• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

鉄道一人旅PART2

本日は3連休最終日。以前から気になってた九度山まで電車でお出掛けしてきますた(・∀・)
とりあえず神戸まで出てから阪神電車に乗り換えて、神戸三宮駅~大阪難波駅間を快速急行で移動し難波からは南海電車に初乗車♪何となく関西の私鉄とは列車の雰囲気が違うような・・・(゜Д゜)

んで、橋本駅で高野山方面行の列車に乗り換え。


比較的新しい目の車両だったようで最前列の席に関しては他の席と独立してたりして、何となく以前JR瀬戸大橋線で乗った快速マリンライナーのパノラマグリーン席を思い出しますなぁ(・∀・)



九度山駅到着後は汗だくになりながら「九度山・真田ミュージアム」まで徒歩で移動。
住宅街の中で割と分かりにくい場所にあり、今回はスマホナビに助けられた感じですかねぇ。
建物の規模的には上田と比較するとこじんまりとしてましたが、こちらは入場料が500円ですし若いオネ~ちゃんのスタッフが多くて活気に溢れておりますた。ちなみに火縄銃は結構重かった・・・w

本来ならこれで目的も達成して同じルートをそのまま戻るわけですが、乗り鉄の血が騒ぎ始めて橋本駅からJR和歌山線を経由し和歌山市駅から南海本線で帰るルートを選択www
JR和歌山線は今回初でしたが全車ロングシート仕様で駅数もかなり多くてネットで書かれてたように乗り鉄にとってはかなりの苦行区間でしたww

さらに和歌山駅~和歌山市駅間は冷房無しの扇風機装備でもう何かの罰ゲームかとwww

南海和歌山市駅に到着後は特急サザンの指定席車を選択してなんば駅まで移動。
リクライングシートのフカフカ感と冷房の効いた快適な車内空間で気付けば爆睡してましたわ(爆)
南海特急も結構良い感じでしたね。今度和歌山方面に行くときはJRよりも南海かな。

さあて、次回はどこの路線を乗り鉄しましょうかねw
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2016/07/04 21:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ほんまSAB姫路はジムニー関連部品が充実してる。
関西やと後はA-PIT京都ぐらいか。」
何シテル?   05/19 12:18
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation