• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高木マコトのブログ一覧

2020年06月29日 イイね!

ゴルフV 納車!!!

ゴルフV 納車!!!日曜日、納車(引き取り)になりました。

雨が降る中、家から最寄り駅まで徒歩30分。

ちゅ・い


安中駅。


こ、ここで切符を買うんですよね!!!

電車に乗るの、8年ぶりです。
前日からいろんなSNSで緊張の旨トークしてましたw


なんてことなく、切符購入。


自動改札。
ちょっとドキドキしましたw


ホームのベンチは雨が吹き込んできてました。
屋根伸ばせばいいのにね。


いよいよ電車到着!
こんな間近に電車を見るのも久しぶりw

安中駅-高崎駅-上尾駅 に、行きます。


30分くらい早く着いたので、上尾駅のタリーズで休憩

ホットコーヒーの飲み口が合わなくて、上唇を火傷した~~

で、上尾駅からタクシーで車屋さんへ・・・
到着、、、が!!!
ここで事件が!


スマホをタクシーの中に忘れてきてしまった!!!
車屋さんに電話を貸してもらって電話したんだけど、なかなか出ずに・・・。

まあどうしようもなくて仕方がないので簡単な説明を受けて車を受け取りました。
幸いなことに、車にはナビがついていたので、上尾駅に戻りました。
んで、タクシー乗り場に行って、乗ったのと同じ会社っぽいタクシーを探して、会社の電話番号を聞きました。

でも電話がないので電話はかけられません。
タクシードライバーは、自分でかけてくれ、って・・・。

んで、駅前の交番に行って紛失届を作成してもらいました。
そこで、docomo ショップの場所を聞いて、こんどはドコモショップへ。


駅の反対側、10分くらい走ったところにあり、そこへ行きました。

いくつか手続きをし、スマホの場所を特定してもらいました。
と同時に、ここでは電話をかしてもらって、タクシー会社へ電話をすると、
ありました!!!
良かったー!!!
いくつかの特徴、タクシー乗った場所と降りた場所、docomoで探してもらった場所がすべて一致しました。

タクシー会社へ向かう途中、菓子折りを買い、無事に受け取ることができました。
はぁ~~、(社会的に)死ぬかと思いました。
かなり浮かれすぎていましたね、(汗

で、近くのガソリンスタンドで給油。
ハイオク。
ランプが点灯していたので、50リットルくらい入りました。
久しぶりに見た、7,000円超えw
これから、ガソリン代かかりますね、^^;。

それから、のぶひろさんと連絡をとって、鶴ヶ島のカインズで待ち合わせ。
高坂SAまでドライブしてきました。

フードコートではカツカレーをごちそうになり~~
高速では調子に乗ってスピード出しすぎました・・・。

高坂に戻ってきて、解散。
あー、車並べて写真撮るの忘れた・・・

この車、やばい。
うん、やばい。
Posted at 2020/06/29 23:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月08日 イイね!

車買った話(記録的な何か)

5月30日(土)、車を見に行こうかと思ってたんだけど、エアコンの修理の人が来るっていうから翌日にした。3店舗に予約の電話を入れた。
5月31日(日)に、車を見に行った。
1.10:00 ガレージ・M ゴルフ GT TSI(2007)
 整備工場だった。
 整備の人と話ができて、なんというか、車を整備するんじゃなくて、チューニングする、ってタイプのお店だった。
 社長は昔ゼロヨンをやってたんだって。すごいね。
 ここでゴルフ買うことに決めた(笑。
 でもこのゴルフは候補から外すつもりだったから、

2.12:00 なんとか407 ポロ GTI Cupエディション(2007)
 よくある中古車販売店。
 この車が第一候補だった。
 最悪。営業の人が最悪。ポロ見てるのに「ゴルフゴルフ」って言ってるし、PCD 知らないし、ブースト計のことタコメーターって言うし。
 適当な言い訳してとっとと出てきた。
 車は、まあ、エンジンかけたらいい音するよね、ほんと。
 ホイールがガリ傷だらけだし塗装も悪かったけど、でも欲しかった。
 残念。

3.15:00 店名忘れた ポロGTI(2016)
 中古のドイツ車をメインに販売してる中古車販売店。
 一応、整備もできる。リフト1基しかなかったけど。
 「買うなら買って~。買わないなら、まあ、適当に見て行ってもいいよ」みたいな対応だったから、ここもやめた。
 車は、乗ってエンジンをかけると・・・これはマニュアルで乗りたい!って思ったのと、内装がメカニックすぎてもうちょっと経って楽な車に乗りたくなってからでいいや、って思った。

で、次の日の朝に1番目のお店に電話して買いますって言って、翌週に行くことになった。
この一週間、売れてしまわないかどうかって一日に何回もカーセンサー見てた。

6月7日
10:00 契約。
内金払って、2時間(!)喋って帰ってきました。
一番の難点は、、、外車はほとんどすべてのことはコンピューターで管理してるとのこと。
配線から分岐させてLEDつけるのも、ECU壊す原因になるんだって、(;;。
やりたかったら、各メーカーのテスターっていうパソコンみたいな機械があって、それで調整できるみたい。
ライトの光量とか、バックフォグの角度なんかも調整できるんだって!
すごい。まったく知らない世界だ・・・。
なるほど、だからヤンチャやってる外車っていないわけなのですね・・・。
あと、このお店は●●だから、認証工場ではないんだって。
つまりここで車検を受けることはできない。んだって。
あーなるほどそういうことかーーー。
いや、車売ってる、販売店ならともかく整備工場だったらどこでも車検はイケるんだと思ってたよ。
まあでも、いろんなことやってくれた方が楽しいからいいやー。

あと、ここのお店のもう一つのウリは、オーディオとのこと。
基盤から作りますよー、デッドニングでコンクリート入れますよー、とか言われたりwww
まーなんつーか、とにかくいろんなことができてドイツ車も扱えるって、ほら最高じゃないですか。
ここにして良かったと思います。

カペラの話もしたら、「良いですよねー、あのロータリー」って、すみません、僕の負けです。みたいな。
でもさすがに軽トラにスロコン付けてますって言ったら興味もってもらえたみたいだった。

6月8日 車庫証明の書類を警察に出してきたよ。
15日に受け取り。
それから送って、車検通してだから、早ければ20日か21日に乗り出せるのかな。
どんな車なのか楽しみ。

楽しみといえばこの車、ターボがついてたことは知ってたんだけど、スーパーチャージャーも付いてる・・・。
低回転域のときにスーチャで、高回転でターボなんだって。
僕の想像とは逆だった。
へーーー。
あと、ブースト計(一応付いてるけど)とバキューム系はあった方がいいみたいだからこれも買おう。
あとあと、スロコンは欲しい。
車を選ぶ段階で、PIVOTで対応してるのあるのはわかってるから、買おうと思う。
2年後の車検までの100万円はとってある。もちろん少なければ少ないほうがいいけど。
音楽のメインユニットは、カロの、型番忘れたけどちょっといいやつだった気がした。あとサブウーファーとツイーター。ツイーターは一番安いのじゃないやつが欲しい。
と、アンダーネオン計画があったんだけど断念かな。

まあ、何がどうなるのかぜんぜんわかりませんけど、これでやっとブログのタイトルを変更できます。
Posted at 2020/06/09 00:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月08日 イイね!

車買いました。

正確に言うと、車を買う契約をしました。





Posted at 2020/06/08 19:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月02日 イイね!

忘れてました。626

すみません、忘れてました。626オフ。
コロナのせいにしよう。

ということでもなくて。

昨年は仕事を辞めるからうんたらかんたらでしたが、今年もまた仕事辞めます。
公共の福祉と愛と正義を貫いた結果です。

と、

その腹いせに車を買うので、6月の日曜日は予定がいっぱいです。

また来年。

か、秋くらいにどこかでオフ会でもできればいいなと思います。

かしこ
Posted at 2020/06/02 20:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たかっシィ_specB 次の冬のことは次の冬に考えればいいさ~~」
何シテル?   04/10 21:16
高木マコトです。よろしくお願いします。 苗字は、たかき って読みます。 趣味は写真撮影です。 電気の計算 ワットとアンペアの変換ができます(外部We...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 1 23456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 02:24:53
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 05:02:10
ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 22:14:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTImk7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2023年12月3日に現車を見に行き、即決 2023年12月23日 納車 乗り出し(帰宅 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
新車、キャリイ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフV GT TSI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2020年5月31日 現車を見に行って、即決w 2020年6月07日 契約 2020年6 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
2シーター FR オープントップ(荷台がw) 2015年    1月25日に購入の契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation