• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

鉄道一人旅

クルマ弄りの情熱も完全に冷め切った状態の今日この頃・・・
始発列車に乗ってスタンプラリー開催中の智頭急行沿線を1日フリーパスで巡ってきますた(・∀・)



上郡駅から一発目で「宮本えりおヘッドマーク」の車両に乗れるとは幸先が良い♪


列車は一両編成ですが、車内を見渡すと智頭急グッズの見本が置いてあったりポスターに宮本えりおを起用してあったりと結構楽しい車両ですな。ちなみに乗客は私含めて3人ほど・・・w



スタンプを押していく関係上、途中下車して各駅を回って行き、平福駅と佐用駅で各30分待ちぐらいの待ち時間で比較的スムーズに事が運んでいきましたが、大原駅では次の普通列車が来るまで120分待ち。「無駄な時間は過ごせん!」ってことで特急ワープを今回は選択。スーパーいなば号が到着するまでの僅かな時間で駅舎に滑り込み、スタンプを押しつつ撮影タイム♪

大原駅と言えばやっぱこれですなぁ♪(´∀`*)

向かいの車両基地なんかも撮影したりして7分の乗り換え時間でも全然余裕でしたww

特急ワープで最終の智頭駅到着後はスタンプポイントである「石谷家住宅」へ向けて出発。
スマホのアホナビのせいで若干迷いながら(10分の予定が25分掛った・・・)も無事に到着しましたが全身汗だくになり脱水症状一歩手前ぐらいまで逝きかけましたな・・・(゜Д゜;)
ちなみに駅前の観光案内所で充電中の痛車仕様?日産ハイパーミニを発見!


どうやらレンタカーのようで智頭急行公認の宮本えりお仕様ですなww

んで、残りは最終の上郡駅観光案内所のみとなり再び戻るわけですが、ここでも次の普通列車まで150分待ちってことで金で時間を買う特急ワープを使用し今回はスーパーはくと号でした(・ω・)
上郡で最終のスタンプを押し終わると案内所のオバちゃんから「凄い!」とか「早っ!」とか驚かれながら何故か拍手までもらい、駅で記念品と引き換えてもらう際には駅員にまで「??早っ!」みたいな顔をされたんで、もしかしたら達成者第一号だったんかしら!?www
ちなみに記念品はマグネット・メモ帳・鉄むすメモ帳でしたが、Wチャンスのくじ引きでタンブラーを見事引き当て、まあ割とエエもんが手に入ったかな?みたいな(゜Д゜)

今回はいつものような乗りっぱなし旅ではなく、テレビ放送されてる「鉄道ひとり旅」みたいな感じで途中下車しながら各地域を回ってみましたが、まあ結局は私的に鉄むすの中でも一押しな宮本えりおづくしな乗り鉄旅となりましたね♪
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2016/07/02 17:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は蒸し暑か ...
PHEV好きさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 20:22
Ryuseiさん、今晩は~。

智頭急行沿線、すごくイイ感じですね!乗って通るだけでも癒されそうです。^^

H/K、この鉄道むすめさん、上の写真と下の(大原駅)での写真では、気のせいでしょうか、少しイメージが違っているような・・・

コメントへの返答
2016年7月2日 20:43
Cliffside Parkさん、こんばんは~

沿線はのどかな田園風景が広がってて車の交通量も少なく、普通列車なら乗客数も僅かで結構癒されました♪

あっ、鉄むすの件ですがデザインしてる人が異なるらしいです。大原駅・智頭駅のが初期のもので、上のむすめさんがここ最近使われ始めたものですね^^
2016年7月2日 21:03
単純にこの娘 可愛い〜〜(n´v`n)
コメントへの返答
2016年7月2日 21:14
この娘めっちゃ可愛いですよね~!
鉄むすにハマるきっかけになりました(・∀・)
2016年7月3日 7:26
折角なのでハイパーミニにも乗って欲しかった。( ;´・ω・`)(痛い方)

コメントへの返答
2016年7月3日 9:02
いや~さすがに痛い方は(;´∀`)

プロフィール

「劇場版あぶない刑事がなかなか面白かった♪」
何シテル?   05/26 13:47
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation