• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

許して下さい!!

許して下さい!! 一昨日、昨日と、愛するフィットちゃんはお世話になってるDに入院してました。

事故ったー!!

とかではなくて…

無限のエアロイルミネーションの右側LEDが納車当時から少し黄色いのが気になっていたんですが、最近になって左側も黄色くなり初めたのと、右側の変色がかなり顕著になって来てしまったので…

Dにオイル交換のついでに相談したところ、これはあまりに…とゆーことで、保証で交換していただけるコトになり…(*´∀` *)


モノは無限の方に送って検証?になるそうで、先に新しいLEDを取り付けて貰いました。

まだほんの僅かに色が違う気がするんですが…暫く様子を見てみます(^_^)


それに関連して。

あんまりクレーマーみたいにはなりたく無いんですけど…
そうは言っても、自分もお金を払って(実際はローンですがw)、このクルマとお店がイイ!と思って買ってるし、愛機フィットを誰よりも大事にしています(そりゃそうだ)。

だからこそ溺愛してしまう余り、ホントに細かいところが気になってしまったりして、ついついディーラーに文句や要望を一方的に押し付けてしまいがちですが…^^;



許して下さい、それも愛故なんです。


みんカラやってらっしゃる方々は特にそうだと思うんですが、自分のクルマがホントに大切でかけがえの無いモノなんです。

……前向きに考えて下さい^^←

あなたのディーラーにはこんなにも自分のメーカーのクルマを大事にしてくれるお客様がいるんだと。(←ムリか…)

まぁ、中にはそうでないクレーマーの方も居ますが…^^;

どうかお願いします!

面倒くさがらないで下さい(爆
そこで納得の行く対応をして頂ければ、そのディーラーさんに対する信頼はより厚いモノになると思います。

少なくとも自分はそうです。


その逆も然り。煙たがってぞんざいな扱いをすればあっという間にユーザーは離れて行ってしまいます(´Д` )


もう一度言います。
愛故に、僕らは敏感になってしまうんです!\(^o^)/
ブログ一覧 | ゆきすいにふぃっと! | 日記
Posted at 2012/06/10 10:06:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

おはようございます!
takeshi.oさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2012年6月10日 11:09
おはようございます(^O^)/
え~黄色のうちのも見方によっては白だったり黄色だったりですが気になりますぅ
コメントへの返答
2012年6月12日 16:40
こんにちは^^

整備士の人もカタログに注意書きした方がイイんじゃないかな、と言ってました。

正面から見るとSMD?の黄色が見えるんですが、それが反射して黄色っぽく見えてしまうとのことです。
2012年6月10日 13:29
はじめまして、トキと申します(^^)。

判断が微妙な時は同年期の同型車を隣において判断するのが早いと思うのですがいかがでしょう。退色する部品だったりすることもありうるからです。だとしたら交換しても同じことが起こる可能性が大です。
コメントへの返答
2012年6月12日 16:46
はじめまして、コメントありがとうございます^^

ボディパーツではなくて、今回はLEDのバルブの色の問題だったのと、無限のエアロイルミネーションを付けているクルマが少ないので・・

退色というか、納車当時から色が気になっていたモノなので。
もともとついていたモノは無限の方に送られて検証の後、回答がお店の方に返ってくるとのことなのでそれを待ちたいと思います。恐らくは動作不良品?という扱いになるとのこで。

お気遣いありがとうございます^^
2012年6月10日 21:31
自分の場合、L2ミラなんて乗ってる人が少ないのでDへ行くと年配のサービスマンの人が懐かしがってくれたりしますね~

・・・確かに愛故に周りが見えなくなる事ってありますよね。

・・・いろんな意味でw

コメントへの返答
2012年6月12日 16:48
昔はよく直したもんだ~って言葉を掛けられますかw
長く大事に乗ることは大事なことですよねw
素晴らしいことだと思いますよ^^

・・・そうですね、いろんな意味でwwwww(爆
2012年6月10日 22:13
私も気になることがあれば、すぐ担当さんに相談しますよ。

担当さんも私のことを分かってくれているので、嫌な顔せず聞いてくれます。
だからこそ、現有車を含めて新車を3台乗り継ぐ気になったのです。
担当さんが違っていたら、結果も違っていたかもしれません。

今日友人達と会っていて、たまたま車に関する話題になりその中で、車は高い買い物なので営業の方の対応は後のことも考えると、価格以上に大事だという話になりました。

やはり営業の方を含めてディーラーの対応はとても大事だと思います。




















コメントへの返答
2012年6月12日 16:54
割と早くそのあたりの対応をしてくれるのが、あのディーラーのイイところだと思っていたりします^^

セールスマンの態度、全く同感です。
店から買うんではなくて、最終的には人から買うものですよね。

クルマが一番、「人から買う」っていうのが大きいんじゃないかと思います。

何かない限り、今のお店でお世話になるつもりでいます^^


コメント、了解しました(笑)大丈夫ですよ~
2012年6月10日 22:35
↑コメ書いている途中でPCが変な動きをして、文末にスペースがいっぱい入って投稿されてしまい、申し訳ありません。
2012年6月12日 0:20
こんばんは。
LEDが黄色く変色するってあるんですか?
なんか、怖いですね。。。

どこのメーカーにあってもクルマの営業所はアフターが大事ですよね。
やっぱり、気になるところは、堂々と言うべきだと思いますよ(^-^)/
安いものじゃないですからね。
上記の程度なら全然クレーマーにならないと思いますよ。
これで、クレーマーと言うなら、うちは、グレートクレーマーとも言うのでしょうか?
みたいなぁ
コメントへの返答
2012年6月12日 16:58
こんにちはー^^

変色というよりも、元々動作不良品みたいなモノになるみたいです。
LEDにかかってくる電圧なんかも問題なんじゃないかと踏んでたんですが、今日ディーラーにもう一度行って話を聞いてきました。

角度によってはバルブ(SMD)の黄色が反射して黄色っぽく見えることがあるそうです。


文句・注文はほどほどにしときます(笑)
2012年6月12日 18:32
こんばんは♪
確かに色違いは、気になりますよね?

話は変わりますが僕もそのled付けたい
んですがエアロもledもかなり高いので
かなり迷ってます笑
コメントへの返答
2012年6月14日 15:30
こんにちは(^_^)
はじめまして?コメントありがとうございます(^_^)

まぁ言ってしまえば「白色LED」と唄ってますが実際はそうではないと言うことです(;´Д`A

フロント周りがかなり厳つくなるし、エアロイルミは中々視線を頂戴するのでかなりオススメですよー♪

ただ、コレを付けるとフォグを換えるのにバンパー外さないといけなくなりますがwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年02月11日 07:58 - 02/12 00:33、
537.27 Km 16 時間 33 分、
3ハイタッチ、バッジ62個を獲得、テリトリーポイント600pt.を獲得」
何シテル?   02/12 00:33
どーも、ユキスイです! 紆余曲折ありーの・・・・再びAWD+ターボに戻ってきました~♪ 長距離移動が増え、快適性を重視して [BP5]レガシィツー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

恒例の。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 19:31:25
「コペン」エンジン降ろし。・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 09:35:44
BR 内装パーツ着脱 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 08:27:35

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
鹿と相撃ちになってしまった1号機に代わってやってきたのがこのしぃさん2号機。他車種への乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
R1の不調個所がまとめて出てきたこと、 自分のライフスタイルが変わった(長距離移動等の増 ...
スバル R1 ユキわん (スバル R1)
L512Sミラに変わってセカンドカーとして実家から連れてきました! (もはやファーストカ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
出会いとご縁のおかげで・・ 茨城県のお店「FIORANO」さんからやってきた155 正 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation