• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月30日

私が所有するクルマは、どれも皆、結果こうなってしまう・・・(滝汗)

私が所有するクルマは、どれも皆、結果こうなってしまう・・・(滝汗) えぇ~、アイルトン・セナの命日である5月1日(日本時間、5月2日)を目前に、焦りまくってるHONDAISMです。。。

と言うのも、今年はセナが亡くなられて丁度20年。。。
この日に合わせて、追悼の意を込めてデアゴスティーニ マクラーレンMP4/4を完成させる予定だったのですが、未だご覧のありさま。。。(滝汗)

先月は、新しい相棒のアコードを迎え、車両入れ替え作業に追われてしまい、全く手が付けられなかったので、今月急ピッチで作業を進め、どうにか最後の70号までたどり着きはしたのですが、まだ完成してません。。。

と言うのも、このMP4/4には、マルボロやその他のスポンサーデカール、細かいデカールが備わっておらず、社外1/8スケール(デアゴスティーニ)用のデカールキットを購入し、貼り付けをしなくてはいけないんですね。

やっぱマクラーレンに、マルボロデカールは外せませんからね。

っで、デカール貼って組み立てるくらいなら、今からでも十分に間に合うのですが、完成後のデカールが傷むのが嫌なので、デカールを貼った上から塗装をするつもりなのですが、その塗装がどうにもこうにも間に合いそうにもなく。。。慌てて塗装をすると、絶対にロクな事にならないし。。。

ってな訳で、どうやらセナの命日までの完成は実現しそうにないです。。。(涙)

もう最悪。。。

あぁ、デアゴ完成させてる皆さんは、1/8スケールのMP4/4を眺めながら20回忌を追悼するんでしょうね。。。



さてさて、そんな超ネガティブな話題は、置いといて。(汗)

仕事休みだった昨日は、嫁さんがお仕事で、私自由時間となりましたので、漏れなくアコード弄りをしておりました♪♪

えっ??

てめぇ!!セナの命日までにMP4/4完成させたいとか何とか言っておきながら、MP4/4そっちのけで、アコード弄っとったんか!!って??

汗汗汗

だって、昨日はお天気悪かったんですもん。。。
雨の日の塗装は、私的にはちょっと・・・。(汗)


ってな訳で、昨日はアコード弄りをば♪♪(苦笑)

そんな昨日は、朝から晩まで会社でアコード弄りをしていたのですが、車両入れ替えやら、青アコ納車やら、MP4/4やらで、新しい相棒を全く触れてませんでしたので、これみよがしにたっぷり??と弄ってやりました♪♪

まずは、自宅に転がってるパーツを吟味して交換なのですが、悩みに悩みまくった結果、・・・

私HONDAISMやってしまいました。。。

各方面からバッシングが飛んできそうではありましたが、いかんせん、直ぐ目の前にパーツがあるってのは、何気に残酷なんです。。。私にとっては。。。


ってな訳で、この方には、非常に申し訳ございませんが、車両から降りて頂く事に致しました。。。



はいっ、純正マフラーですね。

車両購入当初は、CD6での純正マフラーは乗った事もなく、静かなクルマの快適さ、H22A純粋のエンジンサウンドを満喫しておりました♪♪が、

今までずっと爆音マシーンで慣れ親しんできたHONDAISM。。。

エキゾーストノート無しの運転がどうにもこうにもしっくりきません。。。

回転が微妙に合わなかったり、クラッチが摩耗してるって事もあるのですが、どうもクラッチワークが・・・。(滝汗)

ようは、爆音マシーンでないとマニュアルミッション車の運転が出来ない体に・・・汗汗汗

ってな訳で、ノーマル然としたCD6を愛されていた前オーナー様には、非常に申し訳ないのですが、マフラーを交換させて頂きました。

っで、組んだマフラーはぁ~・・・、





はいっ、ワンオフフルチタンマフラーであります♪♪

そう、メインアコに4スロ組む前に取付けていたマフラーですね♪♪

ド車高な青アコに組んで、ベコベコにしてしまうのが勿体無く、ずっと保管していて、売ってアコ弄りの資金にしようかなぁ??とも思ってたのですが、売ってしまったら、フルチタンマフラーなんてモノ、なかなか手に入れられませんからね。

なので、自宅で眠らしておくのも勿体無いですし、新しい相棒はド車高にするつもりはありませんので、昨日倉庫から引っ張り出してきて、組んだ次第でありますっ!!

けど、ぶっちゃけ、・・・





このテールは、あまり気に入ってないんですよね。。。
ホントは、デュアル出し組みたかったんですけどね。

まぁ、あまりお金掛けられないので、仕方ないです。。。

因みに、コイツも組むか?組ままいか?最後の最後まで悩んだのですが、・・・



悩んだ結果、・・・



純正でいく事に!!

環境破壊グルマなんて、2台も要らないや!!(笑)
まぁ、けどH22A触媒レスの、あのパワー感は捨て難いものがありますので、めっちゃ悩みましたけどね。(苦笑)

っで、メインアコに組んでいた時、どれくらいの爆音が鳴ってたか??もう記憶が薄れていたので、少々不安になりながら、エンジン始動!!




あれっ??こんなもんやったっけ??
空吹かししてみても、意外に普通。。。

青アコに組んでたマフラーの方がうるさかったかも♪♪

ってか、このマフラーのチタンサウンドも微妙。。。ボーボー言うてるだけで、ちっともチタンらしくない!!

どうやら、メインアコのフルチタンマフラーサウンドが刺激あり過ぎるんでしょうね♪♪(笑)

まぁ、普段乗りの爆音マフラーは、もうハッキリ言って必要ないので、ちょろっと鳴ってるくらいで良いんです。

少し、エキゾーストノート聞こえた方が、私にとっては運転し易いですからね♪♪

ってな訳で、せっかくのノーマル然とした、綺麗なアコードなのに、結果、私が乗るとこうなってしまう、お子ちゃまなHONDAISMでした♪♪(笑)

追伸、この日、他にも色々と新し相棒を弄ったので、また追ってご報告させて頂きます♪♪

ってか、前オーナー様、そしてうちの嫁さん、そしてそして、アパート、近隣のご住民の皆様。。。

マフラー変えちゃってスミマセン。。。(滝汗)

嫁さんに、マフラー変えた事バレるのが怖いよぉ~。。。


ブログ一覧 | 排気系 | クルマ
Posted at 2014/04/30 12:54:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あのベンチ
デリ美さん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

薔薇の会ツーリングはマイよろ参加で♫
chishiruさん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年4月30日 14:27
こんにちは!
良いじゃないですか~チタンマフラー!

何でもかんでも純正然としていなきゃ嫌な訳じゃなかったんですよ~ただ、ちょっと静かなクルマにしたくなったので社外純正に換えてみただけです(笑)

これからもじゃんじゃん弄って下さいね!

コメントへの返答
2014年4月30日 15:36
こんにちはぁー!!
あつしさんに、そう言って頂けて、肩の荷がおりました♪♪(笑)

嫁さんには、『アンタ!!あつしさんのアコードへの思いを裏切って、メチャクチャにしたらアカンで!!マフラーなんか変えようものなら、アンタ分かっとんやろな・・・!!』と、釘を刺されていたので。。。(滝汗)

ってか、私もはじめは、静かなクルマの快適さと、純正マフラーのデザインも気に入ってたんですけどね♪♪

あのラッパみたいなカッターが、なかなか可愛かったし♪♪

けど、どうもクラッチワークが、いつまでたっても慣れなかったんですよね。。。

けど、このマフラーのサウンドを今聞くと、全然チタンらしくないんですよねぇ〜。。。

メインアコの快音に慣れてしまってたので、耳が肥えてしまったようです。。。(苦笑)

まぁ、あつしさんが、ほぼ綺麗に仕上げて下さってますので、私はあとちょろっとだけ弄って、あとはメンテナンスに費用を捻出しようと思ってますので、じゃんじゃんって訳にはいきませんが、ヤリ過ぎ禁物で(笑)、ぼちぼち弄っていきますね♪♪

また、行く末を見届けて頂ければと思います♪♪
2014年4月30日 20:24
なんか、ホイールが変わってるような・・・

無限のMD-Fですか??

コメントへの返答
2014年4月30日 22:43
ご名答!!流石よく気づき、よくご存知ですね♪♪

次回のブログで、ご紹介しようと思ってるのですが、誰か気づくかな??と思い、ちょこっとだけ載せてみました♪♪

今回は、せっかくの4穴ですからね♪♪4穴ならでは??のホイールを入れたくってね♪♪
2014年4月30日 21:20
さり気なく、他の部分も公開してますね(笑

ちょうど某オクにREMUS出てましたので、
それでもいかがですか??って(笑

自分も一時、GN+にAMGのテールエンドだけ
装着しようかなぁ、なんて悩んでいた時期も
ありましたが、コレはコレで!と思うと、
こういったスタイルもアリなのかなぁと思えます。

少しずつ色HONDAISMさんの色が出てきて
今後も楽しみです♪
コメントへの返答
2014年4月30日 23:31

KAZ-Rさんが、気づかれましたね♪♪
よく勉強されてる方なので、流石です。

そういやぁ、オクにREMUSが出てましたね。
確か、めっちゃ高額スタートでしたよね??(滝汗)

ってか、実はREMUSマフラーは、あつしさんのご好意で、お譲り頂いてたんですよね♪♪
はじめ、あつしさんのアコードに組もうかと思ってたのですが、青アコを譲った方が、静かなマフラーの方が良いとの事だったので、青アコに組まさせて頂いたんですよ。

あのGN+切っちゃあダメですって!!それでなくとも、初めから本数無いんですから!!

って、AMGリアピース使うのも面白そうですね!!W124あたりのが、年代的にもソレっぽくって良さそうですね♪♪

まぁ、ぶっちゃけもうあまりお金掛けられないので、あつしさんの仕様からは大きく変更するつもりはないのですが、私とあつしさんのコラボで、綺麗な??CD6が作れたらなぁ~と思います♪♪

ってか、もう大きく変更されてるか。。。(滝汗)





2014年5月1日 0:05
あ~気付いて書こうとしたら
すでにホイール話題に出てた(笑)
コメントへの返答
2014年5月1日 7:15
やはり、皆さん目が行くところは、同じなようで♪♪

また次回のブログでご紹介したいと思いますので、お楽しみに♪♪

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation