• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

フロントスプリングサポート リインホースメントとドアスタビ取り付け

付けちゃいました(笑

効果はどうでしょう??


フロントスプリングサポート リインホースメント


高速で段差を超える時の突き上げがマイルドになる、小さな凹凸は完全に分からないレベルまで改善。でもリアはそのままなのでリア側からの入力は変わらないですが・・・・

レクサスには入ってて、クラウン、マークXには入ってないMC後のクラウンには入ってる不思議なパーツ。
おじさんレベル(´艸`*)が乗ってって分からないだろうって言う潔いコストダウンであったが、ネットでの酷評でMCでトヨタが入れてきた意味あるパーツ

ハッキリ言って、高速域では違いが出ます、全然乗り心地が違います。

ドアスタビライザー



これ付けると
【デメリット】
半ドアになりやすい、開ける時に、ドアが固くて女子から非難されるかも(ワラ
バアサンは中から開けられませんでした
開けた時にドアが上下に微振動(ブルブルって感じ)で最初はビビります(笑
隣の女子は爆睡してしまう(襲うぞまったく、タッチ、ちょんちょん♪出来るかも)
鈍感な人、低速走行専門の人には変化が分からない、よってフラシーボと言われかねない高価な部品
純正トルクスが固くて緩めるのを断念するぐらいです。

【メリット】
150付近で女子の乗り心地感想!!「新幹線みたい」(笑
荒れた路面走ると、フロントガラス付近の共振ビビリが消えた
風切音が低減(モールが潰れてるの??
ステアリングがリニアになった。パワステがスポーツモードで重い感じに復活(やったぜ!!
※MCクランみたいにハンドルセンターに落ち着きが出ます。
150位でS時カーブ突入してカーブ途中でバンプがあるような路面ですと前は着地の時にグニャっ、ユラユラって言う感じだったのが、何故かすんなりとトレース(おい!凄いぜってビックリ)
180でもハンドルが重くなるので怖くない(おいおい

☆リインホースメントも同時に入れてるので断定できませんが(笑


ただし!!低速専門、鈍感な人、爺さん婆さん(失礼しました)には分かりません!!
そんなパーツに3万支払いますか?

完全自己マンですね(笑










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/07 20:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #クラウンハイブリッド ドラレコ画質を捜査機関ご愛用かもしれないTopazで画質改善 https://minkara.carview.co.jp/userid/552794/car/2584349/7754631/note.aspx
何シテル?   04/15 20:48
アイコンもなくUNNOWNな人や,ブログ・整備手帳も全くない不気味な方には絶対にフォローしません? メールされても無視しますので注意してねん だって・・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

フロントシーケンシャル/交換/クラウン 220 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:00:37
もらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 20:43:09
ビビリ音対策4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 19:57:48

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド ジャイ子2号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
新型クラウンです 納車2018 7月初旬工場出荷 納車されました 車体は1000番の初期 ...
トヨタ C-HR しーちゃん (トヨタ C-HR)
営業用の1台 もちろんターボでござる ルーミーは近所の買い物用 クラウンはおねーたま送迎 ...
トヨタ ルーミー 下駄 (トヨタ ルーミー)
下駄です!あくまでも下駄(笑 Dのオネーたまの甘い誘惑に騙され、近所の買い物に発表1か月 ...
ホンダ ライフ にゃはは(5歳で初めて運転) (ホンダ ライフ)
俺が5歳で運転した爺さんの車。電柱に突っ込んで、ケツを100回位叩かれた思い出の車(笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation