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かず(-ω- )のブログ一覧

2015年03月24日 イイね!

原点回帰!!

原点回帰!!一昨日アップしたブログで気付いた人は気付いたであろうマイアルファードの変化。。。







これ、実は1ヶ月前と比べて3ヶ所だけ何か変わってますw





まず一つ目!!







そう、純正バイザー!


新車で納車した時に付けなかったのは理由がありまして……まぁ一言で言うと「付けたくなったらいつでも付けれる」←コレですな(笑



仮に純正バイザーを納車時に付けてたとすると、しばらくたって「これいらね!」ってなった時に日焼け跡であったり両面テープのノリ残りであったり、ボディの磨き前提でないと傷も残るし外すのってめちゃくちゃ大変(汗


でも最初付けてなければ、後から付けるのなんていつでも可能なのでね♪


セダンの時はバイザーレスの車見ると「うわ〜カッケー」とかなってましたが、アルファードの場合バイザーはあった方が窓も小さく見えて車高も低く見えるしバランスいいのかなと納車してから常々思ってまして( ̄ー ̄)


特にGグレードはバンパーも内巻きだしサイドパネルも無く全体的にあっさりしてるんでどーも寂しい印象が否めなかったんすよね(苦笑



ちなみにコチラ、もちろん模倣品ではなく正真正銘トヨタ純正20アルファードのバイザーですがヤフオクで新品未使用を3000円で落札しましたwwwwww(爆

いやーお得だったwww








んでもって2つ目!!







定番のアシストミラーカバー!!

いろんなメーカーがありますが僕が選んだのはファブレスで、納期は約2〜3週間と結構長めです!爆


おかげで結婚式の2週間前に発注したのに当日に間に合いませんでした(爆wwwwww



コチラも定番のパーツですけども。。。




ぶっちゃけアシストミラーってあっても無くてもどっちでもよかったんですけど、バイザー取り付けてせっかく視覚的に車高低く見えるようになったのにボンネットの高さにピョコンとアイキャッチがあるのが気に入らなくて…(-。-;


ん〜、まぁ単純に足し算引き算でバランスを取ったって感じですかね☆
アレも付けてコレも付けて←が嫌いなのでσ^_^;


ちなみにコチラ左右のバランスを取るために右フェンダーの分も含めて2個1セットとなっていますが、もちろん片側だけの取り付けですw

そしてあまり期待はしてなかったんですがフィッティングが想像以上に良くて感心しました!!






んでもってラスト3つ目!!






ハイ!まさかの純正エンブレム!!w


納車して半年後くらいに純正エンブレムはガラスコーティングに合わせて取っ払ったんですが、もちろんこれにも理由がありまして。。。



まず、車をある程度弄っていくと最終的に行き着くのって

「車種エンブレムいらなくね?」←ではないでしょうかw


僕はこれまでの経験からそれを先読みしてガラスコーティングに合わせて早々にエンブレム外したんですが、、、結論から言うとうーん…みたいな(苦笑


個人的に思ったのは、エンブレムレスにするならトヨタマークも取っ払ってスッキリした方がバランスいいなと感じました!

それでいてマフラー変えてメッキパーツを下に一つ配置したらメッキのバランスも完璧じゃないかなーと( ´ω`)


で。

エンブレムレスにして、再度貼り直すことを考えたことがある方は共感出来ると思うんですが、一番気になるのは「純正エンブレムと同じ位置に貼り付けられるか」ですよね!



しょうみ、アルファードのエンブレムはクラウンとかと違ってアルファベット一文字ずつがそれぞれ離れているので、純正と同じ位置に改めて貼り付けるのは至難の技ですw



なので、僕はネットで探しまくって新品を購入し





さすが新品は親切にも点線であったり、ガイドが付いてたんで純正と全く同じ位置に貼り付け出来ました♪


仮にズレてるとしても1mm程度の誤差やと思いますニヤニヤ




全体像で比較してみましょう☆



エンブレムレス(ついでにバイザーもレス)



エンブレム有り(バイザーも有り)




うん、これもまぁどっちでもイイっちゃどっちでもイイんですけど、やっぱりトヨタマークが上にあって且つマフラーが純正ならエンブレムはあった方が自然です♪


これでフロント、サイド、リアのメッキバランスが整ったと思いますね( ̄ー ̄)





結論。

やっぱりエクステリアは純正が一番カッコいい(爆www






でわでわ(^L^)
Posted at 2015/03/24 13:49:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

王道且つ定番……いや、それが良いのだ♪

王道且つ定番……いや、それが良いのだ♪はいどーも!

だいぶ更新サボってましたサーセン(汗


いろいろとネタだったり書きたい事は山ほどあるんですがなかなかゆっくり出来るタイミングが無く…(-。-;


とりあえずようやく落ち着いたんでここ1ヶ月分をまとめて更新!爆




え~まず個人的に一番の出来事ですが3月14日、無事に結婚式終わりました\(^^)/







いやあ~


準備期間はいろんなプレッシャーがあって頭を悩ませたり憂鬱になったりしましたが、当日は想像以上に楽しかったすわ♪♪

来てくれた人も料理おいしかったって言ってくれたりワイワイ楽しんでくれてたみたいでほんとよかったです(T_T)




そしてマジで一瞬で終わりましたwww


「準備期間は長いけど、当日は一瞬で終わるよ!」
と、2014年いっぱいまで別の式場でプランナーやってたハニーに言われ続けていたので、ある程度は認識していましたがこんなにもすぐ終わってしまうものかと((((;゚Д゚)))))))



とりあえず式は終わったんで、あとは子どもいない内に新婚旅行にも行きたいんでまた貯金し直さねば!ゼェゼェ







アルファードの方はというと、結婚式に間に合わせるためにゴソゴソと水面下で動いておりまして……










10㍉以上ハミ出したフロントを無理矢理納めてやりました♪





が!

結論から言うとまだ全下げ出来ません(爆

やはりツメ無加工だと厚みありすぎて入りませんね(汗





んまぁ、全下げするシーンなんて限られてるし普段は前後タイヤ被りくらいで乗ってるんですけど、それでそこそこ満足しちゃってるんですがねw




で、もう隠す必要も無いんでホイール公開します( ̄∀ ̄)





今回僕の買ったホイールは。。。




















WORK ジスタンスW10M!


サイズはF9J、R10Jで前後ともラインナップではMAXリム!

んでもってリムは絶対コレだろ♪なバフアルマイトリムとインナーはブラックアルマイト(*・ω・)ノ




何だコレかよ〜と思った方。
まーまーちょっと話を聞いてくださいよ。






え〜っとですね。

当初、アルファード買った時から僕が決めてたホイール選びの条件として挙げてたのは



①メッキリム
②ピアスボルト有り(=2Pまたは3P)
③メッシュorディッシュデザイン
④ディスクカラーはシルバー系orハイパー系カラー
⑤リアはツメ加工無しで入るサイズ、且つリム深さ100㍉超えを確保出来るもの





それらで探してました。


もちろん好みは人それぞれですけど、アルファードのGバンパーが持ってる高級感と足元をマッチさせるにはワンピで大人の雰囲気を出すって感じよりはメッキリムとかピアスボルトでサイドビューにもメッキパーツが必要かなってイメージなんすでよね、あくまで僕の中で。






で、最終的に生き残ったのは


・レーベンハート キャンベルDR
・SSR プロフェッサーMS3
・TWS 107M
・WORK ジスタンスW10M
・BBS LM-R



でした。


実のところ、LM-Rに関しては上記の条件を度外視してでも履きたい大本命だったんですけども、漢気MTでみん友さんにその事を話してたその翌日のまきクラさんのブログで心折られてしまったためにもう完全に諦めたパターンw




んでんで。

最終的に一番重要視したのは「リムの深さ」で、候補ホイールのそれぞれのリム深度を比べるとW10Mが一番深く、そして9Jと10JでMAXリムが履ける!?なところに魅力を感じました( ´ω`)



同じ9J10JでもMS3の方が深いサイズがあるんですが、それを選ぶとなるとリアのツメはだいぶ削らないといけなかったので今回のテーマが変わってしまうので除外。


そもそも、SSRのホイールって高級感4、スポーティ感6くらいのイメージなので、スポーティ感0なアルファードとのマッチングってどうなの?みたいな。。。





その点TWSは高級感8、スポーティ感2くらいでちょうどよかったんですけど、クラウンの時の19インチ深リムに見慣れてる僕としては20インチになって見た目がデカくなって、それなのにリムが浅くなるのは後々嫌になるだろうなと思いまして(爆

TWSって100㍉を超える深リムの設定がありませんからね(汗




W10Mに関しては高級感9、スポーティ感1みたいな感じでアルファードのイメージにもピッタリ♪



同じようにキャンベルDRも高級感あるし、初のディッシュ履きにチャレンジしたかったのも少なからずあるんですが、全下げ時はどっしり感出ていいかも知れませんが走行車高に上げると微妙っぽいし、そもそもディッシュ自体がなかなかの重量なので除外…というカタチにσ^_^;





とりあえず「MAXリム」←この響きが欲しかったのでありますwww








全体像なんですけど……


ハミホイしてた時の走行車高はこんな感じでフロントカチ上げ(汗









そして現時点の走行車高





一応イケるところまで下げてみました、の図







うん、面白みゼロな件wwwwwwww


なんせもう既にいろんな人が履いてますからねぇ完全に見慣れた格好(爆


これあの人のマネでしょ?とか言われても仕方ない仕上がり(苦笑




いやいや、もちろんマネでは無いですし、それなりに考えて選んだんで悔いは無いです!




何でこんな深いリムが履けるんだ?
ん?よく見るとツメ加工も無し!?


とか


パッと見全然攻めてないけど、攻めるとこはちゃんと攻めてる←

な感じで、「普通とやり過ぎの中間」「履かせ方」という面で他の人との違いが出せたらいいなぁと( ̄ー ̄)





総評。

少なからずクラウンの時より車熱も冷めてきてる今、ぶっちゃけそこら辺のアルファードよりカッコよければそれで満足っちゃ満足なんですけど、

やはりせっかく高い金出して組んだエアサス………


全下げ出来るようにこれからアレやらコレやら試行錯誤していきます☆






でわでわ(^L^)
Posted at 2015/03/22 12:50:10 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/20 13:35
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