• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2020年11月26日 イイね!

コペンを7ヵ月乗ってみた

コペンを7ヵ月乗ってみた4月18日納車であっと言う間に7ヵ月になりました。走行は1300kmです。少ないです。月平均185kmですね。

エンジンルームを少し華やかにしてみました。ブローオフは少し恥ずかしいです。

キノコが付きました。一人での取り付け作業は厳しいですね。

やっとブーストがどれくらいか解りました。純正ECUより最大ブーストは高いですね

エアロがフロントとサイドに付きました。後はリアかな

劣化して黒い炭の様な物が付着して困ってましたのでコーティングしました。

少し黄ばんで来ているライトを何とかしたです。

シートはMR-Sに付いていた、レカロのSR-6を移植しましたので乗り心地などそれほど変化は無く、室内の広さもMR-Sとさほど違いが無い感じです。トランクが付いているので結構便利です。走りもターボが付いているので加速は良いですが、伸びは物足りない感じです。電動オープンは非常に便利です。MTの1速が少し入れにくいですね。ハーフウェイのECUのおかげでノーマルよりはキビキビ動いてると思ってますが、あまり乗る機会が無いのとレクサスISの方にも付けたいパーツがあるので当分は現状維持かな?こちらも80km以上出す機会が無いほど走る場所が限定されています。そろそろオイル交換もしたいです。コンパクトで荷物も乗るし良い車だと思ってます。
Posted at 2020/11/26 22:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年11月24日 イイね!

レクサスIS300hFスポーツに1か月乗ってみた

レクサスIS300hFスポーツに1か月乗ってみた初ハイブリッド車です。車の大きさは20系とさほど変わらず取り回しもほぼ同じで運転に苦労することは無かったです。あいかわらず小回りはよく利く車です。このサイズで最小回転半径が5.2mとか相当メーカーは研究してると思いました。

エコモードは発進はかなりもっさりしています。燃費アップよりのモードです。
この次はノーマルモード→Sモード

こちらはSモードです。さらに出力がアップされたS+モードがあります。S+は踏み込むとかなり速いです。

純正がどんな足なのかは解りませんが、この車高調はかなり乗り心地が良いです。現在は一番ソフト側です。

ナビはSDタイプで画面はタッチパネルではありません。DVDにブルーレイも見えます。ブルーレイレコーダーで録画したTV番組もみえます。

マイクロSDのスロットが2つありまして、左はマップ、右はメディア用でCDを取り込んだり、MP3やMP4の動画にも対応しています。非常に便利です。

コンソールボックスを開けると、シガーが1個とUSB2個、AUXが1個ついています。USBは動画や音楽を転送できます。あまり長いUSBメモリーだと蓋が閉まらなくなる残念仕様です(;^ω^)iphoneなどにも対応しています。AUXは音楽だけ対応です。

シートはFスポーツ専用のスポーツシートですが長時間運転していないので、レカロとかと比べてどんなものか

1か月ほどで400km走りました。無駄な機能もありますが、なんでこの程度の物がついてないの?って機能もあります。まだ80km以上のスピードを出す機会が無いのでこの車の本当の力は解りませんが、これからどんどん走って限界を探してみたいと思います。
Posted at 2020/11/24 22:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年11月08日 イイね!

NEW LEXUS IS

NEW LEXUS IS近くのレクサスディーラーで新しいISを見てきました。

見た瞬間大きいと思いました(;'∀')前モデルより30mmも大きくなっています。

リアのライトは細長いです。ナンバーが付いたらイメージが変わるかな

エンジン+ハイブリッドシステムは前モデルと同じなのでフルモデルチェンジでは無くビックマイナーチェンジと言われていました。オーディオ、エアコン操作部分はそんなに変化は無いです。画面が前に出て来てタッチパネルになっています。

ボタンの形は変わっていますが大きな変化は無いです。サイドブレーキ的な物が無くなってスイッチになってます。

こちらはRC Fスポーツ エンジンはISと同じみたいです。

LEDライトがカッコ良いです。
レクサスは展示の仕方にも拘っていますね。今回は駐車場がいっぱいで結構人が来ていました。
次はトヨタディーラー

新型GRスープラ

迫力の高級スポーツカーです。

どんな感じなのか運転してみたいですねぇ~

カタログをもらって来ました。RC FスポーツとスープラだったらRC Fスポーツかな(;^ω^)
Posted at 2020/11/08 16:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年11月01日 イイね!

レクサスIS 新旧比較

レクサスIS 新旧比較レクサスISの新旧を比較してみたいと思います。

シルエットラインは継承されてますね。スピンドルグリルは大きなイメチェンです。

発売当時は斬新なデザインでしたが、現在は普通ですね。

ライトは今風と言うべきか個性的です。レンズ部分が少ないです。

LOがHIDです。大きめのライトです。前期なのでディライトは付いてないです。

トランクの跳ね上がりやフロント、リアバンパーの形状が変わった感じです。

アルテッツァの面影を残しています。次期モデルにも受け継がれてますね。

テールランプ、バンパー、トランク形状など大きな変化です。マフラーが見えないです。

大人なしめのテールです。2本だしマフラーが目立ってます。

内装は全く違います。ナビはタッチパネルでは無いです。HDDからSDナビに変っています。ブルーレイも標準装備です。動画などを転送できるUSBが2つ、AUXが1つ、マイクロSDのスロットが2つ(1個はマップに使用)、シガーソケット1つとかなり充実しています。メーター部分も液晶になって最先端を行ってますが、エアコン操作部分のデザインはクラシックと言うか古臭いです。

HDDナビで押すタイプのタッチパネルです。CD、MD、地デジ移行と解っていたのにアナログチューナー内蔵です。DVDくらいは標準装備にして欲しかったです。
見た目の感じを書いてみました。まだまだ機能を使いこなせてないのですね。

しかし最近のディーラーの整備はダメですね。ハンドルのセンターがズレてるのに気づかないのかな?ちょっと走ったら凄い違和感があるくらい曲がってますが・・・
Posted at 2020/11/01 01:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@Garage K マグヌッセンは今期中にベアマンと替わりそう〜」
何シテル?   04/21 21:15
2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34
[レクサス ISハイブリッド]自作 Amazon.カシムラ.ダイハツ純正使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 01:53:33

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation