• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SEIやんのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

これはマジやばかった!?トゥインゴGT編

これはマジやばかった!?トゥインゴGT編続投です...

ルーテシア・スポールに試乗したんですが...私にはいまいち?相性が悪い様なので...

同じく...横に置いてあった...「トゥインゴGT」にも試乗させて頂きました。

この車ののGTは「グラン・ツアラー」の略だったと思います。

エンジンは「RS」の1.6NAではなく...1.2ターボ最高出力100ps
ミッションは「5速マニュアルのみ!」

主要装備として、クルースコントロールやオートライトを装備しているので、高速道路の快適性がアップされています。

おまけに?ダブルガラスサンルーフも標準装備!しかも前部の方は開閉可能なので、少しオープンカー気分も味わます!

トランスミッションは、先ほどのルーテシアは、Rが1速の左前に付く「6速マニュアル」だったのですが...
この車は極普通の5速+Rなんで違和感は無いです。

運転してみると...





断然こっちの方が楽しい!!!

速い感は断然ルーテシアですが...




.

運転してる!ぞ!

って一体感はこっち方が抜群ですね!





例えるなら....






エッセの頂点(爆




全体的な印象は「やっぱちゃんとルノーの車だな~~~」って感じだし

ほんと運転してて楽しい!

「自分で操作さして走らせてる感」は抜群!!!



この車に試乗してみて、エッセに対する方向性が(考え方)が変りました!!!



エッセの目指さす方向は...エッセGTIではなく....






「COUPE DES YOUSYO」...「クープ・デ・遥照」(爆

意味は判る方だけで(笑






これ車...本気、エッセのモディファイ計画が行き詰まってきてたら...


乗り換えた可能性...です

危ない危ない(爆


ほんと、エッセの目指す方向はこれに決定!

みなさんも機会があったら是非!試乗してみて下さい!

「車ってやっぱ楽しくなくちゃ!」って言うのが久々体感出来ました!

まだまだ国産(これからはもっと?)ではこの感じは出せないでしょうね...

て言うか...たぶん無理

コスト削ってチャチな車作りに躍起になってる様じゃ...いつまで経っても無理ですね。

なんだか最近...優等生になり過ぎた感のあるワーゲン

ルノーに注目です!

PS...エッセにロアバー取り付けました(^_^)v

結果は...

お楽しみ!
Posted at 2010/07/31 11:05:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗編 | クルマ
2010年07月31日 イイね!

ちょと試乗..ルーテシア・ルノースポール編

ちょと試乗..ルーテシア・ルノースポール編おはようございます

前回のブログで少し書いてたんですが....

昨日朝から行って来ました...○山のルノーさんに。

目的は、残り少なくなった貴重な「ホットハット」はいかに...って事で。

カングーの脚の素晴らしさを体感して以来...「硬く無いのに奥が深い」独特な乗り心地が忘れられず...

やっぱ次は「フランス車」かな...と少し思ってるのも事実なですが...

本来の目的は「トゥインゴRS」の試乗だったのですが...中国地方には試乗が無く断念...

とりあえず?このルーテシア・スポールに試乗させておもらう事に...

乗った感想

①クラッチが重い...渋滞が多い乗り方にはちょっとつらいか...

②動力性能は抜群!...吹けも良く回転が上がれば音も良く吹けあがっていくので申し分無いです。

③乗り心地も良い...さすがフランス車!ゴツゴツ感も無いのにしっかりしてるんで安心して飛ばせます。

④シートの出来が良い....ルノーの車はカングーも含めシートの出来がいいですね~~~
安易にレカロを選択しなくても、疲れない感触の良いシートがそこに有ります・ほんと捨てがたい。

⑤ブレーキも良い!...この車は純正でブレンボが採用されてるようですが...踏みはじめから奥まで実にリニアで踏み易いです。

⑥独特なステアフィールでグッと曲がる...悪い意味ではなく、フロントが実にしっかり接地いているので交差点を曲がっただけでも剛性の高さを体感出来ます。

総評?として...

私が運転した限りでは(私の運転では)...すこし...速過ぎ(爆
これ公道でゆっくり乗る自信がないです(笑

少し車が速過ぎて「急かされる」感があるのが惜しい所か...(好みだと慣れの問題だと思いますが)

20年位昔試乗した...「ルノーサンク・バカラ」の苦い思い出がすこし蘇りました(苦笑

この車はやはり、公道よりサーキットがお似合いだと思います。

制限速度にとらわれない場所で思イッキリ走らせる方が断然!楽しいくるまだと思いました!

写真の車は試乗車では無いです...おなじ物の黒に乗りました。

ありがとうございました!

PS...タイトル誤植修正しました...
読み返したら...所々ありますね...やっぱほろ酔いは誤植の元ですねσ(^_^;)
Posted at 2010/07/31 09:33:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗編 | クルマ
2010年07月30日 イイね!

詳しくは...

詳しくは...ネットで...

明日詳しく紹介しますね。

驚愕の事実が...(笑
Posted at 2010/07/30 22:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリラジ | クルマ
2010年07月29日 イイね!

始動!

始動!こんばんは...

忘れかけて?いたエッセGTI計画ですが(笑

明日から再始動していきます!

10年掛って?やっと思う様に走ってくれる様になったゴルフⅡですが...
これをベンチマークに、エッセの脚も見直して行こうと思ってます。

先日のオフ会・静音計画も含め、改めて「シャーシ剛性」の大切さが判りました。

サス交換・タイヤのグリップもシャーシの剛性があればこそ、初めて発揮されるんだと思います。

されど...ラジでもそうですが...やみくもに剛性アップが良い訳でも無さそうなので、
前後のバランスも大事なんで...走っては再セットの繰り返しになるんでしょうね...

ま~どっちにしても...しばらくは「追加」にて様子を見ていく事になりそうです。

明日は先日の仕事の振替休日でお休みがもらえたので、ちょっとある車に試乗してみようかと...

ま~乗せてくれるかは判りませんが(笑...
(国産では無いです)

明日、夕方から、いよいよこのパーツを取り付けに行ってみようかと...

今回は「攻略法」をさぐるべく?...リフトで上げてもらて、車屋さんで作業してもらいます。

さて..結果はいかに...
Posted at 2010/07/29 22:04:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年07月27日 イイね!

今月号!

今月号!こんばんは...

今月号も買ってきました...
って言うか...
もうみました(笑

見どころは...「ポルシェの本気」

じゃなく...

サスペンション検定

結果は...

エッセも本気でやってみようかな....?σ( ̄ヘ ̄*)

じゃまた!
Posted at 2010/07/27 22:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日の宝は、明日は〇ミかもしんねぇ...? http://cvw.jp/b/518796/47976464/
何シテル?   09/19 22:16
頑張った分だけ、無駄使いで行こう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    1 2 3
4 5 678 9 10
1112 13 14 1516 17
181920 2122 23 24
25 26 2728 29 30 31

愛車一覧

ダイハツ コペン デビル号 (ダイハツ コペン)
初年度登録 2014年6月 元Dの試乗車 購入 2015年7月 2015年08月02 ...
ダイハツ エッセカスタム エッセ号 (ダイハツ エッセカスタム)
走りの5速! 今ではこいつも生産中止になっちゃいました... これからも大切にして行 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今では生産中止になちゃいました... これからも大切に乗って行きたいですね! 2013 ...
アウディ A1 アウディ A1
ついにサヨナラ(涙 今みても、やっぱカッコ良さはナンバー1だったな... マニュアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation