こんばんは!
今日は、予定を変更して?ナカイRCフィールドさんに走らせに行ってみました!
ほんと、朝起きて、どっちに行くか悩みに悩んで?
新レイアウトを試走してる動画をみたので、いけるんじゃね?
と...
あまい期待を抱いて、行ってみた訳ですが...
結果...
やっぱムズイ(笑
レイアウトは普通に?簡単そうなレイアウトに見えるのですが...
実際走ってみると、思った以上にムズい...
周り方向も変わってて、久々、マッターホルンコーナーが左周りに...
昨年、初めて行った時にはそのコーナーを1個超えるのに、1時間以上格闘
最初はもう、1周も出来ないんじゃなかいかと思い...
ほんと心が折れかけました...
もう、何年ラジやっての?
今日初めてラジコン走らせるの?
って位、衝撃を受けました...
実際?知り合いは心が折れてラジ止めちゃった...
駄菓子菓子!?
バイクでこけたら、乗るの止めますか?
包丁で指を切ったら、料理止めますか?
止める手もありますが...
好きで始めたラジコンなんで、もうちょい頑張ってみます(笑
話がそれちゃいましたが(笑
明日は、マラソン走ってきます!
5kmですが(爆
ただね...雨降る予報
降ったらやめます(笑
じゃ、またね~~
※ここから追記です。
そもそも?タイトルの145gが何なのか書いて無いですよね(笑
145gは、今日ルーキーオフロードに積んでいた、ウエイトの総重量です。
ウイングに5g×2=10
車体中央に5g×16=80g
バッテリーウエイトが34g
サーボの後ろに5g×3=15g 合計139g
それを貼る両面テープや何やらでトータル約145g追加してみました。
ジェノバは、バッテリーウエイト35g
サーボの上に約30g
これで両者約1510g位になりました。
結果、確かに動きは重くなりましたが、ギャップで跳ねにくくなりましたし、
マッターホルンコーナーは、ステアリングの効きが良くなったので、曲がり易くなりました。
弊害として?
重くなったので、ハンドリングがダルになったのと(運転は楽になりました)
ギヤ比が悪くなったのか、ジャンプの踏みきりが悪くなったので、飛びにくくなりました。
この辺りは、タイヤの摩耗や、ギヤ比変更でなんとかなりそうなので、次回への課題として残しておきましょう。
いや、まじでムズいwww
Posted at 2024/02/24 22:25:33 | |
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