• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

再び福岡行き決定!

再び福岡行き決定! 残った仕事をやっつけに来週の月曜にまた福岡に行くことになりました。

今度は2泊3日。
しかも、東京へは帰れず、そのまま新幹線で名古屋へ行くことになりそうです。


今回の福岡出張は仕事で行ったため、日中は体が空かず、夜遊びだけになってしまいました。
大濠公園や海の中道公園から志賀島、大宰府に宗像大社、香椎宮などなど、行きたい場所はたくさんあるのですが、休暇で行かないとダメですね。

九州、がっつり旅行したいんです。
私、実は神功皇后のファンでして。
いつかは神功皇后の史跡めぐりをゆっくりしたいなぁ。

夜遊びといっても、ホテルが博多駅近くだったので、博多駅周辺で飲んだだけです。
天神も中州も長浜も行けず仕舞いでした(><)
東京でいえば、八重洲に泊って銀座も新宿も六本木も行かなかったみたいなものでしょう。

モツ鍋にとんこつラーメンに鉄鍋餃子に刺身や串焼きと一通り食べましたが、ビルディングの中の店舗で食べたので博多らしさが味わえませんでした。
あ~あ、屋台に行きたかったなぁ。

ある意味、不毛な博多の夜でしたが、一つヒットがありました。
それが『得正のカレーうどん』(写真)です。

テレビでタモリが「福岡のうどんはコシがないのがうまいんだ」なんて言っていたのが記憶にあって、うどんは敬遠していたのですが、ここのカレーうどんは美味しかったです。
でも、大阪が本店で博多は出店。
しかも、東京でも湯島で食べられるらしい。

そう知ってしまうと有難味がうすれますが、美味い物は美味い!
次回は昼に博多で『得正のカレーうどん』、夜に名古屋で『若鯱屋のカレーうどん』と食べ比べしようなんて目論んでいます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/24 22:30:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年2月24日 23:24
体重がかなり増えて帰ってきそうですね~。
ただでさえ重たいジータが……(笑)。
コメントへの返答
2011年2月25日 0:59
仰る通りで。
ジータも軽量化したいですが、 まずは隗より始めよですね。

替え玉禁止令発動しなければ(笑)
2011年2月25日 0:38
お忙しそうですね。
自分も本来なら来に、福岡だったのですが
わけのわからない仕事が多くて出張いける
状況でなくなっている(泣
福岡いってみたい・・・
もちろん屋台の博多ラーメンが狙いです(笑
コメントへの返答
2011年2月25日 1:06
屋台って楽しいですよね。

一昨年に天神の屋台で飲んだことがあります。
気さくに店員さんや他のお客さんと会話できて、雰囲気で何でも美味しくなっちゃいます。

地元に人に聞くと口を揃えて「長浜の魚市場の屋台」っていうので、一度は行ってみたいのですが、未だ叶わずです。
2011年2月25日 7:26
> 大濠公園や海の中道公園から志賀島、大宰府に宗像大社、香椎宮
> 「長浜の魚市場の屋台」

ですね。めもめも。実は、今年は九州北部狙いなのです。長崎から佐賀・福岡・大分に行きたいと考えております。福岡の取材はここで済みそうです。ありがたやありがたや。

来週の出張もおいしいものに当りますように、でも体重にはお気を付けください。
コメントへの返答
2011年2月25日 11:10
車で九州、私も行きたいです。

小学校の教科書に雲仙から島原、フェリーで天草に渡る紀行文が載っていて車窓の美しさが絶賛されていたのを覚えています。

大分の宇佐神宮(宇佐八幡宮)にも行きたいです。
宇佐詣ではここ何年も目標にしているのですが、未だに行けず仕舞いです。

当面の体重の敵は200円のビッグマックです(笑)
2011年2月25日 9:13
僕も九州をジータで旅行してみたいですね~

叶わずの願いかもしれませんがww
コメントへの返答
2011年2月25日 11:16
九州旅行となると、最低1週間くらいは休暇取りたいですものね。

飛行機で行ってレンタカーという手もありますが、やはりジータで行きたい!!

プロフィール

「PCの起動時間って確かに煩わしいですね。私もiPadを入手してしまいました。@Taka@蒼色高貴 」
何シテル?   05/03 21:52
02P-Modelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ サンセヴェリーナ(ジーナ) (トヨタ アルテッツァジータ)
お師匠の橋本南さんに倣って名前をつけました。 ジーナは小説『パルムの僧院』からサンセヴェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation