• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

娘とサイクリング

ドクターストップによりサイクリングを中止していたサイクリング復活しました!



や~っと、それも少しずつ復活してもよいタイミングとなりましたので、サイクリングへ。



一人だと・・・



かなりの距離を乗りたくなる!



ということで、娘を連れてサイクリングへ。


目的地はいつもの多摩湖

alt

多摩湖だって、結構距離があるもんだから、娘はお尻が痛かったらしい。



半月ぶり以上だったので、走れるのか?



とか、筋肉痛になるのか?とか、いろいろ心配しましたが、まったく問題なく走ることができました。



トレーラーバイクだったため、動きは緩慢だったけど、いい運動になったっけ。



多摩湖では、アメリカやカナダでよく見かけたよ~って、おじいちゃんに声をかけられたりしたんだけど、やっぱり珍しいみたいね。



帰宅後、懸案だったクリートを交換しました。

alt



減りすぎて、どちらのMTBのSPDにも左足だけロックできなくなっていたので、思い切って左右交換しました。



このクリート交換は、Hexではずすだけなんだけど、そのHex内に砂や石が噛みこんでいて、それを取り除くのが大変。そして取り除いても変形していて、精度が高すぎるPBのHexじゃ入りません。鑢でHexねじ内を6角形に調整しながら交換という、意外と大変な作業な上にHexが固い!固すぎて壊すんじゃないかとびっくりしました。

交換したから、きちんとロックも掛かることでしょう。



これでサイクリングも走りやすくなるかな。

ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2019/05/19 23:15:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は2台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

お使い頼まれて😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年5月20日 12:07
こんにちは!

湿度さえ、それほどでもなければ
サイクリングには、とてもいい季節なのでしょうね?

ましてや、女王様とランデブーだなんて、
至々福の時間ではなかったのかと、想像します。

自転車。タンデムとはまた違ったタイプなのですか?
完全にリジット?前後ろが固定されている訳ではないみたいですね?

繋がってはいるものの、左右に自由度がほんの少し利くみたいに思ったのですがー

写真を拝見して、そんなふうに見えたのですけれど。

お嬢さんの目に映るパパの背中は…?
幼い目にも『たのもしい💮パパ』と、思えたのではないのかなと想像します。

きっと、いつまでも記憶に残るのではありませんか。

パパさんにとっても、タカラモノの時間になったんですね!

コメントへの返答
2019年5月20日 21:53
こんばんは。

サイクリングには最適な季節となりました。少し暖かいくらいが気化熱との兼ね合いでちょうどよく感じます。

自転車はシートポストに後ろのトレーラーバイクを取り付けている形で、リアカーのイメージです。
左右にある程度自由度があるので、ある程度小回りもできますので、後ろで子供がふらふらさせなければ、乗りやすい自転車です。

いつもは息子が後ろに乗っているのですが、たまには娘も楽しませたいと思い、一緒にサイクリングに出掛けたのですが、娘は楽しかったようで、大喜びでした。

一緒にサイクリングなんていつまでついてきてくれるかわかりませんが、今を楽しみたいと思います。
2019年5月20日 15:41
最近、娘さんと会ってないなー!
もう小学生??
(*^^*)
コメントへの返答
2019年5月20日 21:47
そういえば、さくらも最近は連れて行っていないですね。

ひさしぶりに子供たち連れて遊びに行きます!
2019年5月22日 5:07
日々良くなっているご様子。嬉しいです^_^
コメントへの返答
2019年5月22日 19:25
ありがとうございます。

おかげさまで、元気元気!

勝手に減量しちゃったのも、維持したままなんで、運動開始して、維持していきます!

プロフィール

「[整備] #プレマシー エンジンオイル・エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/644014/car/3532071/7833963/note.aspx
何シテル?   06/16 07:26
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation