• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルピニストのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

年の瀬。温泉、新車契約。

年の瀬。温泉、新車契約。先の週末、またまた直前に思い付き温泉へ。

那須か奥塩原か奥日光か・・・

先月立寄った、日光湯元温泉 「湯元ヒルサイドイン」 で日光湯元温泉内の入浴手形、呑み放題付の空きがあったのですかさず予約。

“呑み放題” の文字にとにかく弱い私・・・・・(苦笑)


土曜日は雪の全く無い奥日光でしたが、


一晩明けると雪景色。
ボロ宿好みの私としては珍しくペンション風洋館のホテルで宿泊。
美味な洋食も堪能し、しこたま酒も呑んできました。


期待通りの雪見風呂となりました♪ 乳緑色の温泉も最高!



入浴手形を使い、「紫雲荘」「奥日光小西ホテル」で入浴。しかし最も印象に残ったのはココ。
大型ホテルが建ち並ぶ奥日光でひと際目立つこの宿、「民宿 若葉荘」
ボロ宿ですがコアなファンがいるらしく、初訪問してみました。

老夫婦と猫が営む小さな民宿。間口は狭いが奥に長い宿の一番奥に浴場がありました。
浴場の建付けの悪い扉をガラガラっと開けると、「ボロいっ! けど綺麗っ!」
なんなんでしょう? この美しい透明感のあるパステルグリーンの湯はっ!?
窓を開けると目の前は泉源地。この上なく新鮮な湯が掛け流されているのは間違いない。
恐らく風情もヘッタクレも無いこのタイル張りの浴槽のおかげでこの色彩が出ているのか・・・
画像では判りづらいですが、飲めば甘いカクテルのような味がするのでは?って感じの湯でした。
実際飲んでみるとエグ味は少ないですが確かに硫黄泉の味。


             う~ん・・・ イイ湯だな♪



今回はパジェロエボで雪道初体験となりました。さすが安定してますねっ!

千葉の地元ではほとんど動く事の無かった高度計。
壊れてるんじゃね? と疑ってましたが、ちゃんと機能してました。結構正確なようです。



さて、2015年もあと僅か。今年は私の人生の中でとても大きな二つの決断をした年となりました。
その内の一つの決断のオマケである新車購入。 28日の月曜日の事。
一度見積を出してもらったディーラーから「今日は年内最終営業日です。今日でしたら特別な条件が出せます!」と営業TEL。年末の忙しさの中、夕方になってやっとディーラー訪問。
実は他店や競合車の見積を取ってから商談するつもりだったのですが、この日はもうどこも年末休みに入っていて無理。一発勝負に掛けてみました。

「面倒臭い駆け引きは嫌いです。まずは“特別な条件”という限界値を提示してください。」

これが予想以上の値引き。そんな驚きを隠しつつ・・・
「じゃあ、このオプションを付けて○○○万なら今日決めます。」

「う~ん、う~ん・・・」と唸ってましたが無事店長決済も貰って決めてきました♪

もはや他の客は引け私一人。スタッフは慌ただしくチラチラこちらを見ながら大掃除。(苦笑)
こんな状態で売買契約書や手付金は年明けとなりましたが、この日にメーカー発注となりました。

この車は法人契約でしたが、新車購入は社会人1年目に「ギャランVR-4」を購入して以来四半世紀ぶり。でもVR-4は従業員販売だったので価格は均一。当時の私には夢の様な超豪華装備の高級車だったのでオプションも一切無し。こんな商談は全く無く試乗もしないで書面提出のみでした。

今では「新車買う金があったら遥か上のクラスの車を中古で買う」という考えになってしまった私にはもう一生新車には縁が無いと思ってましたが、今回の車には上のクラスも中古で買うメリットも何も無いので思い切っちゃいました。


納車が楽しみです♪

Posted at 2015/12/30 06:55:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2015年12月03日 イイね!

えっ! そぉ~なのぉ~? (恥)

えっ! そぉ~なのぉ~? (恥)
昨日、昼間っからJAFのお世話になってしまいました。


何をしでかしたかって言うと、キー閉じ込み。(苦笑)


事の次第は・・・・・



パイオニア(株)様からサイバーナビのバージョンアップのお知らせメール。
私のモデルでは無償で出来る最後の全データ更新。(差分更新は来年4月まで)
これは忘れずに実施せねばっ! 週末やると丸々一日潰してしまう・・・平日にやっちまうか!
って事で、前夜PCから更新データをSDメモリーカードにダウンロード。
なんかエラーでまくりで異様に時間掛かるも朝起きたら終わってた。
そして当日、仕事中にナビにSDをセット。ナビの更新も時間が掛かるのでキーを挿したまま(ACC)キーレスでドアロックしようと思ったが最近キーレスの反応が悪い。近々電池換えなきゃな~と思いつつ、手動でドアロックして数時間放置。



よしよし、終わった♪

キーレスで解錠しようとするも反応せず。 ったくよ~と思いつつ、買い置きの新品電池に交換。


反応せず。(怒)


なんじゃこりゃ~ この期に及んで故障かよっ! 実はパジェロエボはスペアキーが無い。
アレコレじたばたするも埒があかず・・・ 怒りにまかせてJAFコール。
「65分で到着する予定です」と具体的な時間を言われるも、30分足らずでJAF様到着。


「どうされました~?」

「キーレスが壊れたみたいで反応しないんですよっ!(怒)」
っと、キーレスをピコピコ押しまくって見せる。

JAF様、車内の様子を見ながら 「あの~ キー挿さってますよ~?」

「あ~、今ナビのバージョンアップやってて・・・」




「普通、キー挿さったままだとキーレスは作動しないっすよ~」(呆)



・・・・・


・・・





えっ! そぉ~なのぉ~? (恥)





知らんかった・・・・・(撃沈)



JAF様、ものの1分足らずでサクっと解錠。
とりあえず、5本位スペアキー造っておこう・・・・・

プロフィール

「初めてネット配信モノを大画面のTVで観てみました。
いや~~~映画版の何倍も面白かった!!!
一気に6話まで鑑賞。
金曜の続編公開が待ち遠しい。」
何シテル?   02/11 16:23
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2013年式 Jeep GRAND CHEROKEE overland SUMMIT ...
BMWアルピナ B5 B5 S supercharged (BMWアルピナ B5)
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
ハイエースの事故廃車により、キャラバン新車購入しました。
いすゞ ビークロス 南白亀武蔵号 (いすゞ ビークロス)
パジェロエボリューションを涙ながらに手放し、後継車としてカイエンターボを購入。 乗らず嫌 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation