さささ☆
お盆休みに凸してる皆様方!お休みなさいの時間にこんにちは(・∀・)ノ
俺やで!?w
え~まず始めに今回のブログはいろんな話題敷き詰めててちょっと長いんで時間ある人だけ読んで行くべし(爆
さて細かい話は抜きにして早速本題に入りますが,今日プチリメから上がってきましたマイクラウン♪♪
内容については今まで明言はしていませんでしたが!
ずばり今回のメヌーはセパッたリアタイヤ交換と,マフラーリアピストレート化&前後ローター交換です☆
タイヤは前回ブログで上げたようにSドラ225→ナンカン225へ♪
マフラーに関してはリアピ純正のままフロントと中間を変えるなどとほざいておりましたが音量に関してあまりにもデータが無く…かと言って先駆ける勇気もなかった僕は大人しくリーズナブルに音をゲット出来るリアピストレートに着手したわけです(ノ∀`)ヤレヤレ
で!
ウキウキ気分で今日仕事前にクラウン引き取りに行ったんですが,久しぶりなマイクラウンを見て真っ先に疑問を抱く………
どうしたって!?
結論から言いましょう!
ロ ー タ ー が 純 正 の ま ま で あ る (爆
え!??|д・)アセアセ
どういう事かな~と思いきや尋ねると『これ見てん』と真吾店長……
はい!
ここで少し話を逸らして毎度ながら無駄にこだわった部分をアツく語らせてもらいますが!
まず今回選んだのはリーズナブル且つバリエーションの多いVOINGさんの純正交換型ローター☆
こちらドリルド関係は入れず,あくまでシンプルスタイルを貫くためにスリットのみ(照
でで!
ベルハウジング部分はキャリパー同色にしようかとも悩むも,やはり『やってないようで実はやっている』感を出すためにTディメアーム同様に艶を抑えたブラックにて塗装♪♪
オレンジ×オレンジはクドい気もしたので☆
ででで!
気付いた人は皆無でしょうがこのローター!
そう!8本スリットなんですね♪
VOINGの直線スリットは6本と12本しかラインナップされてませんが,今回は特注で直線8本スリットを作ってもらいました♪(・ω・)b
なぜ8本にしたかは……
んまぁ勘のイイ人はもう気付いてると思うんでこの話はここまでにしといて♪w
話を戻します!
このローターの何が問題だ?
『何だ?スリットは8本で俺がオーダーした仕様だし……何がダメなんだ?』
…………そうです!
ま
さ
か
の
フロントが3.5L用じゃなかった件について(核爆
あっ,確かに径が小さい(滝汗
いや~まさかな~↓↓
ひょっとしたらこんな事もあるんじゃなかろうかと心の片隅で心配はしていたんですが本当に起こるとは(萎
しかしなぜだ!!!
BOLD車高調のオーダーバネレートといいTディメアームといい!!
なぜ毎回毎回俺が注文するヤーツはどれもこれも一発でバチッと決まらないんだ!!萎怒
はいまた待たされる日々~
マジ萎えます~m(_ _)mチーン
んまぁこのローターの件については現在お盆休み中のVOINGさんとショップとでお盆明けに話し合ってくれるでしょう☆
いや~参った(萎
楽しみにしていた分参った(萎萎
取り付け自体は自分で出来るんで自分で注文して着けようかと思いましたが,
ベルハウジング部分を板金のネ申に塗装してもらいたいがためにショップを通じて注文したのがマズかったかな~^^;
んまぁこんな事は慣れっこなのでそろそろ話を戻しましょうかねw
え~まだ50㌔も走ってないんでナンカンのインプレは詳しく出来ませんがマフラー!!
結論から言いましょう!
マ ジ う る せ ぇ (爆
エンジン始動時はボオ"オ"オ"ーンって感じで近所迷惑(爆
アイドリングでは常に小さくボボボボボ…言うてます( ̄∀ ̄)笑
走行時は……外はそうでもないんですが室内がなかなかにやかましい(爆
とまぁ2年間も純正の静かな環境に慣れているからだと思いますが,ファーストコンタクトはこんな感じですね~(ノ∀`)タハー
確かに走ってる時は思ってたよりは静かなんですが,V6のクセにこんなに低音が強いのは予想外で嬉しい反面悲しい一面も(照w
んまぁ嫌いな音ではないし違和感あるのは慣れるまでの間かなと☆(・∀・)b
やっぱり音が加わった事によって若干ヤンチャになっていまいましたマイクラウンw
走行時のオーラが出てきたって言えば確かにそうだろうけど,やっぱ室内は静かな方がいいや( ・m・)ププ
デッドニングしたいwww
さてさてそんな僕は15,16日と休みなんで弟と共に地元山口に帰省して来ます♪
タイヤトラブルありませんよぅに…(切実
マフラーとタイヤについてはまた気付いた事あればインプレします♪♪
でわでわ(・∀・)ノ
Posted at 2012/08/14 01:59:15 | |
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