• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

VCDS使用によるDSGジャダー対策再実施

【物理的に摩耗しているDSGをソフトウェアによって対処しているので最後は部品交換しないと完治しません】

過去VCDSジャダー対策【簡易版】VCDSジャダー対策【簡易版その2】VCDSジャダー対策【簡易版その3】そしてVCDSジャダー対策【VCDS使用】と色々実施してきました。

【VCDS使用】が一番有効だと思うんですが、パソコンを持ち出したりして面倒なので最近はパドルシフト使用の【簡易版その3】を行ってきました。

久しぶりなのでVCDSを使ってやってみました。
おさらいすると、

1.準備
 ・シフトレバーはP
 ・イグニッションON、エンジンOFF
 ・駐車ブレーキがかけられていること

2.操作
[Select]
[02 - Transmission]
[Basic Settings - 04]
Group 060
[Go!]

数分以内にライブデータに 4 | 0 | 0 が表示

alt

4 | 0 | 0 の結果が表示されたら、すぐにエンジンを始動させる。
数分以内にライブデータに 254 | 0 | 0 が表示されたら、正常終了

alt

[Done, Go Back]
イグニッションをオフにして、数秒待ってから再びオンにします。




この後あちこち走り回りました。
いつも発生する場所でスムースな動作でしたので、多分効果が出ているのだと思います。

※あくまでも自己責任!(^_-)
144,514km
Posted at 2019/05/29 10:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2019年05月25日 イイね!

ヘッダー画像更新!!

1ヶ月前に更新したばかりなのにまた更新しました。
みなさん宜しくお願いします<(_ _)>!
Posted at 2019/05/25 12:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | クルマ
2019年05月24日 イイね!

ギターの話(172)

昨年からの肘痛も改善されてきたので、40年以上連れ添ってきたD-28を引っ張りだし、練習を再開しました。\(^o^)/
じっくり愛機を眺めていると、なんとブリッジの端が浮いているじゃ有りませんか!
紙が何枚か入れて調べると、0.3mmほど隙間ができていました。(T-T)
alt

なんか、以前にも浮きを見つけて楽器屋さんに相談したことがあるのを思い出して過去のメールを調べたら、13年前の2006/8の事でした。
そこで以下の回答をもらいました。

>> ブリッヂ角の浮きですが写真を見る限りでは
>> 問題無い程度かと思われます。
>> マーチン社ではブリッヂ全体に接着剤を塗ってないので
>> 角だけ隙間があく事があります。


当時撮影した写真と現在の写真を比べてみたら「進行」していないようなのでこのままにしておきます!(*´∀`*)ホッ-3
Posted at 2019/05/24 13:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ギター | 趣味
2019年05月02日 イイね!

関西エリア高速道路一周実践 【その2】!

二年ほど前に「関西エリア高速道路一周実践!」を敢行しました!
いくら安く合法的に一周できるかと言うことで、中国道→名神→北陸道→舞鶴道と反時計回りで、大飯高浜に到着して一旦高速を出て大飯高浜に入り直して舞鶴道→中国道で一周しました。
このときは高速料金が\2,470×2=\4,940となりました。(宝塚=大飯高浜 123.8kmで\2,470が適用される)
このルートは安いんですが、美味しいものを食べることができず、コンビニでモーニングしました。(^^ゞ
今回は時計回りで小浜西ICを目指し、若狭フィッシャーマンズ・ワーフで豪華なモーニングをすることにしました。(135.3km)
このため、高速料金が\2,630×2=\5,260となります。


6時に家を出て6:14宝塚ICへ!


さすがこの時間は宝塚東トンネルもガラガラでした!


制限速度を遵守しながら6:30舞鶴道へ!


7:53小浜西IC通過。料金\2,630


お店の開店は8:30なので、しばし記念撮影なんかを、、、


そうこうしているうちに若狭フィッシャーマンズ・ワーフ到着!


朝からお寿司なんてたまらん!


家族のご機嫌取りをするためにお土産なんかを買って、いざ帰路へ!
帰りは舞鶴道→敦賀ジャンクション→北陸道→名神→中国道です。(221.4km)


9:53小浜西IC通過


10:29敦賀ジャンクション通過


賤ヶ岳SAでお目当ての「サラダパン」を買おうと思いましたが、「入荷待ち」で諦めました!(T-T)


気を取り直して、11:12米原ジャンクション通過


スイスイと快適なドライブでしたが、吹田→宝塚が大渋滞でした。
地元の車より、「久留米」、「青森」、「湘南」等のプレートを付けた車が多数走っていました”!(´゚Д゚`)ゲッ


13:07宝塚IC到着。高速料金\2,630


13:19帰宅
総走行距離は前回の反時計回りの時と全く同じ389kmでした。


退職してから年中連休ですが、これでみなさんの仲間入りをした気分になりました!(^^)v
Posted at 2019/05/02 16:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「イリアントがイリアントⅡ世に猛追!」
何シテル?   04/27 04:14
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
1920212223 24 25
262728 293031 

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45
ディスカバープロとスマートフォン接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/05 21:18:56
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation