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2018年08月20日 イイね!

久々のTE-71カローラのレストア作業

久々のTE-71カローラのレストア作業久々のレストア作業です

遅々として一向に進まない私のTE-71カローラのレストア作業ですが・・・・


巷が涼しくなって、作業もし易くなったので、思い切って作業再開です(笑)


今回は、ターンシグナルランプ(ウインカー)取付とフロントグリルの取付作業です


ジャッキアップすることもなく、ササッと終了です(笑)



それから、仮止めしてあったフロントバンパーを固定しました

左側のバンパーステーの固定ボルトは、バッテリーを取りはすした方が楽そうだったので、ためらわずにバッテリーを取り外して作業しました

ちなみに作業前の状況
(2017年8月撮影)
丸1年放置してあったわけです(汗)

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作業後の状況です
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ウインカーの点灯確認したところ、左右のウインカーは問題なく点滅するのですが、

ハザードスイッチをONにしても点滅しません

リレーの動作音もしません    

リレーの不良かな?   また一つ懸案事項が増えました(--)





それでも、なんとなくサマになってきました(自画自賛)



おまけの作業は、

30年以上前に入手したウマと呼ばれるリジッドラックの再生作業です

独身時代に中古で入手して、使用していました  その後父が荒っぽく使用したようで~

酷い状況になっていました(笑)
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どんな使い方したのか? 理解に苦しみます

左は再生使用するためにアストロ工具で購入した同サイズのモノです


作業前の状態は


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中古で入手した後で私があり合わせのピンク色のペイントで再塗装したものですが、その後も錆びが経年相応に進行したようです

錆びや少々の曲がりは見られますが、本体は再使用可能と判断しました

そこで、得意の(?)錆び落とし作業を経て、錆び止めを塗装しました


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それから、赤色ペイントを2度塗りして完成です

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これで、ボディ下回りの錆び落とし作業に取り掛かれそうです

最も問題なのは、私の士気が下がり気味ということですが~(笑)












それでは、また~


Posted at 2018/08/20 21:32:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | レストア | クルマ

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「[整備] #カローラ ディストリビュータ清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/570527/car/492035/4042047/note.aspx
何シテル?   12/25 13:03
約半世紀の間運転してきた爺いです。 「気にいった車に長く乗る」スタイルなので、乗り継いだ車は決して多くありません。 定年退職後 新車から所有していたもの...
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