• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

我介紹日常的道路事情 ?

我介紹日常的道路事情 ?ネタは有るけど、ここではちょっと言えない つっちーです、ワンシャンハオ!(こんばんは)

今日は、ホテル横で毎晩開かれている夜市を紹介。
(写真参照)

まるで、お祭り騒ぎ!

でも、これはお祭りでも歩行者天国でもありません。

ただの一般道で毎晩勝手にに開かれている屋台の群れ(笑

商品は、日用品から、時計、服、カバンと
香ばしい香りがする品物がたくさん!(笑

一般価格は言い値の約3~4割なので
値下げ交渉をしないといけないのがちょと大変ですが、(^_^;A

だいたいの物は数百円で購入可能。


いったい仕入れ価格はイクラなんでしょうかね~

ふっかけてくるのが当たり前なんて
ホント、中国人のパワーを感じますね(笑
Posted at 2012/07/31 00:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2012年07月24日 イイね!

ミキサー車ホイホイ(笑

ミキサー車ホイホイ(笑こちらの方は土地が黄土なのか、

一旦、雨が降ると地面が非常にぬかるみます。



で、こうなる・・・ ( ̄▽ ̄;)



こんなデカイの、どうやって出すんでしょうね~


とか言いつつ、

帰るころにはいつの間にか居なくなってました。


中国お得意の 『人海戦術』 でも使ったんでしょうか?(笑



こっちの人って、機械や道具を使えば2~3人で出来るような仕事を

10人も20人もヒトを集めて、人海戦術でこなそうとするんですよね。

人件費が安いのでその方が安く済むらしいけど、

余計に時間がかかって結構、困るんですけどぉ。(-_-;)
Posted at 2012/07/24 01:27:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2012年07月23日 イイね!

潜入捜査?

潜入捜査?火曜日から中国に潜入中のつっちーです、ニイハオ(笑

こちら福建省は、30℃を軽く超える猛暑の日々。
湿度も80%を超えてるとか・・・

あぢ~~~( ̄▽ ̄;)


こちらの道路事情はとゆーと、

相変わらずの無法地帯。(笑

歩道でバイクに轢かれそうになったり、

対向車線をはみ出して逆送してくるクルマに

パッシングで 『どけ!』 と、威嚇されたり。(笑


こちらの歩行者も超強気で、

道路を渡りたければまず、カラダを入れてクルマを止めるか避けさせて渡ります。(笑


その傍若無人かつ、自分勝手な振る舞いに、

オマエらみんな 、野生かっ!!


と、突っ込みを入れたくなるくらい。(笑


日本でのマナー違反なんぞ、ホントにカワイイもんだったりします(笑
Posted at 2012/07/23 00:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2012年07月14日 イイね!

モノの価値

モノの価値また頂きました!

今回はサザエと

大量のムラサキウニ!




早速、出刃包丁とハンマーで格闘した結果がコレ





所要時間、約1時間・・・( ̄▽ ̄;)

強敵でした・・・orz


採りたては新鮮で臭みも無い反面、旨味も甘味も少ないとの事で

バーナーで炙って少し火入れしました。





そして、

ゴハンにドンっ!





うまっ!(゚Д゚)

少し焼くか蒸して手を加えた方が正解です!


それにしても、
地元の人がムラサキウニを採らない理由がちょっと分かった気が・・・

トゲが危険なのは言うまでも無く、

とにかく、殻が固い!

出刃とハンマーじゃないと歯が立たない!

割ったら割ったで、中の胃袋には大量の砂利が。( ̄▽ ̄;)

その横に隠れてる身がとにかく繊細で

キレイに取り出すには相当の労力が必要!(;゜Д゜)

売り物として処理するヒトってスゲーっす

あんなにキレイなウニは熟練の技の賜物です!

ウニの価値を再認識する、そんな1日でした(笑




ちなみに、

格闘後のまな板には

深々と刺さった無数のトゲが・・・(O△O)
Posted at 2012/07/14 21:49:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2012年07月08日 イイね!

これぞG6!

これぞG6!G6ジムカーナ・トラップラウンドに行ってきました!

当日は、天気予報の無慈悲な宣告とは裏腹に

晴れ間も垣間見えるそんなに悪く無いお天気に。


意外とすごしやすい一日でした(笑



そんな楽しい競技会に、

また、あの悲劇がぁっ!!! ((((;゚Д゚)))









・・・頭をよぎった瞬間でした。。。( ̄▽ ̄;)



走行後、

一塁のランナーコーチよろしく

二人で 「セーフ! セーフ! セーフ!!! 」を連発!

「アウト」で無くてホントに良かった。。。(゚ω゚;A)



で、肝心のマイスポの結果はとゆーと、

2本目、56秒台のぶっちぎりのタイムをたたき出し、

堂々の1番時計! にP1を加算してのぉー


ドベ3位っ!(爆)

オイシイところを全て献上してきました(笑

まぁでも、久々に全力を出し切って走った上での結果なので

とっても清々しい気分でした(笑

そんな動画を一応、ペタッと。




どうやら、スタート直後の最初の黄色を後輪で踏んでいった様子。

1本目から全力で攻める姿勢をみんなに示したとゆー事で、













見逃して欲しかった・・・(爆)
Posted at 2012/07/08 20:25:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ドーーーン (シューツ)」
何シテル?   12/06 21:56
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
井ノ崎井ノ崎 * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *
YASUBEEYASUBEE LEGLEG
87スポ87スポ 『ATSU』『ATSU』

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる