• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

MR-Sは生きています(;^ω^)

MR-Sは生きています(;^ω^)10月に車検を受けました。
スタビリンクの辺りに不具合があるのでパーツ交換と
ブレーキのOHをしました。

車自体は特に問題なさそうです。去年付けたシーケンシャルウインカーの球切れも未だに無いです。

今年4本替えたタイヤ(ケンダカイザー)も全く問題無しロードノイズがどうのこうの書かれてましたが全く解りません。
直して(無料)もらった幌も綺麗なままです。

車を当てられて再塗装した時に色を合わすのに他の部分を磨いてもらいました。
綺麗なままです。

この数年間はGTウイングを外してます。見た目は純正というかほぼ純正です。

最近燃費が落ちています。オイル交換は2月からしていないですねぇ~

走行距離はもうすぐ98000kmになります。

こんな感じで12月を迎える予定です。来年も乗ってます。
Posted at 2018/11/28 16:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月27日 イイね!

引退

引退数年前のスーパー耐久で見た時から
GTでトップチームに来るなぁ~って思ってました。
RQ以外でも雑誌などで有名な藤木由貴さんです。


駆け出しの頃はまだ周りにカメラマンも少なかったです。

余裕で撮れました。

現在では考えられない程、人がいません。

トヨタ系のチームですね。

スーパー耐久→GT300(apr)→GT500(ZENT)

2017年はこの状態でまともに撮ることも出来ません(;^ω^)

目線をもらう事も厳しいです。

何とか前まで行けましたが目線をもらえず時間だけ過ぎてしまって他に行けない状態です。

今年も歩いているだけで取り巻きが多すぎました。

今年は2017年の反省を生かしてグリッドの位置を確認して一般人では1番最初に撮りに行きました。

まだ並んでいる人が入ってない状況なので撮り放題です。

今年でRQを引退みたいです(^-^;個人でこれだけ人気のRQは久しぶりです。
引退はレース界にとっても相当の損失ですね~
Posted at 2018/11/27 13:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2018年11月25日 イイね!

スーパー耐久2018

スーパー耐久2018スーパー耐久2018には行けませんでした(^-^;
前日の占有走行の写真です。
入場料だけで入れて撮り放題です。

ピンクで超ハデハデです。

こちらもアウディです。R8かな クラスはよく解りません(;^ω^)

ホンダシビック ワークスカラーです。

アウディですが車種は解りません。

フォルクスワーゲン 車種は不明 外車は全く解りません。

GT-R GT-3

何日か前にも練習走行をしていました。

埼玉トヨペットのマークXかな??
とりあえず上のクラスのマシーンを撮って帰りました。
決勝ではモリゾウさんとかも走られたみたいで来年は土日を見に行きたいです(;'∀')
Posted at 2018/11/25 00:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2018年11月24日 イイね!

ダイソン

ダイソンダイソンV6モーターヘッドを修理に出すために
もう1台ダイソンを購入しました。
72時間修理とは書かれてましたが簡単なパーツ交換に
3週間もかかってしまいました(;^ω^)

左がデジタルスリム26,000円(2018年11月) 右V6ヘッド43,800円(2016年5月)

ぱっと見はそっくりです。上がV6ヘッドです。

ヘッドとパイプは全く同じです。

ヘッドです。よくゴミを吸います。モーターヘッドタイプの以外の掃除機はゴミを吸わない感じがします。

フィルターがブルーの方がV6ヘッドです。

V6ヘッドのフィルターは車の純正タイプの様な感じでデジタルスリムの方はパワーフローみたいな感じのスポンジです。

この辺りも同じです。

同じです。充電器も同じ物が使えます。

唯一使いにくいゴミが溜まるクリアビンも同じです。
価格差は結構ありますがほぼ同じパーツで構成されています。
決定的な違いは動作音です。V6ヘッドは静かです。デジタルスリムの方は結構うるさいですね
今回V6ヘッドの修理代金は修理上限の21600円かかりまして電気店の長期保証で実費4000円
になりました。
電気店によってはE社は5年保証で修理代金全てみてくれます。
Y社は2年目以降は負担額が増えていく保証です。3年目なので20%負担しました。
同じ価格ならE社で買った方が良いと解りました。
E社の場合は年間費が必要です。
電気店の長期保証は全てみてくれると思っていたので良い勉強になりました。
あとダイソンの修理は遅すぎるのと渡した時より汚い状態で返って来ました。
商品は非常に良いのに残念です。
でもこの吸引力と使い易さなので次もダイソンですね

全く車と関係の無い話でした(^-^;
Posted at 2018/11/24 23:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@Garage K マグヌッセンは今期中にベアマンと替わりそう〜」
何シテル?   04/21 21:15
2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
2526 27 282930 

リンク・クリップ

TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34
[レクサス ISハイブリッド]自作 Amazon.カシムラ.ダイハツ純正使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 01:53:33

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation