• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月05日

懸案事項・・・

懸案事項・・・ おはようございます(⌒ー⌒)

今日も天気の南関東です。
日中は暑いですが、朝晩涼しいので助かっています。
昨夜も、今朝の子供達のための朝のパンを買いに夜20時過ぎに外に出たところ涼しくてエアコンは要りませんでした。

まぁ、当たり前な話なんですけどまだ6月ですからねぇ。

昔は6月で衣替えだったんですが、今は5月に前倒しになっています。
うれしいような、悲しいような、こんなんだと真夏がおもいやられます( ̄▽ ̄;)

さて、題名にある懸案事項とは・・・

ズバリ、こいつらです!



これは何かと言うと、ミステリーザリガニと呼ばれるものです。

これは、1個体だけで繁殖するという雌雄同体(ちょっと違うかな)、とっても厄介な生き物です。

現在子供が約50匹(50まではきっちり数えたけど、その後メンドウになって止めました、本当は何匹いるかわからない)居ます。
これがそれぞれまた50匹以上卵を産む可能性を秘めています(汗)

これが現在の懸案事項です(>◇<)

今まで、3回飼って見たんですが、大きくなるまえに震災で死んでしまったり、いつの間にか居なくなってしまったり(食われた?)3度目でようやく繁殖に成功しました。

可愛いんですが、食欲旺盛でして・・・それに今後のことを考えると不安です。


どうしましょうね???( ̄ー ̄)


では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記 | 趣味
Posted at 2015/06/05 05:53:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年6月5日 6:14
おはようございます(^O^)/

1個体で繁殖しちゃうなんてホントにミステリーデス!

ビックリ!
コメントへの返答
2015年6月5日 6:24
おはようございます( ̄▽ ̄)/

ミステリーザリガニ、不思議でしょ?
一度見てみたくて三度目でようやく繁殖に成功しました。

今までブルーの個体を繁殖させようとしたんですが、ことごとく失敗してしまいました。
ところが普通の赤い奴を買ってきたところがあっさり繁殖してしまいました。

水草をあっという間に食べ尽くしてしまうので困っています。

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 7:11
おはようございます。
生き物を飼うのは色々悩みますね~
昔我が家の子供たちが金魚を飼っていて、海外転勤が決まった時に、同じ社宅に住む中国出身のご家族に引き取って頂きました。
当時小学校高学年のお嬢さんが、金魚のお礼にと美味しい手作り餃子を作ってくださいました。
海外勤務を終えて日本へ帰国し、お父様にこのお嬢さんのことお聞きしたら、日本の某有名国立大を卒業し、日本の大手電機メーカーに勤務してらっしゃいました。

金魚はもう生きていないとは思いますが・・・
思い出は今でも忘れません。
コメントへの返答
2015年6月5日 12:51
こんにちは~( ̄▽ ̄)/

生き物を飼うと言うのは、それなりの責任が伴います。
飼い始めた以上は、さいごまで面倒見るのが飼い主の責任と言うものです( ̄▽ ̄)

とは言え、誰かに託すこともありますよね。

やたらなかなたにお配りしては、後々困りますからね。

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 8:18
毎度~(^-^)

≫ミステリーザリガニ

初めて知りました♪

水槽の手入れが大変そうやね。


知らんがな!(笑)
コメントへの返答
2015年6月5日 23:23
毎度~( ̄▽ ̄)♪

ミステリーザリガニ、私もその存在を知った時に驚き、飼ってみたくなりました。

それから2回繁殖に失敗したんですが、今回驚くほど簡単に繁殖したものでこのまま増えたら凄いことになるなと(苦笑)

それにしても、糞も凄い勢いでたまって来ますよ(大汗)

知らんがな!(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 8:29
こんにちは♪

ひとりで増えちゃうんですか!
もっと増やしてザリガニ屋サンに
商売変ですかね(^O^)
コメントへの返答
2015年6月5日 23:30
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

ひとりでも増えちゃうんですよ、凄いでしょ?

そうですね~、ブリーダーも楽しいけど水槽だらけにしたらお母ちゃんに怒られてしまいますからね(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 12:20
唐揚げにして食べちゃう?←
コメントへの返答
2015年6月5日 23:35
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

ザリガニの唐揚げ何度か食べたことありますよ。
温かいうちは美味しいけど、冷めると泥臭くなります。
川魚と一緒ですね(*^O^*)

これはまだ小さいから食べるところが無いかも(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 12:39
こんにちは!

近ければ欲しいですね~o(^o^)o
可愛いですね♪

でも、確かに先が心配かも(^^;)

コメントへの返答
2015年6月5日 23:37
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

もらっていただけるならタダで譲りますよ(笑)

こちらにお帰りになるまでお待ちします(*^O^*)

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 18:49
水槽内に食物連鎖のトップ的な生物を招聘して、美味しくいただいてもらうとかどうでしょう。
コメントへの返答
2015年6月5日 23:42
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

このミステリーザリガニは、小型のザリガニなので、普通のアメリカザリガニを入れたら、あっという間に食われてしまうでしょうね( ̄▽ ̄;)

また白ザリガニにしようかな(爆)

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 21:12
こんばんは♪

確かにここからネズミ算で増えそうですね(๑º ロ º๑)
生命力強そうで在来種じゃないなら外にも放せないし(・ω・`)

世話してくれる人を見つけて分けるのが一番なんでしょうけど。
コメントへの返答
2015年6月5日 23:46
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

ニシモティさん、コメントありがとうございます☆

そうですね、ねずみ算式に増えますよね( ̄▽ ̄;)

お分けするにしても、絶対に自然界に放さないことを約束できる方でないとね~(汗)

難しいです。

今日もよろしくお願いします♪
2015年6月5日 21:14
こんばんは~( ^^)/

私も食物連鎖の頂点としておいしくいただくに一票でしょうか(@@;)
コメントへの返答
2015年6月5日 23:50
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

ザリガニを食べる肉食系の魚とかもいますし、亀もこのサイズのザリガニなら良く食べますしね。

同じザリガニが良いかな(笑)

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「おやすみ😴」
何シテル?   06/17 00:07
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation