• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2022年02月05日 イイね!

サバ〜😅

サバ〜😅昔そんなCMがありましたが😅

正月行った時は試乗出来なかったので、
新型アトレー、ハイゼットカーゴをトライしてきました😆



実は前回大きく見落としていた所に、
17年ぶりの新型ボディと言うのがありまして、
youtubeでもスタイビリティーがーとか、
軽とは思えない〜とか、
ボディ剛性に関わるインプレがみられたので、
確認したくなったと言う訳です。

左アトレーRS cvt、右ハイゼットカーゴDX cvt
になります。2wdはどちらも。
アトレーは全車種ターボ。






最初にハイゼットカーゴを試乗しましたが、
確かに剛性感有りますね。
アスファルトの継ぎ目やマンホールの乗り越えた感じは、直方体が歪まず移動する感じです。
しなやかなとか節度あるとかとは違いますが、
ガシャガシャした感じでは無く、それなりに足が動いている様でした。

新型cvtの低速からのピックアップも良いのか、
低速での走りはギクシャクもモタモタもせず、流れに乗れます。

次にアトレーの方ですが、カーゴを全体的にソフトにした感じです。
車重もあるのか低速域はスローな感じですが、踏み込めばそれなりにパワーが有ります。
高速道路を走ってみたいですね。

どちらににしましてもこの剛性感は移動に余裕が生まれますね。
操作系の確実性や動く足は長時間の運転でも疲労が軽減されるかもしれません。

ハイエースの100から200に乗り換えた時の様な感覚を思い出しました。

積載能力や燃費や馬力に目が行きガチですが、
剛性感高いボディって実は一番大事な所だと思っております。

アイコンにし難いポイントなんですけど😅
Posted at 2022/02/05 14:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん、25センチ😅」
何シテル?   05/29 20:15
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/2 >>

   1 234 5
678 910 1112
131415161718 19
202122 232425 26
2728     

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation