• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高木マコトのブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

麺屋 ラッキー(ラーメン・前橋市)

麺屋 ラッキー(ラーメン・前橋市)
久しぶりのラーメン記録。
コロナで県外に出にくい雰囲気なので、いまは県内のラーメン店をまわってます。
そんな中。
昨年3月にオープンしたという、麺屋ラッキーに行ってきました。

幹線道路沿いにあって、駐車場に入りにくいかなって思ってたので、入り口の手前から減速して慎重に入っていきました。
一応、食べログなんかでは「二郎系」ということで紹介されてましたけど・・・。


まぜそば。850円。

うーん、、、二郎系・・・?
焼きそばを煮てからしばらく放置して電子レンジでチンしたような麺でした。
チャーシューは味付けも薄く、焼き目が付いてれば良しと思わせる単純なもの。
まあ、どこぞで掲げられてる二郎系ほど信用できないものはありませんね。


帰りには口直しにマックでハンバーガー買って帰ってきました。

マックおいちい。
Posted at 2021/01/31 02:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月24日 イイね!

いまいち、ノらない。

久しぶりのブログ・ω・ 去年の8月以来にもなるのか・・・。
皆様お元気でしょうか。
北陸東北北海道の雪は大変ですね。
群馬はそれほどでもありません。
昨日から山の方(職場)では積もったけど、ウチのところはせいぜい2cmくらい。
風邪など召さぬようお気をつけくださいませ。

さて私事、

ゴルフV、いまいち、ノらない。気分が。
買ったときは、イライラしててとにかく速く走れて安い車が欲しかった。
この車、加速なんて凄いしカペラじゃ曲がれなかったスピードで碓氷峠(バイパスの方)を走ることもできて、これには満足してる。
音の関係は、ツイーターが標準装備でサブウーファーも取り付けて、なんとなく良い感じにはなってるんだけど。

気に入らないところでは、思いっきりの主観でしかないんだけど、スマホと iPod とサブウーファーコントローラーの置き場所が決まってない。
内装に余裕がないっていうのかな、一番は、ダッシュボードの真ん中にあるエアコンの吹出口。サーキューレーター?だっけ。
ここに、さー、モノを置きたいんだけどなーーー。
でもせっかくの良い装備だからオミットするのはもったいなくて。
たぶん夏に役に立つはず。
シガーソケットもセンターコンソール下のいちばん奥にあって使いにくい。
あと、インダッシュのナビ裏にアクセスしにくい。
ネジいっぱい外さなきゃならないし、インパネ外すときに爪がバキバキ折れた(笑。
一応、交換部品はヤフオクでゲットしてあるから、気に入る配線取り回しができるまでは折っても構わないんだけど。

あと根本的なところで、ウインカーとワイパーの操作が日本車と逆なんですよ。
ハンドルの、左レバーがウインカーで、右がワイパー。ハイビームとパッシングは左。
パッシングしたいのにワイパーが動いちゃうことなんてしばしば。
ワイパー動かしたくてウインカー出しちゃったり。
しかもウインカーのレバーはちょっと動かして3回点滅、っていう仕様だから、雨のときに間違えると、ワイパーを動かしたいのに右ウインカー3回点滅、とか、周りの車に迷惑でしょう。(僕の操作が)
普段の通勤は軽トラに乗ってて、ゴルフ運転するのは主に週末だし。
操作がごっちゃになっちゃって。
外車(ドイツ車?)あるある、ですよね~~。
知らんけど。

あとメーターフードの中の情報表示(?;トリップメーターとか燃費とか出るやつ)が壊れてて、これも直すの大変そう。
っていうかどこで誰に聞いたらいいのかわかんないし、買った店は埼玉だし、群馬にもディーラーじゃなくてVW専門店あるけど初心者が行くとフッカケられそうだし。
トランクの明かりもつかないし。

あーー、あと、シートね、シート、倒すときに。
無段階のグルグルなんですよ(レカロのセミバケみたいな)。
GT だから?
一気に倒せなくて、寝るのに不便。
座面高とハンドルも含め位置調整が細かすぎて、どのポジションに合わせたらいいのかまだわからない。
電動だったら記憶してくれるのあるけど、手動だからね。
さほど気にするところでもないけど。

それと、何よりも何よりも、VW 仲間がいない。
みんカラのフォルクスワーゲン、なんで仲が悪いの??
ゴルフのこの年式のこの型限定、とかそんなのばっかり。
しかも僕の車は古いからグループが活動してるかどうか不明。
というかすでにオワコンだらけ。
そんな中でもフォルクスワーゲン車種限定なしでツーリングするグループには入ってるんだけど、コロナでしょーーー。
これはどのオフ会でも同じ、か。
ただ僕のゴルフは GT だけどくくりは TSi だから・・・参加したらどんな扱いなのか心配でもある、、、。
(でも気に入ってるけど!)
群馬近郊で自分でオフ会主催すればいいか、ってところもあるけど非常事態宣言なんか出ちゃって、今は、車に限らず催し物やるのはためらわれるよね。
ゴルフに限らず、みんなカーチューンに行っちゃってるんだよ、なんて声も聞くしね。

冬になったらスタッドレス買いたかったんだけど、それよりも車高調買いたかったんだけど、いつの間にかお金が消えてた。
車買ったときには予算組みしてたんだけど、どこにいったんだか・・・(爆
燃費は、良いですよ。
リッター16kmとか走っちゃうし。
1400でこのパワーでこの燃費、オイル交換も自分でできるようになったし、軽いメンテは大丈夫そう。

はやくコロナが明けて、もっともっと走りたいのに。

今年の春夏には、うなぎオフができますように。
Posted at 2021/01/24 15:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな雑談 | クルマ

プロフィール

「@たかっシィ_specB 次の冬のことは次の冬に考えればいいさ~~」
何シテル?   04/10 21:16
高木マコトです。よろしくお願いします。 苗字は、たかき って読みます。 趣味は写真撮影です。 電気の計算 ワットとアンペアの変換ができます(外部We...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 02:24:53
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 05:02:10
ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 22:14:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTImk7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2023年12月3日に現車を見に行き、即決 2023年12月23日 納車 乗り出し(帰宅 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
新車、キャリイ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフV GT TSI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2020年5月31日 現車を見に行って、即決w 2020年6月07日 契約 2020年6 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
2シーター FR オープントップ(荷台がw) 2015年    1月25日に購入の契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation