• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

ココは中古で乗り切りw

今月末に車検を迎えるmag号でしたが、実は今月頭には車検を終えてしまいました。
今回は特に何もモディファイはしなかったのですが、触媒内部チェックとバッテリーの点検をお願いしました。

整備手帳には記載しましたが、長らく持った純正触媒がそろそろ駄目ということで触媒部分をメタルに換装したものに換えました。
というのも、純正の新品は何と33万以上ということでえらいコッチャ!とTiRacingさんがラインアップしている物です。
これはお勧めでしょう♪

でバッテリーの方ですが、私はSuper Bを付けています。HPでは寿命が大体5年ということですが、昨年の10月で満4年となっています。

私は一年中欠かさずにキルスイッチを使用していますが、其の所為かこの寒い時期でも未だに上がる兆候は有りません。とはいうものの、いきなり駄目になると言われていますからそろそろ準備しておいた方が良さそうです。
問題は値段。どうも私が購入してから相当値上がりしてしまったらしいのです。10万を超えます。

節約しないとだな~と思っていたら先日の日曜日、なんと満6年を迎えてPCの方がどうやら先にご臨終してしまいました。。。
PCの寿命は一声5年位らしいですから、まぁ仕方がないですね。。。


メーカーより安いという修理屋さんに色々と聞いてみましたが、結局修理する位なら2年弱ほど新しい年式のほぼ同スペックの中古PCを買った方が安いことが判りました。(OfficeはKingsoft最新版を+1000円でOK)


到着してドンなもんか心配していましたが、正面は綺麗なもので側面に小傷が2つある位のすごく程度の良い物が手に入りました!♪

実際には元のPCはHDD1TBですが、元々このような場合を想定して大容量外付けHDDにしているので問題はありません。
バックアップも1週間以内の物が外付けHDD内にあったので、ほぼ元通りの状態に復帰できました。

壊れたPCは8マソ位で6年でしたから、この中古で1年半持てば元が取れるかな?(^^;



さて、そろそろ走る方に戻りたいな~。。。






ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/02/14 20:23:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 21:32
あちゃ~
大変でしたね(笑)
私も春から車検ラッシュです~
なんせNARUKO「四天王」ですから
順番にやってきます(汗)

さらに・・・
鈴鹿の為に「なんとかタイヤ」とか
「なんとかホ〇ール」とかが必要な気配・・・
全部あわせて簡単見積もりで年収が吹き飛びます(涙)
あううう~
コメントへの返答
2017年2月15日 8:30
ちょいと焦りました…(^^;
ちょうど出費が重なるなぁと思っていたところでしたので。。。
新品を買ってもいいですが、車も似ていますが特にPCの場合は何か追いかけっこですよね~。PCには思い入れないしw、中古の掘り出し物の方が良いかな?って(^^)

NARUKOさん、凄いっスね、計4台。実はカプチーノも大好きだったりしますので羨ましい!

エンジン換装とか自分でやっちゃうのもまた凄いし、NARUKOさんがオーナーで車・バイクも喜んでいるでしょう♪
タイヤ・ホイール・足回りのセットが出たときにどのくらい鈴鹿で出るか?楽しみです!

プロフィール

「梅雨の晴れ間、良い天気❗クルマでもバイクでも西伊豆とか走りに行きたいな🎵」
何シテル?   06/19 08:48
magblueです、マグでも結構です。 大変申し訳御座いませんが、そろそろ還暦に近づき数年前より直接お会いする機会がある方以外のフォローは控えさせて頂いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
2019年9月27日 納車 3年前に丁度四半世紀ぶりにリターンしたライダーに、スタイリン ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
07MY エキシージS マグネティックブルー 2010年1月8日 納車 タイムは全てタ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
530i Mスポーツ ハイラインパッケージ 2024年1月16日 納車 19,500km ...
トライアンフ スピードツイン トライアンフ スピードツイン
2022年5月28日に納車と成りました。 Z900RSとは機関出力は似ていますが、乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation