車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
出張。昨日から「お泊り会議」でした。

鬼怒川~日光~宇都宮。

視察と云う名のステキ会議です( ´_ゝ`)




呑めや唄えや大騒ぎステキ会議です( ´_ゝ`)フフフっ





で、ステキ会議の中身はどうでもいいんです( ゚Д゚)
久しぶりにメッチャクチャ感動したんです(;´Д`)
トキメキスポットがあったんでご紹介!(σ´∀`)σ



宇都宮にある大谷資料館てご存じでしょうか?
明治とかエライ昔に大谷石て石材を採掘していたトコロです。
そこを資料館として開放していて、テレビやCM。映画など様々なイベントに使われているスポットなんです。



なんがスゴイって。。。















地下にある大空間なんですよっ
iPhoneじゃ上手く撮れなくて画像をパクってきたくらいスゴい大空間!
「おおやしりょうかん」なんて日本名でなく










 ↑こんな名前的なスポットですよっ!
 BMWやレクサスがレセプションやったり、表紙画像のようにドンペリもイベントしたみたいなんです。
 ノーガードな状態で行ったんで感動もヒトシオっ!



地下数十メートルにあって気温も8℃っすよっ!
もう照明も幻想的で、超感動っすよ━━( ´∀`)━━




でも一番スゴかったのは、仕事(視察)で行ったもんで。。。
こんなアドベンチャー的なスポットなのにスーツで。。。



それも70人w


Posted at 2017/05/23 21:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年05月21日 イイね!
コーティング。なんて日だっヾ(・Д ゚)ゞ

調子に乗りすぎたっ

全然チガうじゃないかっ




AOUT GLYM。
アメリカナイズとか言ってて。
英国じゃないかっw


英国王室御用達だしっ( ゚Д゚)



とゆーことで、昨日オートグリム使って大喜びなブログのツヅキ。
お友達の
k@Iさんから
「俺はレザーケア使ってる」
「レザーケアっ!?」



kumizoもソレやるっ!
レザーシートをコーティングするっ!
と、朝6時からウズウズ。



こんなにオートバックスの開店が待ち遠しかったのは初めてです。
開店直後、なぜだか恥ずかしくて、直に売り場へ行かず。
蝶のように舞い、蜂のように会計を済ませて帰宅。



kumizoは習うより慣れろと育てられ。
いつしか取扱説明書を読まず。
飛びついて玉砕を多々経験(;´Д`)



今回もヤッチャいました。












施工後、一歩離れて車内を見ると。
見たことないストイックなハードゲイ的コックピット。
まぁ、コレはコレでアリかと、前向きに考えてみたが。

イヤっ。完全に塗りすぎじゃないかっ!



ベッチョベチョで座れないじゃないか ( ´_ゝ`)
嫁にバレたら、ブッ飛ばされるじゃないか ( ´_ゝ`)
週末、みんなに笑われるじゃないかっ(゚∇゚ ;)エッ!?




でも、笑いは取れるかも・・・



イヤっ
第一印象から、そんなキャラじゃイヤだっ
ただのバッチイ子じゃないかっ



てことで、必死に乾拭き。
疲れちゃってタバコに火をつけて初めてボトル裏の取扱説明に目を。



当たってるじゃないかっ
最後、ふき取るって書いてあるじゃないかっ
やっぱし、習うより慣れろ教育、間違ってなかった ( ´_ゝ`)フフフっ






吹き終わって、ふと。



やっぱし、塗りすぎだったじゃないかっ
ヾ(・Д ゚)ゞ
Posted at 2017/05/21 21:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年05月20日 イイね!
ヘタクソっ何だったのでしょうか。

ホンット甘かったわ(;´Д`)

kumizoのスキルがヒドイっ





内装のお掃除。





AUTO GLYM。
今まで、フクピカしか知らなんだ(;´Д`)
シュッシュ吹いてアメリカナイズなフルーティな香りがクラクラだったけど。






ピッカピカじゃないかっ(゚∇゚ ;)エッ!?

Posted at 2017/05/20 20:33:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年05月14日 イイね!
思案のしどころ【アルイホイール】実はkumizo、未だヒミツですが。

車●高●調、嫁にダマで逝きますっ( ´_ゝ`)
(バレませんように・・・)




しかし将来的展望から、コレもヒミツですが。
次はホ●イ●ー●ルに着手すると思うんです。
梅雨明けの”夏●ボ●ー●ナ●ス”辺りで( ´_ゝ`)


さすがにホイール変わってたら嫁にバレると思うんです。
バレなかったら、違う意味で心配になっちゃうけど。
徐々に嫁に刷り込み始めて地ならしをしないとっ



そんなわけで何かのついでのようにヌメーと嫁をホイール屋さんに。
イロイロ好みとか意見を聞いて様子をうかがってたんです。
さすが好みが一緒。今まで教育した甲斐あってWORK選んでましたw



しかし、私自身今回はGolfR。
イロイロ思うところがありました。

おにぎり or おもち




【おにぎり:鋳造】
・やわらかい(硬度:低)
・粒が粗い(密度:低)
・ねばらない(強度:低)

【おもち:鍛造】
・かたい(硬度:高)
・きめが細かい(密度:高)
・ねばり強い(強度:高)


 ↑ こう書くと、普通に鍛造をチョイスですが、デリメリを検討。

【おにぎり】
 重い:加速、減速、旋回、燃費が悪いが、価格・乗り心地良し。

【おもち】
 軽い:加速、減速、旋回、燃費良しだが、価格・乗り心地悪し。



今回、乗り心地は追及したいんですよねぇ(;´Д`)
と、悩み始めたのですが、下記のページみて一発で考えるのやめましたw


<<
http://souzouno-yakata.com/2005/09/16/703/>>



 今までもバネ下が軽くなると軽快な乗り味になったのを体感したんですが、タイヤの転がり抵抗なんかの影響のがデカいようです。
 また効果は16incまでインチダウンさせると体感できるようです。



 とゆうことで、またアレ買っちゃうかも( ´ー`)
Posted at 2017/05/14 22:50:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年05月13日 イイね!
Order.発注しちゃった( ´_ゝ`)

”K”で始まって”W”で終わるアレ( ´_ゝ`)

まだヒミツだよっ( ´_ゝ`)





来日するまで、しばらくオアズケっ。。。(;´Д`)
Posted at 2017/05/13 08:03:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
プロフィール
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
先週、誕生日だったよっ!ヾ(・∀ ゚)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:44:00
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 10:50:26
新 仮面ライダー!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 12:20:12
お友達
おともだちになってくださいっ!
279 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 つっぢーつっぢー *
ふくたろうふくたろう * @オリゴ糖@@オリゴ糖@ *
SPEEDKINGSPEEDKING * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.