車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

 

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!



【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

少年画報社 ヤングキングアワーズで好評連載中!!(毎月30日発売)
女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!!


「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本第2卷 発売中!こちらから!


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!

彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 【麻宮騎亜のラジオ番組】新番組 「ラ・ジオヤジラ」

毎週金曜日配信!!  マンガ家・麻宮騎亜、小説家・大沼弘幸、音楽家・貴日ワタリのオヤジ3人がお届けする超雑談雑学ラジオ!
それ以外のミニコーナー、「貴日ワタリのGVG日記」「漫画家が行く!」「ムツキ図書館」「来週の麻宮予報」も充実!グダグダ怒涛の60分!



 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 
2009年09月29日 イイね!
テレビも9月が番組改編期。ドラマが変わるのはまぁ、いつものことだけど、この9月は僕が好きなテレビ朝日の深夜バラエティが次々と終わってしまう。
深夜バラエティが大好きで、あのゆるい、深夜ならではの気を張らなくても見れるバラエティが大好きで、ある日と無い日とでは仕事の進行具合も違ってくる。

一昔前は、フジテレビの帯バラエティが大好きだったけど、最近、ここ数年は断然テレビ朝日。世界の車窓からの後になだれ込むバラエティ。しかしそれもこの9月で、僕の好きな番組がほとんど終わる。
月曜日の美しき青木ドナウ、リーダーズ・ハウツーブック、火曜日のアドレナ・ガレッジ、草野キッド、やぐちひとり(C)。水曜日の正直しんどい。そして金曜日の爆笑問題の検索ちゃん。終わらない好きな番組もあるにはあるが、この軒並みの終了はかなり痛い。(;;)

思い返せば、テレ朝の深夜バラエティがゴールデンに行ってしまい、その果てに終了してしまうという例の「マシューズ・ベストヒットTV」や「くりぃむナントカ。」くりぃむナントカはもうじきDVDが出るけど。(^^;)

深夜バラエティは、心地よい時間をくれる笑いを伴う番組だ。全てが終わるわけではないのが、救いでもある。新しい番組は・・・さて。

そんな中、今日の「おねだり!!マスカット」にはびっくりしたー。「おねがい!!マスカット」の例もあるので、どうなるかと思ったけど、まだまだ終わらないようだ。
今、深夜バラエティの中で一番面白いのがこの「おねだり!!マスカット」なので、今後もテレビ東京にはもっとがんばってほしいと思うのだった。

・・・アレ?
Posted at 2009/09/29 06:30:36 | コメント(30) | トラックバック(0) | すべるかもしれない話 | 日記
2009年09月25日 イイね!
車検証とこの一冊!(^^)このみんカラでお友達になりました岡本先生の「クアドリフォリオ」の2巻が絶賛発売中です!(^^)
帯コメントをやらせていただいた事は、前にも書きましたが、実は趣味趣向や、以前意外と近い所にいた事もあったりして、メールでのやり取りをかなりさせてもらっております。

岡本先生と僕は、お互いにES30のオーナー同士でもあります。クーペオープンの違いこそあれ・・・いや、よく考えたら同じコードなのに、かなり共通パーツも少ない車同士でした。でもお互いに変わった車ゆえ、貴重な事がらも多いのです。
エアコンの事、ブレーキの事、ボンネットの事、話はつきません。

実は10月に、僕の所属しているポルシェクラブのツーリングで広島に行く事になりました。東京から広島にツーリングって、どうにかしてる?いえいえ、過去には四国にも行きましたし、日本ならツーリング範囲内です。(^^;)広島に行くのは2回目です。岡本先生や知人に会う予定もあるので、スケジュールびっしりですけどこれもまた楽しみです。

知り合いは、飛行機で行けば良いのにといってあきれてましたが、車で行くから良いんです。その行程も楽しいのです。って、こんなことはみんカラユーザーの皆さんはもちろん当たり前の事ですよね。

この夏はずっとこもっていましたから、涼しくなってくる秋から冬にかけて、楽しみが倍増するこのごろなのでした。(^^)
Posted at 2009/09/25 18:44:29 | コメント(28) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2009年09月23日 イイね!
スターウォーズ・クローンウォーズぽちぽちと、自分のマンガのこと以外のことも書いていこうかと思っています。

先日、遅ればせながらみました。スターウォーズ・クローンウォーズ
スターウォーズのアニメ版のデフォルメはかなり好きで、アクションフィギュアやスタチューとか買わないんですが、(そりゃ昔は集めてましたけどね(^^;)ジェントル・ジャイアント社のアニメ・マケットのシリーズだけは買うくらい本当に好きなんですよ。アニメ版は。

で、クローンウォーズはAPⅡからAPⅢの間を埋めるエピソード。クラシック・トリロジーで語られていた伝説の戦争です。

で、感想ですけど、配給が20世紀FOXではなくワーナーなので、あの20世紀FOXのファンファーレはありません。そこがちと寂しい。
日本語版は映画のオリジナルの吹き替えメンバーですので、ヨーダの永井一郎さんや、ドゥークー伯爵の羽佐間道夫さんがあてているのがやっぱりポイント高い。
話し全体はなじみのキャラがたくさんでてきて、SWファンとしては見とくべき内容なんです。

ただ、ひとつ、ドゥークーの策略で、アナキンたちは罠にはめられ、あらぬ濡れ衣を着せられてしまいます。実はこの映画に限らないんですが、僕はこの「いわれの無い疑い」や「濡れ衣」が精神的にダメで、かなり見ていてつらく、息苦しくなるほどそわそわしてしまいました。
最もアクション・サスペンスはそういったことが多いので、精神的にかなり疲れます。面白くても。最後にそれが覆っても。覆ってハッピーエンドになると、喜ぶよりほっとしてしまいます。

やっぱり実社会にでて、同じような目にかなり合って来ているからかなぁと自己分析はするんですけどね。本当につらいことですよね。は~あ。(--)

ありゃりゃ、暗くなってしまいました。(^^;)でも、やっぱりスターウォーズはいいですね。メカデザインについては、好き嫌いが分かれると思うんですが、うーん、やっぱりクラシックトリロジーのほうが好きだなぁ。もうじきシリーズのBOXがでるそうなので、買うかどうかはともかく、見たいなぁと思います。
Posted at 2009/09/23 21:29:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | レビューな話 | 日記
2009年09月23日 イイね!


大変お待たせしました。カノカレ・グループのステッカーの申し込み詳細が発表になりました。詳しくはグループ内スレッドでご確認くださいませ。(^^)
UVカット仕様、直径約10センチ。

何で2種類なのかというと、車の中にはダーク系、ガンメタルやシルバーの車や、全体的に渋めにまとめてる人もいると思うんですね。そこにフルカラーの原色のステッカーしかないと、少しイメージのまとまりが悪いかなぁ?と思い、メタルラインに黒一色のステッカーも設定しました。
ノートパソコンやポートフォリオなどに貼るのもありかなと思います。

申し込みは、今週金曜日、ごご8時スタートです。(^^)
Posted at 2009/09/23 20:43:36 | コメント(33) | トラックバック(0) | みんカラの話 | 日記
2009年09月19日 イイね!
ちりはまなの?せんりはまなの?(^^;)何とか無事に発売されました、彼女のカレラ14巻ですが、ここからまた新しい仕事が始まるわけです。というのも、形になった後も再チェック。ここで何か問題があると次の版までには修正することになります。

カノカレも今までに小さい部分ですがミスがあったりしまして、そこは重版が出たときに修正しております。ただ、本当に小さな部分で、読んでいる方にはわからなくても、作家的にはどうしても治さなければいけない部分は治します。

誤植だったり、線のはみ出しだったり、モノローグなのに通常会話の字体になっていたり・・・。発売前までには、編集と僕とでチェックにチェックを繰り返すのでした。でも、それでも見落とす部分があるんです。人間は完全ではないのだなぁと変に思うんですが、何で形になってから気がつくんだろう?と。

巻末のエピソード、「愛しのアルファロメオさま」で、千里浜なぎさドライブウエイっていう場所が出てきます。僕は現地にも行きましたし、実は地元の方の案内でツーリングにいった場所で、「ちりはま」と皆さんいっていたような気がしてましたし、僕もちりはまと思っておりました。で、単行本が上がってきたら「せんりはま」になってる!!ええ??なんで?(@@)

ちょっと、パニック。(^^;)増刊号の時にはルビは入っていませんでしたから。あわてて調べます。たしかに、現地に案内していただいたHさんの言うことは、話半分で聞いといたほうがいいと周りの人もいっていたっけ・・・。いやいや、冗談はそれくらいにして。(^^;)
ウィキにはちりはまって書いてあるけど、別のところではせんりはま・・・。どっちだ?ということで、地元の市役所のページ(これ以上確かな場所もないでしょう!)を見ると・・・

ちりは・・・でした。(^^;)

今までの単純ミスと違って、地名を間違えるということはとんでもないことで。カノカレは今のこの世界を舞台にしてます。現実にカノカレは皆さんの世界で展開していますということからです。
なので、人名を間違えるのと同じように地名を間違えてはいけません。そう思っていますし、その場所にお住みの方や、好きな方が不快に思わないとも限りませんし・・・。

実は、単行本担当編集さんが気を使って(連載時にルビが入っていなかったので)入れてくれたそうなんですが・・・。何でも僕に確認してくんなかったのぉ~、と思っても後の何とやら。(^^;)

ということで、誤植のご案内。

×せんりはま→○ちりはま

単行本を買っていただいた皆様、本当にすいません。重版が出た際には修正いたします。ちりはまは本当に素敵な場所です。また行きたいですね。(^^)

PS,麗菜がその後、後ろを振り返って「ばいばい 富山県」と言って手を振りますが、千里浜があるのは、石川県で富山県ではないんですね。これは麗菜の勘違いです。別の場所から来た人は、こんな勘違いをするもんですよね。(特に自分が運転しない場合(^^;)
Posted at 2009/09/19 23:30:04 | コメント(34) | トラックバック(1) | 仕事の話 | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「サイレントメビウス・クアドリガ3巻 4月20日発売!マーベル展も開催中! http://cvw.jp/b/518151/39617544/
何シテル?   04/16 08:47
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/9 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 
お友達
車好きな方、カノカレ好きな方、知っている方、知らない方、(^^)どなたでもお気軽にどうぞ!
895 人のお友達がいます
oyadi_falcooyadi_falco * JEDI_!JEDI_! *
ポルシェですわポルシェですわ * supana07supana07 *
さーはるさーはる * シャクレイシャクレイ *
ファン
1,525 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めて購入した車がこれ。初代エスティマ。 思いっきりサイドがへこんでいるが、僕ではない。 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
購入した時期で、すでに受注生産になっていたトヨタのセラ。わずか1年弱の付き合いだったが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。購入時は968と最後まで悩んだ。 やっぱり当時はイエローバード・ショ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.