなのです。(^^;)

Posted at 2015/08/22 18:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2015年08月20日 イイね!

渡辺宙明先生、お誕生日おめでとうございます!!

渡辺宙明先生、お誕生日おめでとうございます!!
昨日ずっと外でしたので今日になってしまいました。

昨日、8月19日は、マジンガーZや宇宙刑事シリーズの作曲で有名な渡辺宙明先生の90回目のお誕生日でした。


渡辺宙明先生、卒寿のお誕生日おめでとうございます!小
さい頃から、そして今も先生のメロディは僕らに勇気を与え続けてくれております!これからのさらなるご活躍、楽しみにしております!

仕事でギャバンを描けた時の幸せ。その時もいつも耳には先生の音楽がリピートで流れ続けておりました!これからも多くの大人や子供たちが、先生の音楽で勇気と正義を感じることと思います。本当にありがとうございます。!!


 #chumei90



Posted at 2015/08/20 11:13:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽の話 | 日記
2015年08月16日 イイね!

新しいパートナー

新しいパートナーカイエンを嫁ぎ先に出し、新しいパートナーを向かい入れました。
全く新しいモデルではないんですけど、(どっちかっていうと最後のモデルか)去年の10月に発表になって、それがまた残ってたっていう。発表以来、欲しいな〜と思ってたんですけど、思いながら月日は流れ。

でも、カイエンを手放すことになって、そうなると次の車が必要ってことで。5人乗れて、荷物を詰めて・・・。個性的で・・・。
で、いろいろと検索したら、とあるディーラーにまだ残ってた。結構オプションや特典も山盛りだった。w



シトロエンのDS5の限定車「Faubourg Addict(フォーブール アディクト)」
舌噛みそう。w

DS5は、前に彼女のカレラの原画展を青山でやったときに、下にシトロエンのショールームが入っていて、そこに展示してあったDS5にかなり魅きつけられ。
で、広報車を1週間お借りして、その素性の良さ、スタイリングの良さにかなり気に入ってしまい、漫画の中でも麗菜の2つ目の担当の車として設定しました。

もともと、シトロエンの
コンセプトカー「Numero9」が好きだったのもあって、似たコンセプトのカラーを振舞って出てきたこのDS5。やっぱり色とデザインが決め手だったなぁ。初めてのフランス車になります。(^^)

でも、考えたら、ノーズにダブル・シェブロンがある最後のDSってことになるんで、感慨深い。

ということで、無事に納車完了。早速、大統領の
ドライヴィジョン横浜でコーティング。雨の日も楽しい。(^^)


ノリで、ステッカーも作ってしまった。(^^;)
Posted at 2015/08/16 09:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2015年08月15日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます〜♫(時期的には残暑)

暑い暑い。σ(^_^;)



Posted at 2015/08/15 08:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

愛車とのお別れ

先日、7年ほど連れ添った愛車のカイエンを手放しました。でも、今もそのカイエンは信頼のおける方の元でさらに綺麗に、さらに活躍しているので、僕も嬉しいのです。


思い返せば、北は北海道、南は四国と走り回りました。7年間で14万キロ。大きなトラブルは、ドライブシャフトのラバーパーツが断絶したくらい(それでも結構なトラブルだったけど)で、後はほぼノートラブル。絶対的な積載量と安心感、そして走っても楽しい、まさに万能な車でした。

フルシートにしているよりも、椅子を倒して2シーターで使っていることの方が多かった。岩手や宮城、名古屋への原画展では絵を満載しにして走りました。東日本大震災の復興支援の時は、物資や他のクリエーターの方々を輸送したりと、まさに八面六臂の活躍をしてくれたのです。

仕事にもプライベートにも、大活躍。シートも疲れにくく、長距離に、街乗りにと、フルに使わせてもらった印象です。燃費は悪かったけど。(^^;)
またいつの日か、カイエンに戻ることを夢見ながら、次のオーナーに手渡してきました。

さよならカイエン。僕のモビーディック。いつもホイールが汚くてごめんな。(^^;)

Posted at 2015/08/09 19:10:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「モーターマガジン社「彼女のカレラ ファンブック」9月29日発売! http://cvw.jp/b/518151/40456283/
何シテル?   09/23 01:41
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 

お友達

車好きな方、カノカレ好きな方、知っている方、知らない方、(^^)どなたでもお気軽にどうぞ!
890 人のお友達がいます
フカヒレフカヒレ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
い~さんい~さん * とりぞうとりぞう *
SUBARU RIDERSUBARU RIDER * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *

ファン

1,520 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めて購入した車がこれ。初代エスティマ。 思いっきりサイドがへこんでいるが、僕ではない。 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
購入した時期で、すでに受注生産になっていたトヨタのセラ。わずか1年弱の付き合いだったが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。購入時は968と最後まで悩んだ。 やっぱり当時はイエローバード・ショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.