こんばんは!
今日はお休み(^_^)v
って!ことで?
A1を久々お庭から出汁
洗ってみました!
今日のお題はインプレッション?
今更これ↓
の紹介じゃね?(笑
でも?
これA1に使ってみたのですが...結果
A1もツルッツルに仕上がりました!
もうね~~~
ボンネットとかルーフとか
ずっとスベスベしてたいって位スベスベに!(笑
これ正式採用決定です!(^_^)v
って...
このインプレッションじゃ物足りない?ですよね?
じゃこれも↓
ザザ~~~ン!
ササンでおなじみの?ゴルフⅦです!!!
これ乗ってみた(^_^)v
私の行ってるお店は大概発表と同時に試乗車が用意されてるんで、せっかくのお休みなんで、行ってみました。
で..早速インプレッション?
ますはフロントビュー↓
最近のワーゲンのデザインに沿った感じですね。
この車は「ハイライン」と言うことでですが、今回のハイラインは1,4のシングルターボ仕様になってます...ちなみに?コンフォートラインは1,2ターボ(ビートルといっしょ?)です。
メッキを採用したデザインで高級感がアップしたんですかね?
ボンネットの両端の峰?は結構立ってます。
お次は内装↓
落ち着いたデザインですね。
今回から、イルミネーションが「赤」から「白」に変更になってるとか
アクセルペダルもA1と同じ吊り下げ式に..オルガンタイプは終了の模様
センターパネルとハンドルはハイグロスブラックに(残念ながら私は好きじゃないんですよね....)
今回は、クルコンもハンドルに内蔵されてます。
今回発売直後仕様?としてこの車のナビは標準ではありません...
(OPでダッシュの上に設置するんだとか...)
(年末にはアウディーのMMIと同じ様なナビ仕様が発売になるんだとか)
で...今回のマルチインフォメーション?画面はタッチ操作になってます!!!
タッチして...スライドして...スマホ世代にはうけるかも(笑
なんですが...私基本タッチ画面も嫌いんですよね(笑
指紋とか手油とか付くと汚くなってくるんで...(同じ理由でハイグロスの内装も...)
で...乗り込んでみると...
気になる点?(これは好みの問題ですが...)
今回のゴルフ...ダッシュボードが低くなってる割に、シートが思った程低くないので、良く言えば視界は良好です...が
すこし前が見えすぎか?
6Rポロに乗った時は、凄く包まれ感があったのですが、今回のゴルフはある意味ルーミーな視界
シートはシロッコ風のデザインで、A1ほどお尻の部分は低くないかんじ(割と平らな感じ?)
座面の硬さは、あ!最近のゴルフだな....って感じで違和感は無いですね
ハンドルは、スイッチがいろいろ付いてるんで、少し小さく感じるかな?
バックミラーは純正でワイドミラー仕様?なんで視界は良好(これはA1にも欲しいかな...)
で...走ってみると
今回のエンジンは気筒休止システムが付いてたんですが、これに関してはまったく違和感はないですね...さすがです!
DSGも洗練されて発進も違和感なく、凄く滑らからです!
今回の車両DCCだったかな?可変ダンパーが標準なんですが、乗り心地はいいですね。
A1と比べると(私のスポパケ比(笑))全然いい!(笑
走りに関しては、十分納得できる内容ですね!
A1と比べると、ちょっと出だしが重いかな?
そしてリアビュー↓
かっこいいですね!
今回も?ナビは付いていませんが、バックカメラは標準装備!
VWマークがパカ!っと開いて?浮いて?カメラが出てきます(これは先代も同じですね)
それと、今回のクルコンは車間距離を測るレーダークルース仕様
おまけに?カメラによる車の識別とレーンアシストは付いてます。
と..かなり端折ってのインプレッションでしたが..
総じて、いい車な事は間違いないですね。
気筒休止システム
レーダークルースコントロール
タッチ操作の(通常のスイッチ+タッチ操作)センターコントロール画面
どれを取っても、いまのトレンドをうまく採用してるなと
ハッチバック車の世界標準、ベンチマークとしては、やはり1級品でしょう。
ちなみに?価格は聞くの忘れてました(笑
それと...メーターの中に表示される、マルチインフォメーション画面は少し煩いかな...
(これも好みの問題だと思いますが....)
気になる方は是非週末VWディーラーへ(笑
ま~私が買うとしたら、up!で十分ですね(笑
じゃ!明日も1日頑張りましょう!
って...
明日は茄子が出るとか...
Posted at 2013/06/27 21:00:18 | |
トラックバック(0) |
試乗編 | クルマ