ハピネスな4連休満喫中な僕です☆w
というわけでこの4連休の動きでも簡単にまとめとこうかなと♪♪
まず1日目は先日アップしたようにドカ食いツアーワッショイ(^o^)/
2日目はソフトボールからのリア車高2㍉ダウンとトーの見直しワッショイ(^o^)/
3日目はリアのトーを触ってからの試走にグランドスラムまで凸だぜワッショイ(^o^)/
ワッショイ②サーセンwww
コホン!
えー調整に至った経緯と内容を細かく書きますと以下↓↓
まず、ドカ食いツアーにていつになく長距離を走った&高速でのアクセル踏み込みにより、ロールした時に右リアのリムがフェンダーにキスしすぎだといぅ事に気付きまして(ノ∀`)ケラケラ
マイクラウンをサラッと試乗したY氏も、久しぶりにリムがフェンダーに当たる音を聞いてビビってたとかそうでなかったとか…www
左は超激しいうねりでカスる程度なんですが、それに比べて右が当たり過ぎてどーもストレス。。。
高速の息継ぎ速度でコーナー凸しようもんならシャーシャシャー!!!←コレです(照
で!
トーアウト気味になってたんでトーだけ調整して、試走がてらグランドスラムまで走ってみると………
うーん、、、間違いなくヒットする数は減ったんですが脚が伸びるとやっぱりまだ当たる。。。
これは……
ちょっとイン側に向け過ぎたか?爆
多分1㍉くらいしか向けてないのになぁ|д・)コソーリ
んでグランドスラムに来て↑↑
道中、車流れるしハンドル向きズレるし………
走りがかなり気持ち悪くなって我慢出来なかったんで無理言ってジャッキ上げさせてもらうといぅwww
とりあえずまた0.5㍉~1.0㍉くらいアウト方向に戻して、
前後とも隙がほぼ同じになったし、リムに当たる回数もまぁだいぶ落ち着いたって感じですかね(*・ω・)ノ
何度も言いますがこれでスペーサーレスってのがアツいワケで(萌
……あ、ちなみに僕は見た目重視でフェンダーラインにそってトー取ってるんで実際はトーインになってると思われますがアウトになってないならそこまで気にしません( ´∀`)ヘラヘラ
そして本日、連休ラストの4日目☆
まずは朝一洗車からスタートワッショイ(^o^)/
そして午後、またまた無性にクラウンを運転したくなり。。。
2日続けて凸www
が!!
何もセッティング変更無しで走ったワケではありません☆ニヤニヤ
まず、ホイール履き替えてから兼ねてよりの課題であった乗り心地の変化………
低速でだいぶ跳ねるようになったんですが、これはどう考えても空気圧の変化が影響している!!
という事でリアのタイヤの空気圧を5.0→4.6㌔に落としてみるd(゚∀゚d)
10半に235/35といぅ定番の引っ張りサイズにも関わらず、ビード届いてないのにビビってかなりエア張ってましたがお分かりのようにこんなに空気圧高いとまぁーーー突き上げる罠(汗
Y氏に話すと「このサイズなら4.5ありゃ十分じゃね?」みたいな事言われまして、いきなりガッツリ減らすのも怖いという事でとりあえず様子見の4.6㌔♪
んで若干ビク②しながら片道30㌔走ってきたんですが………結論から言うとですね。。
んまぁ、乗り心地は間違いなくコッチのがイイなとww
たった0.4㌔落としただけでマイルドになりすぎwwwwww
とりあえず空気圧はこのまま様子見かなぁみたいな☆
この連休、何だかんだで前後のトーやら空気圧やら……いろいろ触って乗り心地良くなりますた!
……が!!
クルマの進む向きとハンドルのセンターが少しだけ合ってないのが気に食わない、、、んまぁコレはリアトーの変化が悪さしてるっぽいんで今後対処していきます( ̄∀ ̄)
で!
最後ちょっとみんなに聞きたいことがありまして(・∀・)
僕の履いてるホイール、SP3なんすけど。。。
ココと
ココって形状違うの知ってました?w
アールとスクエアを交互に配置させてて、見方によってはツインスポークの5本に見えるってのがミソですね♪♪
も、もちろんSSR好きの人は知ってますよね(震え声)
じょ、常識ですよね(震え声)
でわでわo(`▽´)o
Posted at 2013/04/16 18:00:47 | |
トラックバック(0) | 日記