ドッキ、ドッキ、させるよー
ドキンちゃ~ん~~♪
↑うむ。
バッタ、バッタ、走るよー
バタ子さ~ん~~♪
↑ほぅ。
優しい顔のーー
ジャムおーじーさぁーん(爆
……ガクブル
↑全く韻を踏んでない件について。
あっ!どぉも僕です(^^)/
会社からの帰り……何やスペースワールドの周り車めっちゃ多いなーと思ったら今日成人式じゃまいか(爆
僕が成人してから、もう3つ下の後輩が成人とは……いやー二十歳過ぎてからは早いと会社のオサーン達は言うけど、これマジですな!ゼェゼェ
にしても振り袖ギャルハァハァ
ハタチという響きハァハァハァ
…コホンw
えーというワケでまだ貯金すらしてないんすけど、一応次期ホイールは絶対コレっしょ♪な目星は付けたし最近更新もしてなかったんでホイールに関する呟き的なブログでも(笑
っていうかこないだ、今のMS1を15万で売るよーなんてつぶやいただけでメッセが…(汗
んまぁ僕自身、純正ホイールは履きたくない……というかフロントに至っては純正履けない=MS1を今手放しちゃうと僕クラウン乗れないって事になるんで今すぐ売ってくれは勘弁してください(爆
とりあえずこれからの休みには見積もり収集ツアーに出掛けてみようと企んでおります(・∀・)ニヤニヤ
生活もカツカツだから出来るだけ安いとこで買おう(爆
まま、ホントに買うかどうかはまだ分かりませんが、目標が明確になったところで僕がホイールを買うに当たって重視する項目を羅列してみますよ(^^)/
えーまず、最も原点であり間違いなく好みが分かれる項目であるデザイン面☆
スポーク、メッシュ、ディッシュ、リム無し、リム有り、段リム、ディスクカラー、ディスク形状、リム形状……
もぉ言い出したらキリ無いですねw
メッシュが好きだ!って人やスポークが好きな人☆
やっぱ段リムっしょ♪ いやワンピっしょ♪ みたいにマジで好みは人それぞれ!
他にもサイズ、軽さ、強さ、コスト、メーカー…
これらはもちろん考えなければならないしデザイン並みに大事な要素なんすけど、僕の場合はもう一つデザインに次いで入ってくる重要な要素がありましてd(゚∀゚d)
それは何かと言うとずばり!!
『 回 転 し て い る 時 の 見 え 方 』である☆
走行シーンのアツい車、スポーティな仕様を目指す僕にとって走行シーンのホイールの見え方って超大事!キッパリ
じゃあ、「走ってる時スポーティな感じがするホイールってどんな物?」と聞かれると、ブレーキがしっかり見えるモノだと思うんすo(`▽´)o
メッシュやスポークの細いデザインのホイールはまさにそんな感じで、
止まってる時にブレーキがよく見えるのは当然なんですが、回転してるシーンでもブレーキがはっきりと見えるんすよねぇ(萌
ホイールって回るんだから、止まってる時のデザインはもちろん走ってる時の見え方もちゃんと考えてやらないといけないと思うんだ( • ̀ω•́ )✧
んで、僕が思うに走ってる時(ホイールが回転してる時)にブレーキ奥を見せるためのもう一つの手法は、ディスクカラーのトーンを落とす事★
ダークカラーのディスクは、回転してる時に視界からうまい具合に消えるんすよね☆ニヤニヤ
例えばディスクが明るめのシルバーだったとすると、残像というか何というかブレーキの手前に色の壁が出来てしまってどちらかというとオシャレというか高級感寄り♪
逆にトーンを落とせばスポーティ感が増しちゃう↑みたいな勝手なイメージw
僕の場合、MS1という元々ブレーキの見やすいホイールのディスクカラーを、シルバーではなくグレイシルバーという少しトーンの落とした選択をしたのはそういう意図もあったからなんすよね実は★
インナーリムをわざわざブラックにしてるのも、ディスクデザインが引き立つ事に加えて、ホイールに奥行きが感じられるようにしたかったからでして( °∀°)o彡°
↓タイヤ全体も視覚的に太く見えますしね♪♪
ならディスクは黒が一番良くね?と言われるかも知れませんが、前述したように高級感を少しでも残したかったが為にシルバー系にw
回転してる時ディスクが消えて段リムもより際立つ……個人的にはコレ最高にアツい!ハァハァ
つまりはこのMS1。
クラウンの持ってる高級感とかキレイめな雰囲気を残しつつ、ホイールに合わせたスポーティなテイストを残す、、、という中間取りみたいなホイールなんす!あくまで僕の中では☆w
んまぁ僕がブレーキ見せたいとかどうとか言ったところで所詮純正ブレーキですがwww
まとめると
①ゼロクラの車格とタイヤラインナップ的にも19インチがまず間違いない
②軽くないとダメ、絶対。
③ディスクカラーはトーンを抑える
④インナーリムのブラックは譲れない
↑これらの事から絞ってニ択まで来たんですが、ようやく一つに絞りましたよ!…って報告がしたかっただけみたいなwwwwww
んで今サイズに悩んでるんすけど、フロントは9半+10前後に215だとして問題はケツ!!10半+一桁の235か、11J+20前後で265/30か迷ってる件(汗
僕の計算上は多分履けるし、外径自体は今の225/35と変わらないんすけど、引っ張り具合で干渉の仕方も変わるしストロークした時の動きが未知(爆
今リアに入れてるワイトレ抜けば、11J履いた時の内側の干渉の有無もある程度確認出来るんですがまだ検証してませんw
ノーマルフェンダーに11J265/30履いてるゼロクラのデータがほとんど無いのも痛い(萎
無難に10半の方がイイかなーとも思うし……うーむやっぱ難しいすねホイール選びって(ノ∀`)ヤレヤレ
もぉ毎日②妄想しすぎて髪の毛の伸びるスピードが異常です(爆
…あっ、それと話は180度変わって明後日の休みは会社の先輩後輩とスノボーに行って来ます♪♪
ゴーグル新調したし、遠足前の小学生の気分なぅ( ̄∀ ̄)ワクワク
まま!脱線しましたがホイールはその内本格的に売り出しますw
一応希望は15マソでオナシャス(爆
でわでわ( °∀°)o彡°