メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(セダン) Z[HEV](CVT_2.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 |
エンジンを切るとステアリングが上昇、シートが下がる。(プリウスにもある) エアコンの設定温度を左右別々に設定可能(初代86、現行ISにあり) パドルシフト装備(86GT、レヴォーグ、IS、カローラスポーツ1.2GZにあり) |
不満な点 |
自分はでかい車が嫌いなので。長過ぎ5030、車幅あり過ぎ1890と思う。 ブレーキの初期タッチがふわっとして効かない。 下手な老人向け設定か。 シフトレバーがプリウス方式だった。 |
総評 |
自分はでかい車は嫌いなので買わないからまともな評価はできないかも。 言える事はISを買った方が良い。って事。 |
デザイン |
2
自分は5ドアクーペデザインは好きでないかな。
|
---|---|
走行性能 |
2
これが800万もする新型車か…こんなもんか、とガッカリ。
コーナリングは試してない。 2.5ハイブリッドだがISのエンジンとは異なり、 CVTなのにトルコンATのようなシフトショックがある。 どうやら燃費の為に4段ギアを組み合わせているらしい。 試乗時は3人乗車だったので遅かったけど、 1人ならIS2.5ハイブリッドと変わらないくらいに速いのだろうか? |
乗り心地 |
2
先代クラウン2.5ハイブリッドロイヤル系に比べたら、ふわふわ感は無くなり乗りやすくなった。
こんなバカでかい車は駐車場に止めづらいし、 日本の狭い道は走りづらい。 |
積載性 |
5
全長5メートル超えてる割にはトランクが広過ぎるという訳でもない。なぜ…。
|
燃費 |
2
わからない
|
価格 |
1
高過ぎる。
安くても買わない。50万円でも乗りたくない。 いつかはクラウン?は?今の時代いつかはISだね。 |
イイね!0件
RECARO RS-Gの取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/31 16:08:28 |
|
Weds WedsSport SA-72R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/02 12:10:59 |
|
TAKECHI PROJECT RacingHart CP-035 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/31 11:18:11 |
レクサス ISハイブリッド 新車の軽自動車買うなら中古の高級車でしょ!軽より安いよ? 11年落ちでも満足度高いよ! ... |
|
アイちゃん (三菱 アイ) 20万円程度で遊べる面白そうな軽が欲しくて スズキAGS車を調べたけどまだ高かったので次 ... |
|
にこ (トヨタ MR2) MR2に乗っています。 よろしくお願いします♪ またリトラの車に乗りたくなって買いまし ... |
|
スーパーデラックス (スバル R2) 免許を取って18で初めて乗ったのが親のスバルレックス2気筒5MT38馬力。 シフトも足も ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!