• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月24日

買占めちゃった。。。

買占めちゃった。。。
先日のことですが、ちょっと駅まで行く用事があったので、お買い物してきました。











購入したのは、棚にあったホルモン!
alt

ごめんなさい。あったものすべて購入しちゃった。
それも開店と同時にね。

豚の肋軟骨
alt


小腸
alt


カシラ肉
alt


塊肉をカットしました。
alt

これ、そこらへんの切れない包丁じゃこうなりません。
研いだ包丁が必須。

肋軟骨を茹でて、そのゆで汁を分けた上で、量を減らして、ほかの小腸とカシラ肉を炊きました。
alt

もうね、量を考えろ!って感じだよね(苦笑)


MTBで背負ってきたけど、肉だけで5kgオーバー。


これだけ炊いてあれば、4回分くらいのモツ煮ができる!


目的は、キャンプで提供するため!

けど、今回は小腸しかなかったから仕方がないけど、大腸の方が良かったな。


ハツとか、ハツモトという血管とかがあると食感が良くて良いんだけどね。

なかなか手に入らないから、それはまた今度。。。
ブログ一覧 | アウトドア関連 | 日記
Posted at 2022/05/24 15:45:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はカレー
チョコ父さん

大忙し
ももジローさん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

久々に🚙☁️ドライブ
ジョーズ(つかさファミリー)さん

黒豆炊いてみた
ayaozyさん

本日のご飯はカレーにしよう、\(^ ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2022年5月24日 16:23
こんにちは。
東京都の降ろし問屋をいくつか利用してます。
いくつかあげますと、
立川市の立川臓器さんは、
木曜日〜土曜日限定で個人売りしてくれます。
品川区の野口商店14~16時しか開いてないけどいいですよ。
(処理が必要になりますが、そのぶん安い!)
場所で言うと、品川には市場があるので店舗が多いです。
通販の清水商店とか、付近にいくつかあります。
もし行く時は匂いが強烈なのでご注意を(笑)
自分は最近は茨城県古河市の”ヤマムロ”さんを利用してます。
水・土しか開いてませんが、安いです。
できれば近所でいい所が見つかるといいですね。
コメントへの返答
2022年5月24日 17:17
こんにちは。
情報ありがとうございます。

品川は日本一の芝浦があるから、いいお店があるんですね。東京は以前立川と八王子にも処理場があったとかで、その名残のエリアにはやはりいい卸さんがあるんですね。
立川臓器、焼き鳥だけじゃないんですね。
私は厚木のしまざきさんのモツをよく利用しています。あそこのモツは処理がしっかりしていて、そのまま焼き肉にしたり、ほかの臓器と一緒に炊いたりもしています。
ノド・こめかみ・パイカ・動脈・ハツモトあたりを狙って買いに行ってみます。情報ありがとうございました。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation