• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月18日

リヤゲートの隙間をふさいでみる。

ホームセンターで入手できるもので施工する!という趣旨で始めた、ボディの隙間ふさぎですが…。
やっぱり専用品(?)にはかないませぬ。orz

リアゲートとボディの隙間をふさぐゴム。
前回はD型ゴムをリアゲートとボディに貼り付けてみたのですが。
悪くはないのですが、作業性が悪く。(苦笑
ちょっと貼り付け位置がずれると、見た目がよろしくないんですよねー。
春になったら綺麗に再施工しようと思っていたのですが。

でも専用品で綺麗に施工できるんなら、それのほうがよくね?

というわけで、こちら。

ネット購入したZ型のゴム「ウェザーストリップ Z型 静音モール」です。
実はこれと同じ、もしくは似たような形状のものをホームセンターにないか物色していたのですが…。
見当たらないので、諦めてネットで買っちゃいました。┐(´-`)┌
密林で送料込み1,720円也。

これならリアゲートにペタッとするだけでOK♪

で、貼りつけた状態がコチラ。

なかなかいいんでないです?(o^-')b

恒例(?)の水かけテストも合格です。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

↑まん中あたりに水たまりができる程度
もちろん、かける水の量にもよりますが…。(バケツで1リットルくらいの水をかけてみました)

ほかの部分(ボンネットやドア)の隙間に使うにはやや割高感はありますが、リアゲートに関してはこれがベターかも。
施工も比較的簡単ですし。

開閉するときにゴムが擦れる音が「ムギュゥゥゥ~」と出るのがイマイチなのと…
長さが選べますが、短くても5mなので、ずいぶん余っちゃうのがネックですかね。
3台分は十分にあります。
考えようによっちゃ、失敗しても大丈夫、ということなんですがwww

ともあれ。
興味のある方、お試しあれ~。

パーツレビュー:https://minkara.carview.co.jp/userid/586847/car/501983/6740773/parts.aspx
整備手帳:https://minkara.carview.co.jp/userid/586847/car/501983/3105234/note.aspx
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2015/02/18 20:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

5/3)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

1994年
avot-kunさん

GWは外出しないので洗車💦
音速の猛虎さん

平戸へ旅行に行ってきた☺️
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2015年3月1日 19:38
chibimaroさん こんばんは♪

リアゲートとボディの隙間をふさぐ専門パーツでさえ

私はその存在を知りませんでした

洗車するとここから水が滴るし この弄りは時間を見つけて
ぜひやってみたいものです(*^。^*)

コメントへの返答
2015年3月1日 20:18
[レガ]・_・)ノ はろ♪

以前から気になってて、いろいろ探してましたからw
ここ数日こちらは雨模様でしたが、ほとんど水の侵入はないです。(o^-')b

ハイパミにお越しいただければご覧いただけますよ~。(笑

プロフィール

「うにサーモン丼@大間」
何シテル?   05/03 11:40
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation