• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

2019 スーパーGT 開幕戦

2019 スーパーGT 開幕戦土曜日予選日、日曜日決勝と2日間行って来ました。

土曜日は凄く晴れていました(^-^;

とりあえず使わないカメラと荷物をピットに置かせてもらいました。

土曜日のフリー走行前です。少し席が空いてます。

メインスタンドの方はまだガラガラです。

この時間しか車を撮っていません。23号車

3号車 ドライバーが2人とも移籍してきました。

12号車 今年も去年とほぼ同じカラーリングです。

24号車 スポンサーが変わったので去年と変わり過ぎです。

1号車 チャンピオンカーです。ドライバーはそのままです。

17号車 車の色は一緒ですがドライバーが1人変わりました。

8号車 基本のオレンジはそのままでデザイン変更です。

64号車 一気にデザインが変わりました。毎年ブルーが基調でした。

16号車 こちらもカラー変更64号車によく似てます。

37号車 岡山に強いキーパーです。

36号車 トムスは2台とも大きなカラーリング変更は無かったです。

6号車 ドライバーは1人は期待の若手、移籍の山下選手です。

19号車 こちらもドライバーが1人変わっています。300から昇格の坪井選手です。

39号車 レクサスは若返りを図ってますね。300から昇格の中山選手が小林選手と交代です。

38号車 こちらは鉄壁のコンビです。

走行が終ったら屋台方面を探索です。

来季のトヨタのGT500のマシーンです。プロトタイプです。

笠岡ラーメンだったかな?全部乗せ900円 美味しかったです。

2階からの様子です。レイブリック前は人多すぎ!!バトン効果です。

横にたまたま、関谷監督がいましたので、少し話をさせてもらいサインを頂きました。

そしてこの日のメインのピットウォークです。凄い人が並んでいます。

ピットウォーク前の集合写真撮影です。ピットをスルーさせてもらいピット前から撮りました。

集合写真の最中にピットウォークの列がなだれ込んで来てしまい、レースクィーン撮影に出遅れてしまいました。ピットスルーのアドバンデージが無くなりました(-_-;)

この日はピット前だけにしかRQが居ないので人が多すぎて撮るのが厳しいです。

次の日ならこの格好でちょうど良かったかも

端からどんどん撮って行きます。

人多すぎの所はスルーです。

いつもより若干人が少なかったかな

ゼント、初音ミク、レイブリックは近寄ることすら出来ません。

人気チームですが何とか空いてた(;^ω^)

タイのチームです。今年はRQが来ています。

aprも撮り難くなりましたね~なかなか撮れず

何とか全員の目線をもらいました。

ドライバーのサイン会が終ると少しは人が減ります。

止まっている車を1台も撮っていません。

一通り撮ったらまた戻ります。

このチームも人気がありますが何とか全員の目線をもらいました。

いつもより派手な衣装です。

右の方は2年前に岡国のサーキットクィーンをされていたと思います。

傘は天敵です(;^ω^)傘の柄にピントをもってかれます。

近藤レーシングの新スポンサーです。

こちらも近藤レーシングだったかな

ピット前を2往復くらいしました。

そろそろ空いて来る頃なのでスパートです。

何とか正面から

人気の清瀬まちさん。人が多すぎて前に行けません。

少し右側から・・・

この日は無理そうです(;'∀')

凄い人気の土屋さんです。
予選は見ずに土曜日は帰りました。
日曜日の決勝日は一転雨です。

何とか朝はギリギリ小雨状態です。
着いたらいきなりのピットウォークです。

前日撮れなかった所に行きます。

何とか撮れました(;'∀')超絶人気ですがみんなの方に向いてくれます。

ずっと撮るのは非常に厳しいです。清瀬さんだけで170枚撮りました。

こちらも人気のゼントです。コースに出て来てくれています。

川村さんと撮れました。

更に!!雑誌とかで活躍されています。

ピットウォークは雨がもってよかったです。

そして2階で出待ちです。岡副麻希さんです。ツーショットを撮ってもらいました。
この後、中尾くんも来ました。あいかわらずの神対応でした。

この後、うどんちゃん、まぁーくんと合流しました。
グリッドウォークの準備中です。

まぁーくんが写真を撮っている方を見たら・・・近藤監督が!!
こちらは一般が入れない場所なので監督もゆっくりしておりました。

そしてグリッドウォークも一般では1番乗りですが500のグリッド遠すぎ!!

でもまだ人は少ないので何とか撮れました。

まだ人が少ないゼントです。

正面から撮れました。

今年初バトン選手です。人が多すぎました。

グリッドウォークが終ったら荷物を引き取って撤収です。
決勝はスタートも見ずに帰りましたが凄いことになってましたね
GTカー撮影はこれで今年は終わりかな??
SFかS耐も行ってみたいです。
サーキットでお会いした方お疲れ様でした。また来年スーパーGTでお会いしましょう~
Posted at 2019/04/21 03:33:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーGT | 日記
2019年04月14日 イイね!

2019スーパーGT開幕戦 RQ撮影

2019スーパーGT開幕戦 RQ撮影土曜日は晴れ、日曜日はひどい雨でしたが
PWとグリッドウォークの時は何とか小雨でした。

前日に人が多かった所はスルーして日曜日に撮りました。

前日のピット前ではカルソニックは多かったです。

サードも前日は近づけなかったです。地元岡山の清瀬まちさんです。

人気のZENTです。土曜日は撮るのが不可能でした。

何とか先頭のセンターに行けました。

ここは相変わらず厳しい~何とか横から

ここは最も撮り難いRQです。

日曜日はピットとコースに分けられるので何とか撮れます。

こちらも人気のDステーションです。

ケイヒンを撮ったのは2年ぶりくらいです。

いつもはホンダ系はあまり撮れないですが今回は全チーム撮れました。

バトンがいるので究極に撮れなくなってしまいましたが日曜日はコース上なので何とか撮れました。

ピット前だとまず近づけません。

人は多いですが、回転が早いので撮れました。

そしてグリッドウォークです。チームのピットからスルーさせてもらったのでまぁーくんと一緒に一般では1番最初にコースに入ったはずでしたが500のグリッドは遠すぎて結構人が居ました。

まだ一般客が完全になだれ込んで無い状態なのでZENTも撮れました。

あと5分もしたら撮影不可能になるほどの人です。

長いことRQをされてます。人気も凄いです。

イメージ一新のサーキットクィーン今回は空いてました。ファン感の時は撮れなかったです。

日産系は意外と空いてました。

トムスもグリッド上では何とか撮れました。

珍しくホンダ系のチームは全部撮れました。

Jスポーツの竹内紫麻さんです。

Jスポーツの前リポーターの井澤エイミーさんです。

なぜかホッピーはRQが1人になっています。

時間内だと10チームくらいが限界ですね。

このチームもピット前では撮り難いです。

残り1分でスパートです。

出口の所で最後の最後で撮りました。
雨は何とか小雨でカメラも雨加工しないで撮りました。
日曜日は車は全然撮って無くRQ一本で行きました~(^-^;
Posted at 2019/04/14 23:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ

プロフィール

「@Garage K マグヌッセンは今期中にベアマンと替わりそう〜」
何シテル?   04/21 21:15
2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34
[レクサス ISハイブリッド]自作 Amazon.カシムラ.ダイハツ純正使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 01:53:33

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation