• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高木マコトのブログ一覧

2023年12月23日 イイね!

車買ってきたよ。

車買ってきたよ。
新しい車!
中古車だけど。
まさか僕がGTIに乗る日が来るとは思わなかった。
マツダ党からすっかりフォルクスワーゲンに肩入れしてる今日このごろ(^^;。

さいたまのお店で購入して、本日納車(引取)。
そのあと、のぶひろさんが納車式をしてくれました~

場所は、カインズ鶴ヶ島店の屋上駐車場

ハッチバックって、形が良いよね。セダンも好きだけど。


そんで、フードコートでお昼ごはん。
ペッパーランチ!何年ぶりだろう~ 商品を受け取るときに、間違えてサラダに焼肉のタレをかけちゃいました(笑。

そんで高速に乗って高坂SAへ。
ゴルフ5 のときは、ドカン!て感じの加速だったんだけど、それがすごくなめらかスムーズになってる。すごいね。
どっちも好きだなーー


クレープとコーヒーをごちそうになりました。
(これが納車式w)
ありがとぅーん~

帰りは下道で鶴ヶ島までもどって解散。
これからもまたいろいろとよろしくおねがいしますです。

僕は再び高速に乗り、帰路へと。
上里SAに寄って、夜ご飯。
そういえば、ここで食べるの久しぶり。
そうそう、姫豚っていうブランド豚がウリだったんだ。


わらじカツ丼。
タレ味が染みていて美味しかったです。
・・・美味しかったんですけど、、、家に帰ってきてから胃もたれが・・・。
昼は焼肉、夜はトンカツ、と、油分が多すぎた1日でした。

---
家の近くまで帰ってきて、2車線県道の右折レーンに入って気づいたんだけど、全幅が大きくなってるな~、と思って調べてみたら、
ゴルフ5 は1,760に対して、ゴルフ7 は1,800だった。
うん、たしかに思ってたとおりだ。
ちょっと気をつけよう。
でも、最小回転半径が小さくなってる気がしたんだけど、これはあんまり変わらなかった。
どっちも、5.0~5.2、だって。

で、今回の車はホイールやマフラーが社外品になってたり購入時オプションがいくつか付いてたりで格好良くて一目惚れだったんだけど、2時間くらい乗ってみて気がついた。
車外の飾り、いらないゎ・・・(苦笑。
乗ってて見えないしさー、ディフューザーだとかスポイラーだとかだって、200km/hとかにならないと効果でないでしょ、こういうの。
同じくらいの価格だったら、ディーラーで買った方があとあとの安心感があって良かったかな、などと考えながら。
と思ってみたりもしたけど、でもやっぱり、この車はカッコいい!
壊れたり、傷ついたりしないように、長く乗れますように、がんばってイキます。
Posted at 2023/12/23 21:42:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2023年12月15日 イイね!

OBD2 が危ない

OBD2 が危ない

最近You Tube で「OBD2 が危ない」みたいな動画を見て、触発されてますw
要は、メーカーが車の診断をするコネクタに変なものを付けないでね、ってことで。
特に危ないのがTVキャンセラーで、最近の車は自動運転するものが多く、車速をゼロだと誤解させるTVキャンセーラーによってCPUが狂うのだとか。んで、これはEUUに記憶されるものだから、TVキャンセラーを外しても元にはもどりません、と。
あと、双方向通信するものも、どんな書き換えが行われてるのか不明だからやめなさい、って。
ふ~んー、なるほどねーーー。
自己責任はもちろんのこと、信頼できる製品を使っていこう。
・・・こんど乗る車、前のオーナーが変なもの付けてなけりゃいいな。



と言うものの、変なもの買っちゃったんだけどね!!!
アンダーネオンとボンネットの隙間が光るやつwww
と、オイル漏斗。
納車まで楽しみ。
Posted at 2023/12/15 23:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月03日 イイね!

くるま見てきた。

くるま見てきた。

くるま、見てきたよー

予定では、
1.さいたま市
2.川口市
3.柏市
4.水戸市
を周ってくるつもりだった
川口は “フォルクスワーゲンCC” で、他はゴルフ7 GTI 。
違うのは、色。あとはほとんど一緒。
GTI って言っても、GTI の中でも下の方のパッケージだけどね。
何でしょ、ここ1ヶ月くらいで 7GTI の値段がグッと下がってる気がする。

話は違いますけど、

アリアって、“日産アリア” って名前なんだね。
GT-R も、“NISSAN GT-R” で。 へーへーへー

昨日検索したら、ウチからさいたま市のお店まで2時間48分。
10時に予約したから7時過ぎに出発~して、ナビを見ると1時間30分くらいだった・・・。
あぁ、昼間に検索したから渋滞が計算されてたんだな~、と。

ま、DVD でも見ながらのんびりと高速を走ってました。
関越を走ると思ってたんだけど、北関、岩船JCT で東北道だった。
そんで、羽生SA で休憩。

この前来たのが何年前かわからないけど、昔の建物みたいになってた。
時間はまだあったけど、車の中で道を見てたり他の中古車を探したりして、ここではトイレに寄っただけ。

そこから外環に入ってインターで降りて。
Google Maps でちょっと違うところを案内されたけど、予定時間より10分遅れで到着。
店に車を停めると、目の前にあるじゃないですか、クルマ!
・・・それで、、、
ぐるっと一周して、「買います」wwwww
一応、シートに座ってエンジンかけたりしたけど、あとの細かいところまではわからんし。
気さくな人で、20分くらい話をしたのかなー、書類書いて、印鑑が必要なものをもらってきたりして。

他県でナンバーの手数料とかメッチャ安くしてもらって、検索サイトに車の感想を書くことで希望ナンバー無料。
あと、「群馬って雪降りますかね~」から、「スタッドレス持ってないんです」って言ったら、WV純正ホイールのスタッドレスを超格安で売ってくれた!
しかも、モノは持って帰っていいよ、って、まだお金払ってないwwwww
いいのかよwwwww
なんか、置き場所に邪魔だったから引き取り手が来るのを待ってたんだってwwwww

ぃゃ~、、、このあと何事もなく納車できて、ちゃんと走ることを期待しよう。
書類を揃えて、僕の都合をつけて、年内に納車予定。
他に3件まわるつもりだったんだけど、もう、他のは見なくていいや!
電話もかけてないし。

それからは三郷のドンキに寄って~


関越に乗って高坂SA。
ココのレストランの、五目あんかけ焼きそばが美味しいんですよーーー

昔は夜遅くに(と言ってもレストランが開いてる時間)よく食べに来たな。
何年ぶりだろう。
、、、でも、今はランチの時間しかこのメニューはやってないとのこと。
レストランに入った時間が14:31で、ランチは14:30までで、前金制だから会計で五目あんかけ焼きそばと伝えると、厨房の人に聞いてくれて、作ってもらった。
良かった良かった。

しっかし、それにしても、この車、不安がないわけではないけど心配はしてないけど、すごいんですよ。
何がすごいのかと言うのは納車してから、また。
いやべつにすごくもないかもしれないけど?


まだまだ、イキります(笑。
Posted at 2023/12/03 23:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たかっシィ_specB 次の冬のことは次の冬に考えればいいさ~~」
何シテル?   04/10 21:16
高木マコトです。よろしくお願いします。 苗字は、たかき って読みます。 趣味は写真撮影です。 電気の計算 ワットとアンペアの変換ができます(外部We...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
1011121314 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 02:24:53
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 05:02:10
ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 22:14:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTImk7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2023年12月3日に現車を見に行き、即決 2023年12月23日 納車 乗り出し(帰宅 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
新車、キャリイ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフV GT TSI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2020年5月31日 現車を見に行って、即決w 2020年6月07日 契約 2020年6 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
2シーター FR オープントップ(荷台がw) 2015年    1月25日に購入の契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation