• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

オールスターラリー観戦

オールスターラリー観戦 JMRCオールスターラリーに行って来ました。

朝5時に起床し、朝食後一路陸別へ
8時前に陸別の道の駅に到着。

モタモタしてると、0カーが行ってしまった(泣

その後、何台か見送った後で
taka-ponさんと合流し、更にリエゾン観戦してました。

この時既に、SS3から帰ってくる競技車のゼッケンが
不自然の飛んでいる異変が・・・
エントラントの方が信号待ちの時に
「何台か落ちてる。」と教えてくれました。
波乱の幕開けか?

リエゾンを後にして陸別サーキットに移動。
駐車場にクルマを止めて、サービスポイントに行くと
転倒したクルマやトラブったクルマが多数・・・
この時点で、ただでさえ少ないインプレッサ勢が
かなり姿を消してました。

SS6の観戦は、例のBエリアに・・・
0カーの鎌田選手は勢いよく飛んで行きましたが
エントラントの方は、先月の事もあり
概ね控えめなジャンプと慎重なブレーキングでした。

途中まで見て、Cエリアに上がると、転倒車がコースに・・・
横が1台分開いてたのでキャンセルにはなりませんでしたが
もう少しずれてたら、間違いなくキャンセルだったでしょう。

SS6終了後、最終SSを見る為に
下の駐車場にクルマを移動して
Eエリアのジャンピングスポットに陣取りました。

ここのスポットは皆さんけっこう飛びましたねぇ~



今回のラリーでは、うちの息子もコース間近で見られたのと
taka-ponさんのお子さんたちとお友達になれたので
かな~り満足度が高かったみたいです。
「行ってホントによかった~。」と言われると
疲れも吹っ飛びます。
また来年のラリホも行くぞぉ~と気合を入れ
スケジュールが合えば、ラリー洞爺遠征も
視野に入れたいと目論んでおります。


写真はタイミングが合わずにお粗末な出来です(恥
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2012/10/07 19:19:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年10月7日 20:51
こんばんは!

今日もありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんかすごい意気投合していて、見ていて可愛かったですw

ラリーも観客が少ない分、あまり周りを気にせずに観戦できて良かったですね!
特にうちは子供達ウルサイので(>_<)
Bエリアはきっとみんな物足りなかったんじゃないでしょうか!?w
0カー後に注水は面白かったです(^◇^;)

ラリー洞爺に来られる時は、うちに泊まるのも大丈夫ですよ☆
また一緒に観戦できるのを楽しみにしてます(^ー^)ノ
コメントへの返答
2012年10月7日 21:55
taka-ponさん こんばんは

こちらこそありがとうおざいました。
息子も、すっかりお兄さん気取りで
弟が出来た感じだと言ってました(笑

今日はゆっくり見れましたね。
いつもは飽きがくる息子も
色々な意味で満喫してました。
Bエリアは、新井トラップを避けるように
皆さん慎重でした。
ウォータースプラッシュの注水は
遠目でも分かるくらい水量が
増えましたから、かなり入れたと
思います。

ラリー洞爺の件、暖かいお言葉
ありがとうございます。
休みの都合次第ですが
一度行ってみたいイベントです。

来年のラリホもご一緒したいです。
2012年10月7日 21:24
(°∀°*)マニアックないい写真だと思いますよ~、水しぶきと、リアが跳ねてて勢いを感じますよ♪
コメントへの返答
2012年10月7日 21:59
YOSHI R2さん こんばんは

シャッターのタイミングがずれたのですが
結果的に、ウォータースプラッシュから
飛び出して来た感じになりました。

鎌田選手の0カーの勢いが
一番でした(笑
2012年10月9日 18:34
観戦おつかれさまでした。

Bエリアの写真は雰囲気がいいですね。
手前の柵が写りこんでしまったので、もう少し構図を上に上げて、空も入れると雰囲気がまた良くなると思います(^^

今回は地区戦オールスター戦なので、車的に厳しい車両も多く、スプラッシュやジャンプは控えめだったと思います。
自分が出場していたら…抑えますかね~(苦笑
やはり飛んだりするのには「マーチ1台分」ぐらいのショックが欲しいところです(^^;

全日本に出場された経験のある選手(関根選手や木戸選手等)はさすがの走りで魅せてくれましたよね。
イベント的にはかなり自由に見れたので、面白かったと思います。
まずはお子さんが満足されたのが一番ですよね(^^
コメントへの返答
2012年10月9日 22:47
雪風@CJ4Aさん こんばんは

撮影方法のアドバイスありがとうございます。
自己流の写真なので、プロの方からの
アドバイスは大変参考になります。

おっしゃる通り、古いクルマも多数おられ
ダメージを抑えてる感じがしました。
派手に飛ぶには、それなりの足回りが
必要と言う事ですね。

やはり上位戦の経験がある方は
踏み方が違いましたね。
特に0カーの鎌田選手(笑

今回は、スケジュール的にも余裕が有り
観客も少なく、観戦場所の自由に選べて
大変良かったです。
息子が、色んな意味で最後まで
エンジョイしてたので良かったです。

プロフィール

「北見に帰省しております。途中の津別にて桜満開でした。」
何シテル?   05/01 17:17
BP5を12年乗り、2021年4月10日より SJ5フォレスターに乗り換えました。 5年落ちですが走行距離1.7万kmの まだ新車の匂いがする極上車です。 念...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換2024/4/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 18:02:16
不明 フェンダーアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 02:01:18
CRG ATV-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 22:14:12

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2021年4月10日より運用開始です。 約12年愛用したBP5からの乗り換えました。 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
2022年4月30日より運用開始です。 オドメーター3831kmよりスタート みん友さ ...
スズキ DR250SHE スズキ DR250SHE
友人より無償譲渡していただきました。 40120kmから運用開始です。 以前所有してい ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
滋賀に在住していた時の足です。 現在は釧路で活躍中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation