• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月24日

パジェロ発売40周年を祝う会

パジェロ発売40周年を祝う会
この週末L型パジェロの仲間達と清里・野辺山で遊んでいました。

三菱パジェロがS57.5に発売されたので、今年で40年。
勝手にお祝いしちゃおう!ってミーティングだったのかな?(笑)
いい機会だし、集まりたかったんですよね。

10年前の30周年を祝う会から、5年前の35周年を祝う会、そして40周年の今回。

今回は、5年ぶりにキャンプをやりたい!ということで、、『パジェロ発売40周年を(勝手に)祝う会』を企画したんです。この企画は昨年の4年ぶりの再会から始まった!

前回同様、ゆる~くキャンプ場に集合して、会話を楽しもう!としました。こうすれば、走りじゃなくて、いろんな話ができるからね。

当方から300km以上離れた北や東、西の方の参加希望もあり、真ん中になるよう中津川八菅橋とか検討していたんだけど、やっぱりキャンプ場が良い!ということで、30周年を祝う会でも利用した野辺山の五光牧場に決定しました。

このために?いつかまたP&Dのどんぐりビートを八菅橋で開催したんだけど、こうすれば下見にもなるしね(笑)

当初、五光牧場に集まって楽しんで、解散と考えていたのですが・・・
とある事情により某所にも連絡。

いろいろと調整して、ミーティングに向けて時は流れて・・・・

汚いままのパジェロじゃね。

ということで、夜な夜なパジェロを整備

やっぱりクルマいじりはどんな気持ち良いね!


パジェロの仲間たちは、気づけば四半世紀近く遊んでいる仲間たち。
そして最近加わった方も勇気を出して参加してくれる。


こうなったら、おいらは興奮してキャンプ当日は早起きしすぎて土曜日の体力が続かないことは明白。


ということで、出発は金曜日の夜。

準備して出発!

あれ?ETCカードは?
持って行く必要なし!

ということで、オール下道。

途中、友人にチャリのプレゼントを渡したのち、辿り着いたのは、こちら。
alt

ちょっと休憩して、さらに移動して向かったのは、道の駅みなみきよさと
alt

こちらでも休憩。

すると車内に響き渡る雨音。
alt

ワイパー全開で走る必要があったくらい雨が降っていました。
alt


とある事情により連絡した先はこちら。
alt

“La VERDURA”(ら・べるでゅーら)
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里の森1-3-13
Tel.0551-48-3856

L型パジェロを2台持ちだったこともある生涯現役レーサーの篠塚健次郎選手にわがままなお願いをしてお会いしてきました。

パジェロといえば、パリダカ。
パリダカといえば、篠塚健次郎選手

お会いできるなんて思ってもいなかった仲間たちは大興奮!
お忙しい方なのに、L型パジェロの仲間たちとお邪魔したいというわがままを叶えてくださって、さらには気さくなおっちゃんには、もっとびっくり!

ここには残せないけど、いろんな会話をさせてもらって、本当にありがたい。


今回土曜日には5台のパジェロが集合。
alt

どれもロングでガソリン。
MTは我が家の1台だけ。よくよく見てみたら、どれもJXなのね。
スポーツサスのロングだけど、スポーツモデル。高級仕様のEXCEEDとか、中間のXLとは違う味付けの車両たち。

本当に久しぶりに5台集まったね。

火遊びの仕方をアドバイス。
alt

アウトドア好きになってくれるかな?
我が子供たちは焚き火の火起こし、できるようになったから、できるようになると思うよ。

昨年のキャンプ以来、卒酒してしまったんだけど、雰囲気だけでもということで、ノンアルコールカクテル。
alt

普通の飲み物となにが違うのか?
回答に困るね(苦笑)
これなら、PEPSIのゼロコーラ+レモン汁多めが良い!

alt

夜はこんな料理を作って持って行きました。
alt

豚のモツと大根、しめじと・・・
これは、某お店の料理をアレンジしたもの。キャンプ飯に決定!

遅くまでゆっくり焚き火とともに語り合ったんだけど、朝は夜明け前から活動開始!
alt

さすがおっさん!(苦笑)

雨の対策として張ったタープたち。
alt

焚き火可能な仕様として我が家のタープで組んでみました。
ブルーシートがこんなになるって、みんなびっくりしてくれました!

日曜日にはショートが参加してくれました。
alt

天気も回復したし、残った3台で撮影。
alt

高原らしい雰囲気が良いね!
alt

遊んでいた分を埋めるためにも、高原野菜+α
alt

そしてなぜかここを通過。
alt

いやはやびっくりだよね。
alt

行き帰りともに下道!

L型パジェロの仲間たちとのキャンプは、パジェロの整備や改造、維持管理方法等々、かなり意見交換できたように感じています。オーナーさんたちも四半世紀近い付き合いとなると、当時参加していた子供が運転手として来てくれたり、これからその世代がパジェロを自分でも維持したいということで、これからは、パジェロとドライバーの生存報告会を年度ごとに開催することになりました。

パジェロ発売40周年を(勝手に)祝う会は、篠塚健次郎選手のおかげもあって、本当に充実したイベントとなったと思います。幹事として記憶に残るイベントとなりました。
ブログ一覧 | pajero | 日記
Posted at 2022/05/24 19:54:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

篠塚建次郎選手
39○さん

三菱オートギャラリー
岡部澄夫さん

スターキャンプ2023 in ふも ...
丹沢山猫さん

久々に"MAG"を訪れた話 (^ ...
食っちゃ寝さん

この記事へのコメント

2022年5月24日 21:56
おお、篠塚健次郎さんにお会いしたんですか?
シノケンさんと言ったら
私は、ランサー1600GSRとサザンクロスラリーかなあ
羨ましい
コメントへの返答
2022年5月26日 22:45
篠塚健次郎さんにお会いしました。

超我儘なお願いをしまして、L型パジェロの仲間とお邪魔したいと。

ランサーも持っている仲間が、ランサーで行きたい!って話してました。それくらい印象的だったらしいですね。
2022年5月24日 22:53
お疲れ様です。

お(^o^)
シノケンさまですか!
いいですね!
パジェロを語る上でシノケンさまと増岡浩さま 外せないですよね!
コメントへの返答
2022年5月26日 22:46
じつは、このキャンプでかなり疲れましたよww

けれども、篠塚健次郎選手にお会いできたのは、パジェロ仲間もびっくりなくらい我儘なお願いだったので、とても良い記念となりました。
2022年5月25日 0:03
パジェロ発売40周年おめでとうございます!
篠塚健次郎氏にお会いしたとは素晴らしいオフ会ですねっ(驚)
彼がサラリーマンドライバーとしてWRCで初勝利したりパリダカで活躍して全盛だった頃、私も三菱自に勤務してまして、たまたま社内電話帳で彼の名前を見付けてイタズラ内線TELした事もありました。(笑)
確か海外戦略企画室長?とかいう肩書だったと記憶してますが、当時は田町本社にはほとんど居なかったらしいです。
コメントへの返答
2022年5月26日 22:52
アルピニストさんが、M人間だったのですね。こっちにびっくりしました!
私のまわりにも元Mと現Mな仲間がおります。

元Mな方は22年前入社で田町だったと思います。

篠塚健次郎選手には、別件電話の序に、パジェロ仲間とお邪魔したいと。プレイバックな真っ赤なポルシェじゃなくて、パジェロとか、いろんなお話で盛り上がって、楽しかったですよ。
2022年5月25日 2:56
パジェロと言えばこのデザイン!
数年間の所有でしたが、若鷹自動車から買った軽のパジェロは楽しかったなー
コメントへの返答
2022年5月26日 22:55
パジェロ軍団のぱじぇみ復活しませんか?(笑)

今後を考えると、デリカですかね。


2022年5月28日 13:59
素晴らしいイベントですね!
レジェンドにも逢えて羨ましい限りです
コメントへの返答
2022年5月28日 17:17
ありがとうございます。
いろいろと準備した甲斐がありあました。

来年も開催しますので、もしよければ遊びに来てください。
2022年5月28日 18:08
ありがとうございます😭
コメントへの返答
2022年5月28日 19:05
今年はL型パジェロのBBSだけの告知でした。

来年は、お声がけしますね。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation