• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月05日

オヤジままつりΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

オヤジままつりΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!








秋の恒例イベント、おSUBARUさまのスバル感謝祭(通称矢島祭り)に行ってきました(⌒‐⌒)。


わたしは一昨年ぶりの訪問。
楽しみだったのでこんなの作って壁紙にしてました(ノ´∀`*)。



(ラリー画像はSUBARUさまのブログ”wrc history”から引用)
不思議なことに、ちょうどこの三連休にはこのヴィオヴィオでサファリラリーを完走したパトリック・ジルさまが新城のラリーに遊びにきている、との情報をお師匠さまとの名高いお友達よりいただきまして、不思議なタイミングだなとご縁を勝手に感じたりしてました( *´艸`)♪




石田さんからお聞きしたジルさんのことは
1993年のサファリラリーで一緒に走ったこと、
日本語が堪能なのは、かつて自動車整備の勉強するために来日して数年間滞在していたためということ、
たしかその整備する工場が日産系のところ?だからかご子息のお名前はセドリックさんwということ、
”ジルちゃんは完走したのに僕(石田さんファミリアで出走)はリタイヤ。悔しかったなぁ”なんてこと。
(お時間のあるときにこんなわくわくするお話をしていただけるなんてしろこは幸せモノかもしれません(〃▽〃))



ジルちゃん(失礼すぎ)の走行画像

右ドアの「T-BIRD」って、石田さんの元祖キロイクルマ(GC8)のスポンサーさんでもあったそうです。


当時の雑誌「Rally Xpress」に掲載された、
マクレーさんジルちゃん(まったくもって失礼すぎ)石田さんの3ショット















もの持ちが良すぎてまだ風邪が治らないわたしを気遣ってくださって、
矢島へ送迎してくださったのはよくお世話になるめたぼ装甲車。
キャタピラ付きではないので大特の免許は不要なのだそうです(ФωФ)☆

のこぎり屋根の工場を背景に





パンダカーれがぴぃさん達と



おパンダほれすたも1台みっけ☆(@^^@)




北米へお嫁入りする方々

再び日本の地を踏むことはあるのでしょうか。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


余談ですが、先週土曜の地方紙に富士重工さまは2014年4-9月期の売上高が前年同月比+16.4%、経常利益は+20.3%、純利益は+13.2%とありました。
すばらしい技術が評価されている所以なのかなぁすごいなぁ(@^^)








矢島といえばお手ごろ価格&しかもおいしい屋台が楽しみなのですが、











他にもフランク&ポテト盛り合わせやカレーもつまみぐいしましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ




お土産はお友達へラスク(小)2個と瓦せんべい、
自分用にはピンクのシャツ、
そして勢いで買ったけど頭がはまらなかったパパからキャップをいただきました。よい記念になりますありがとうございます。(*´ー`*)





というわけで、この日の晩ご飯メニューは瓦鍋でした?(ФωФ)?
















そしておクルマ画像はわたしの腕がてんでダメなので、
お友達のブログにてどうぞ(☆ФωФ)ノ♪


【ダムダムツレツレなお友達】
クリックシフター自作してしまう方→   
ドラレコ編も♪

でらさんの日記(∪・ω・)

ふかっちさんの日記(⊂((・⊥・))⊃)


パパの日記σ((=゚エ゚=)) ボクドラエモン





・・・遠洋漁業な方はたぶんかかナイ(* ̄m ̄)。









【じょいふるなお友達】
よしぷぅさん∪o・ェ・o∪

どらごんざんの日記(=`(∞)´=)とほとぎゃら    


何年越しだか?お会いしたかったビージィさんと奥さまともご挨拶できました♪
ありがとうございます(@^^@)。

更新してないけどお会いした方々もありがとうございました^^
(また月末あたりにお会いできそうですがw)







【サイタマーなお友達】
Jirochanさんの日記 ∈・^ミ ヒヒィーンほとぎゃら




【湘南なお友達】
まっつんさんのまわりを魅了するパフォーマンスですばらしいデモランをなさった日記w前日のDAY0の様子。**ヽ▼o・ェ・o▼ノ**




【県内なお友達】
イワケンくんの日記ヽ@(o・ェ・)@ノ

づめインプさんの記念の品々ほとぎゃら”8-( ・Θ・)

ピッコロさんのちょっと残念そうな日記(^( ・●・ )^)





全員にお会いすることが叶わず残念でしたが、またの機会を期待いたします。(’-’*)♪
(もれている方がいらっしゃいましたらすみません()´д`())

いつもほとんどノータッチドライブに近いのにたくさんのハイタッチの機会にも恵まれた記念になる1日でございました。人´∀`).☆.。.:*

















で、矢島祭り関連だけではあまりにも手抜きなので、
一旦ボツにした画像をリサイクルし日記を膨らませようと思います(ФωФ;)

秋の始まりの頃のことですが、
おマンキ峠経由と訊いて何故か文部科学省が推薦しそうにない笑みなど浮かべているパパとぷちドラ



まむちゃんに挨拶しつつ







”レース発祥の地”の碑を見てから








カフェGTさんへ(n‘∀‘)♪







お立ち台のある通り挟んで向かいにこんな旗が♪(〃艸〃)



パパーこの先もこんど行ってみましょうか(ФωФ)♪








いつも優しく接して下さるマスターやお友達に迎えていただけて本当に嬉しいです。(〃ω〃)
また遠くない未来にお邪魔したいです(*´ー`*)。






















【おまけ】

10月末のハロウィンの時、メニューに悩んでこんな血迷ったことをしておりました。

かぼちゃではなくさつまいもで作成。
コワいとか言わないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。


























11月は矢島のほかは病院、歯科通いなどに時間を割かれて土日も終わりそうです。
あ、コレ↓は行きますけどね(n‘∀‘)♪


エノドレスの天使きぃちゃん












いつもいつもしろこのアホ日記にお付き合いいただきましてありがとうございます(〃^ー^〃)。


※ 内容に不都合のある場合はご連絡ください。












ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2014/11/05 17:46:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

本日着弾❕
aiai@隼さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2014年11月5日 17:52
こんにちは!

リンクを張ってもらいありがとうございますm(_ _)m

感謝祭はお会いすることは出来ませんでしたが、またどこかで機会があるといいですね!

コメントへの返答
2014年11月6日 7:32
づめインプさんおはようございます(⌒‐⌒)。


お友達がどんなことを感じたのか忘れないためでもあるのです♪
こちらこそ勝手に貼ってしまいましたがありがとうございます(o^・^o)



スライドはしてるのにお話できてませんよねw、
ほんとにどこかでお会いできたらと思います(ФωФ)♪
2014年11月5日 18:22
うぉぉ!!!
15インチ履かせているワイドボディ涙目GDBかっこいい!!!!!!!
でも・・・そろそろオイラのも・・・((((o゚▽゚)o)))
コメントへの返答
2014年11月6日 12:05
taka-ponさんこんにちは。
体調が少しよろしいのでしょうか、コメントありがとうございますうれしいです(⌒‐⌒)。

ドラさまは「せっかく矢島へ行くのだからラリーライヤに履き替えて行こう♪」と張り切っていらっしゃいましたw

taka-ponさんも15インチ化ですか☆
よいですね~(*´ー`*)



ジオン号は逆に、リストリクターが羨ましいのではないかと思います(ФωФ)☆

昨年座らせていただいたシートはもうないのですねw、
また拝見したいものです、来年はわたしが海を渡ってそちらに行きたいなー行けるかな・・・( *´艸`)♪
2014年11月5日 18:27
駐車場の誘導員です(笑)

屋台いろいろ有ったのですね!
人出が凄くてお土産買うので精一杯でした。

来年は肉買おうっと。
コメントへの返答
2014年11月6日 12:15
わだっちさんこんにちは、先日はお世話になりました(⌒‐⌒)。
P誘導、おつかれさまです。天気予報が外れて濡れ鼠さんにならなくてよかったです^^。


撮影した屋台は唯一業者さんのようで、他の屋台はすべて社員さんの手作り屋台でした。
やきそば、豚汁、けんちん、カレーライス、ソーセージ&ウインナは100円、綿菓子、プチシュー50円とかw

しかも、朝イチでは野菜の即売があったのか?まだ9時台なのに大量に野菜を抱えた人達がPに戻ってきてました(ФωФ)?


地域の住民の方々も、スバリストさんもどちらも楽しめるイベントって素敵ですね(’-’*)♪
2014年11月5日 19:07
そっちに行ったのね

日曜日はあちこちでイベントあった様ですね

まぁ天気が良くて気持ち良かった

最後のはハロウィンだったのね♪
コメントへの返答
2014年11月6日 12:24
マコピンさんこんにちは(⌒‐⌒)。

以前、かけもちで行ったこともあるのですが、忙しくて何見てるかわからなかったのでw、
それ以来片方に絞っています。



マコピンさんやアポロさんやZ乗りの方々にもお会いしたかったのですが・・・(ヾ(´・ω・`)

桐生と矢島の日にちが毎年かぶるのは何か意図があるのでしょうかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あ☆桐生に居そうなギャランやセドリックさんもPにいらっしゃいました♪(〃艸〃)

2014年11月5日 19:08
しろこさん、こんばんは^^

じつーに魅力的な屋台の
品々ですね

Ψ(゜∀ ゜)ノ

過ぎてしまいましたが
ハッピーハロウィン♪
コメントへの返答
2014年11月6日 12:40
らんじろうさんこんにりは(⌒‐⌒)。

ハイ!久々にお祭りの屋台にわくわくしてしまいました♪
ヨーヨー釣りとかメダカ釣りとかも本心はしたくてたまらなかったのですが、チビッコに混ざるのは恥ずかしいのでやめました(´=ω=)ノ


ハロウィンありがとうございます♪
次はメリーニューイヤーですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2014年11月5日 20:10
しろこさん、こんばんは( ´Д` )ノ

スバル祭には肉の宝石箱が有ったんですね。

でも、あんなの捕獲したら・・・

かぁ〜っと・・・

泡汁もいってみたくなりますねぇ( ̄、 ̄*)
コメントへの返答
2014年11月6日 12:51
アリ地獄さんこんにちは(⌒‐⌒)。

タコペソはダイハツなのになぜかスバル祭りには毎年のように行っていますw


おニクの宝石箱だけでなく、けんちんの沼と豚汁の湖、焼きそばのばの草原やたこ焼きの丘などもありましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アルコール系はさすがになかったです(´・ω・`)、同乗者ならおけですが、社員さんの家族への感謝祭的色合いが濃いからなのでしょうか?

でも飲んでしまったらいっぱい食べられませんのでこれでいいのだ(←バカボン゙風に)と思いますd(⌒ー⌒)!
2014年11月5日 20:17
今晩は。

やっと念願叶ってお会い出来ました♫

挨拶だけで終っちゃいましたが
次回はユックリ酷道話でもΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
コメントへの返答
2014年11月6日 17:04
ビージィさんこんにちは、今日も1日おつかれさまです(⌒‐⌒)。

やっと念願叶ってのお目通りでしたがご挨拶のみとなってしまい申し訳ありません゜゜(´O`)°゜
ちょっと混雑してましたしね、
もちっと落ち着いてお話できるような機会がありましたら楽しいアドベンチャー話をおうかがいしたいです(’-’*)♪


あ、しろこ憧れの川上牧丘林道は12/1~冬期閉鎖なのだそうです。(ヾ(´・ω・`)
http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=61
ジムニさん達が萌え萌えするような酷道も攻めてしまうビージィさんて素敵でございますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
2014年11月5日 20:55
また感謝祭を見逃したわ(>_<)

来年は終わったblogじゃなくて1ヶ月前に開催予定をお願いいたします!(^^)d
コメントへの返答
2014年11月6日 17:13
たつおさんおつかれさまです(⌒‐⌒)。

お伝えせずにすみません゜゜(´O`)°゜
でも桐生の旧車イベントとのかけもちはもの凄く忙しいかと・・・(´д`|||)

とりあえず、近場での今月のイベントは
11/7(金)~8(土) レジェンドオブラリー
http://www.legend-of-the-rally.org/

11/16(日) IPF感謝祭
http://www.ipf.co.jp/event/event.php

11/29(土)~30(日) マルシェイベント
http://cs-marche.com/
(Zのお客さんもお店でたまに見かけます。アライメントとったりパワーチェックとかしているのかな?)

ちなみにわたしはマルシェイベント以外は行くつもりは今の所ないのですが、たつおさんよろしければ愉しんできてください♪( ´θ`)ノ
2014年11月5日 21:14
ドロまみれのGCが(・∀・)イイ!!

人もコペンもシュノーケルつけて
ドロたまりに突っ込みに行きましょう
(σ`・ω・)σ

駄菓子が食べたいなぁ(゚∀゚ )
コメントへの返答
2014年11月6日 17:21
らいどさんおつかれさまです(⌒‐⌒)。


泥レッサは’96のサファリラリーの画像を拝借しました。
天井からAピラーのところにぶっとい蛇みたいなのが((((゜Д゜;


コペソがスタックしても性剣エクスカリバーが降臨してくれるとよいのですが(ФωФ)☆



駄菓子ブースも人気でしたが綿菓子ブースはもっと人気でした。←らいどさんがいつも眼下に眺めてるヤツw
2014年11月5日 21:28
駄菓子に惹かれるのは歳のせいなんでしょうかね~w

先週マスターの元気そうなお顔も見れてちょっと安心しました。

ハロウィンメニュー、色的にサツマイモでふなっしーとかもいけたんでは!
コメントへの返答
2014年11月6日 17:24
泉さんおつかれさまです(⌒‐⌒)。


駄菓子、食べるときよりも「どれがいいかな~」と選んでいる時のほうがわたしは楽しかったりしますw

懐かしい、身体に悪そうな色と味は確かに惹かれますよね(ノ´∀`*)




さつまいもふなっしーですが、
残念ながら海苔の目を切り抜く気力がございませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2014年11月5日 21:30
こんばんは~

当日はご挨拶だけでしたが、有難うございましたm(__)m

リンクまで貼って頂き有難うございます!


ところで…
写真で見る限り、どうやってお立ち台に入り込んだんでしょうか?キニナルンデスガ(笑

コメントへの返答
2014年11月6日 17:28
よしぷぅさんおつかれさまです(⌒‐⌒)。

ご挨拶のみというかんじでしたがお会いできてよかったです♪
これも一重にHIDEさんの面倒のようおかげですね、じょいふるな方々には色々愉しませていただいてましてw、
本当に感謝しています(*´ー`*)。


リンク勝手にすみません、お友達の感じたことを気に留めておけるように貼らせて「いただきました。
有難うございますなんてありがとうございます(ФωФ)♪




お立ち台は後ろ側が坂になっているのです^^。

シャコーの低いほれすたさんでもお立ち台に登れますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


2014年11月5日 21:42
トップ画像に、お馴染みな方のSX4がww(゚∀゚)アヒャ
それに壁紙も唯だらけでwww

しかし、赤いちょうちんを付けました白黒パンダがこんなにもいますと、なぜか、スゴイというか笑えてしまいますww

自分もRIDEさんと同じく、ドロまみれのこれぞラリーカー!という感じのGCがメチャクチャ、カッコいいなと思いますw(´∀`)イイッ

串ステーキをはじめ、安くて肉肉しいw数々の屋台グルメが魅力的です( ´∀`)

巾着入の鍋も美味しそうですが、コリはモチロン、どこかの郷土料理のせんべい鍋みたいに、スバルの名車な瓦を沈めて食べたんですよね?ww(゚∀゚)
コメントへの返答
2014年11月6日 17:41
優希さんおつかれさまです(⌒‐⌒)。

そうなのです、新城ラリー&けいおんを満喫なさったあの方に敬意を表しまして今日までは師匠感謝デーといたします(* ̄m ̄)。


パンダレガピイがズラリと並んでいる様子は壮観ですが、冷静に考えればこのハンターが日本全国に放出されるのですよね((((;・∀・)
TV『逃走中』のハンターみたいで・・・。(*´Д`)ヤメテー


らいどさんも以前泥レッサ画像をあげていましたよね?
あちらも素敵でしたね♪
リンク”WRC HISTRY”にカッコよい画像がたくさんありました、見たことなかったら見てみてください(n‘∀‘)♪



矢島の屋台は殆どが社員さんがやっているようでして、日夜よいクルマづくりに励んでいるのにこの日は工具をコテに持ち替えてw、
地元の方々やスバルファンのお腹を満たそうと一生懸命鉄板の前で励んでくださってました。
んもーホントに感謝感謝のお祭りです(ФωФ)♪


クンマーでも、モントレの舞台の地である浅間山でも初冠雪いたしました。
本格的グラベルお鍋シーズン(謎)が開幕しそうでございます☆三(=゜ω゜)ノ




2014年11月5日 22:02
こんばんは♪

スバル感謝祭にお出かけされたのですね♪
(*^-^)

私は行けなくて…
仕事しながら、参加された方の何シテル見て悶絶してました(笑


私のBLの生まれ故郷の矢島工場。
ビジターセンターには歴代スバルが展示してあります♪


来年の感謝祭には行けるように頑張らなきゃ(*TωT)

コメントへの返答
2014年11月6日 17:47
なべさんおつかれさまです(⌒‐⌒)。
日曜のご出勤もお疲れ様でした。

なべさんの分も愉しんできましたよぅ♪( ´θ`)ノ、
でも9:00~14:00ですと時間が短くて全部見ることは難しいです。。。
今後わたしは今年はココ、来年はココとテーマを絞って見に行くようにしようと思いました(´・ω・`)。


見逃してしまったのですが、新型レガシィもラインのほうに展示してあったようですね^^。、駐車場にもビジターセンターと同じ、しかも自走で遠くからお越しになっているおクルマがたくさんいらっしゃって、そちらにも感動していました(´-`*)♪


来年は是非非番を当てていただいて、矢島でお会いしたいですね(*´ー`*)。
2014年11月5日 22:36
こんばんは

最近、警視庁もスバル車導入しているようで家の周りでもレガシーのPC走ってますよ。
今まではクラウンばかりだったんですけどね。

鍋シリーズも始りましたね、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2014年11月7日 12:33
sakuさんこんにちは(⌒‐⌒)。

レガシィのパンダカー、増えましたよね(;゜゜)。
覆面さんはまだ王冠さまと×な方が多いような気もいたしますが・・・。

個人的にはどちらにもお世話になりたくないと強く願ってます。()´д`()ゲッソリ



寒がりなのでもうお鍋シーズンスタートしていますw
新しい味にも挑戦しなくては((((;・∀・)
2014年11月5日 22:43
こんばんは。

実にタイムリーな壁紙だったんですね♪

石田さんにいろんなお話聞かせてもらっているしろこさんは、本当に幸せものですね!羨ましい!!

矢島工場祭り、行ってみたいイベントですね!お友達の日記にカシミアイエローな人たちが写っているのを見て懐かしくなりました。私も以前、カシミアイエローのBG5に乗ってたんですよ♪ATなので260馬力でしたが、湯水のようにガソリンが垂れ流されていく、懐に厳しい車でしたね(笑)

コメントへの返答
2014年11月7日 12:42
こんにちは(⌒‐⌒)。

やぽんさんのFBの投稿を見て、石田さんに画像をお見せしたらジルさんにとても会いたがって、当時のエピソードを聞かせていただきました♪
 今回こんなお話が聞けたのもやぽんさんのおかげなのです☆
やぽんさんとお友達になっていただいて良かったです~ホントにありがとうございます(´-`*)♪



やぽんさんもおスバルに、しかも希少なカシミアイエロー、BG5とはレガシィですよね(°▽°)☆
スバリストさん達にとっては矢島は特別な意味を持つ所なのですね(*´ー`*)。

・・・そしてやぽんさんが根っからの黄色好きということをこの場で再確認したしろこでございます。(ノ´∀`*)
2014年11月5日 22:45
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オ ォォーーー!!

壁紙はまるでスバリスト!

日曜日はお疲れ様でした。
そして、当方のページリンクを貼って頂き、深謝、深謝です。

ヴィヴィオがあの過酷なサファリを完走した時はビックリしましたよ!

オイラがまだ小学生の時にあの石原裕次郎主演の「栄光のラリー5000km」と
いう映画を見て、当時ブルーバード510が優勝するですが、感動するとともに
初めてラリーという競技を知り、それ以降ラリーの虜になったんですよ!
そして、翌年ブル510が本当に優勝しちゃったからね~

あ、写真にある、緑の舞台でオイラのフォレ君も撮影したいっす!
何処ですか?(よしぷうさんも気にしてますが、本当にどうやって上がったの~?)

あ、エンドレスの尾根遺産に会いにおまるしぇに出没しようと思ってます(大笑)
コメントへの返答
2014年11月7日 12:52
どらごんさんこんにちは、先日はお世話になりました(⌒‐⌒)。


お友達の感想をわたし自身があとで見易いためでもあるのに、感謝だなんてイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ(ヾノ・∀・`)ヤダナー


ヴィヴィオ、ホントにすごいですね♪
(公用車でしか乗ったコトないですが(* ̄m ̄))


今日明日はレジェンドオブラリーが開催してますので、FBで様子が見られますよー(°▽°)☆
自由の身ならば観に行きたかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。




カフェGTのお立ち台後ろにスロープがあるのです^^。

現在、午前中のみの営業となってますが、マスターも素敵な方なので機会がありましたら行ってみてくださいませ(ФωФ)♪
今の時期の軽井沢は唐松の葉が雪のように降って(ちょっとお掃除がタイヘンですが)風情があるように思います。



まるせイベントですが、おねぃさんはどの子が来てくれるか情報がまだ入ってまいりません(〃_ _)σ∥スミマセン

2014年11月5日 23:38
こんばんは~。先日はお疲れ様でした。
良い天気で良かったね♪これも日ごろの私の良い行いの賜物でございます(≧m≦)プっ

今回は装甲車ですの?(^_^;)
ハリボテ装甲なので見た目ゴツイけど実はヤワイのは秘密ですwww


やきそばのソースの匂いや肉の焼ける匂いは反則だよね~w
そして3本購入したしろこお嬢様にビックリしましたw(コレは内緒だった?笑)

来年の抽選会は「大きい番号作戦」でバッチリGETしましょう\(^o^)/


コメントへの返答
2014年11月7日 17:27
ノイエさまおつかれさまです(⌒‐⌒)。
先日はお世話になりましてありがとうございました♪

快晴はノイエさまのおかげですか(°▽°)☆
さっすが~身も心も枯れっ枯れなパパにしかできない技だと思います~尊敬しちゃいます♪(〃艸〃)


ジオン号がどちらのPへ行っても馴染んでいないように見えてしまいましてw、
このめたぼ装甲車は林道が一番似合うなぁと再認識いたしました(ФωФ)♪



わたしもこんなにおニクを買う予定はなかったのですが(汗、
来年もいげる(←グンマー弁)としたら、小銭をたくさん用意していごうと心に刻み込みました(^( ・●・ )^)


2014年11月6日 2:45
こんばんは。

わたしも矢島祭り、行きたかったデス。

スバル絡みのみん友さん皆様行ってらして
楽しそうでしたし勉強になりそうでした ^^*

後半は一旦ボツにしたおモノとは思えません。
復活して正解です d(^^*

そして、それを正直に言ってしまうところが
素敵ですね☆

    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) アッパレ!!
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'
コメントへの返答
2014年11月7日 17:39
とくさんおつかれさまです(⌒‐⌒)。

そうですよね、おスバル車にお乗りの方ですと興味を持たれるイベントだと思います♪
地元のおじいちゃんおばあちゃんから熱心なスバリストさんまで、おそらく3,000人は集まっていたのではと思います。
人混みが苦手なわたしも愉しんでまいりました(ノ´∀`*)。




後半画像、お褒めいただき
    ___ %
  γ´   `ヽ
  i. ●  ● i  ありがとなっしー♪
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ───‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿


2014年11月6日 8:46
浅間山のレース、バイクのですよね。

モノクロ映像で見たことがあります。様々なジャンルで『歴史を見る』と面白いですね(^o^)

お祭りの雰囲気やつまみ食い、良く伝わります(笑)

こういうちょっとした物をつまんでしまうといつの間にか腹が満腹になるんです。

食べた分は山歩きでしっかり消費しましょう♪
コメントへの返答
2014年11月7日 17:43
おやじ少尉さんおつかれさまです(⌒‐⌒)。

ハイ!あさまサーキット近くにあるモニュメントです。てゆかコンビニの敷地内にポツンとあるのですけど・・・(ノ´∀`*)。


人混みは苦手なのですが、たまにはこういうのもよいですね。
そしてジュジュウさせるのってよりおいしくなるような気がします。。。
おやじ少尉さんの林道ご飯もいつもおいしそうだなぁと見ていますしヾ(@⌒¬⌒@)ノ



あまり冷え込まないとよいのですが、週末も時間を見つけておでかけできればよいなと思っています♪

2014年11月6日 11:22
ジルさんと少しお話することが出来ました。
とても素敵な方でした。

ノイエ ジル さんも素敵ですが(笑)
世界的にジルさんは良い人のようです。
コメントへの返答
2014年11月7日 17:50
わ~いチョンバさんからコメントいただけるなんて光栄ですありがとうございます♪(〃艸〃)

新城は車輌展示さなったのですよね、お疲れさまです(⌒‐⌒)。


ジルさんのエピソードを聞いていたのでとても羨ましく思います☆
ケニアの英雄さんとお話できるなんてホント素敵ですね(´-`*)♪

ノイエ・ジルさんもチーバ語と、サイタマー語と、今はしろこ教諭のもと目下グンマー弁も習得中ですので、三ヶ国語ペラペラな日も遠くないと思われます?(ФωФ)?

2014年11月6日 12:31
1000m林道
等高線沿いに走っている林道だそうです。
古辻さん情報w
コメントへの返答
2014年11月8日 10:19
甚太さんおはようございます(⌒‐⌒)。

当高線沿いに林道が走っているのですか(°▽°)☆
しかもこの旗があるということは国有林の中の林道ということですよね(’-’*)♪


古辻さん物識りですね♪
直にお話うかがってるなんて羨ましいです(o^・^o)

古辻さんに興味津々です(ノ´∀`*)
2014年11月6日 12:44
またまたスミマセン。
コメント失礼致します。。。

おぉ~矢島工業祭&新城ラリーと同じ日に開催だったとは。( °∀°)
しかも、しろこさんの掲載写真と当方の観戦ブログに載せているイベントが何気に同じですねぇ。(^^)

パトリックさん、日本語が堪能な理由がよ~く分かりましたわ。
気取って片言のスワヒリ語で話しかけた自分が恥ずかしいやら情けないやら…(^^ゞ

上の方も仰ってますが、パトリックさんは本当に気さくな方でしたよ。
母国ケニアでも人気が高いのもうなずけます♪

それにしても、店長さんがファミリアに乗られていたとは意外ですねぇ~。
僕はてっきりヴィヴィオだとばっかり思ってましたよ。

送迎車さん@GDBもなかなかカッコイイですねぇ。
何気にワイドなボディやエアロパーツがWRカーそっくりな気も。
これでステッカー貼ったら立派なラリーレプリカ車に大変身しそう。(^^)
コメントへの返答
2014年11月8日 10:34
レプソルベルグさんおはようございます(⌒‐⌒)。

コメントほんとに嬉しいですありがとうございます(o^・^o)♪


そうなのです、わたしはおスバル乗りではないのに幸せにもスバル乗りのお友達にたくさん恵まれてましてw、
幸せ者でございます(ノ´∀`*)


石田さん、サファリではレキでは赤いヴィヴィオを使ったそうですよ♪
レキちうにロワアームとナックルが外れてしまって、直す時に現地の方々がクルマを持ち上げて助けてくれたのはよいものの、その後物乞いされて困ったとか(現地のナビが“go!go!”と言うので振りきってしまったらしい(;゜゜))、

サービスのクルー用のスポンサーさんの黄色いTシャツ、100枚くらい作ったそうですが、ラリーが進むにつれなぜか現地の観客さんたちが着ていた謎とか(←サービスから拝借してしまったらしい(;゜゜))、
びっくり楽しいエピソードをおうかがいいたしましたw

あ、レキで使った赤いヴィヴィオは現地の人が本番で乗られたそうです☆



スワヒリ語を勉強されて臨んでいらっしゃったのですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
熱意に脱帽です、
でもニポン語が堪能だと知っていても片手を挙げて『ジャンボ☆』と言ってみたくなってしまうと思います♪



ワイドボディなGDB、横に六連星を貼らないのは敢えてなのだそうです。
本棚のジオンマークをより際立たせるためなのかも?(ФωФ)?
このままでも中スイーパーさんのようで?
これもまた味だと思います(’-’*)♪
2014年11月6日 14:54
ぬおおおお!
このめたぼ装甲車はまっつん変態長号のすぐ裏にいた・・・たしか(;^ω^)
ウィングのジオンマークに私が気付いていたら、しろこさんチームと気付いたのにっっ
仲間がいたので余裕なかったんですが、写真を撮っておけば良かったなぁ~

始めてのオヤジまさま、すごい数の屋台でビックリしました!
んで、どこで食べようか考えているうちに・・・食べ損ねました(笑)
来年またリベンジせねば。

カフェGTさんもまだ行ったことないです~
グンマーにはまだまだ宿題があるので、
また行かねば!( *´艸`)
コメントへの返答
2014年11月8日 13:16
まっつんさんこんにちは(⌒‐⌒)。

まだおヤジマの余韻が残ってますがもう一週間前のことになるのですね。
お会いできると思ってましたがことごとくかすってしまったのが残念です。・゜゜(ノД`)

Pに停めたとき、まっつんさん号だとすぐわかりました♪


いつも画像でみていたおクルマの実写版を見ることができて感慨深かったです(’-’*)♪

地域の方々にも全国のスバリストさんたちからも親しまれるイベントなんて素敵ですよね(o^・^o)




カフェGTは現在午前ちうのみの営業のようですが、
ぜひお立ち台で究極の一枚を撮ってみてくださいませ(ФωФ)♪

プロフィール

「初ドラ(ФωФ)♪」
何シテル?   07/16 19:31
おカマに間違えられるほど洒落っ気なくって、 SUZYGANE入りのイナカモノです。( *´艸`)♪ 滝、沢、柱状摂理がスキ(ΦωΦ) ☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kプロダクツ エンブレム カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 13:02:20
NEOPLOT NP80170 フリーストップドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:03:34
FWK アウターバンクス シートカバー キャメルブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 10:18:31

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
こぺそで行けなかった所にも行けますように♪
ダイハツ コペン こぺそ (ダイハツ コペン)
石田さんからいただいたステカを貼りつけているので、チカラと技術はなくったって気持ちの上で ...
その他 二足歩行 その他 二足歩行
まっしぐら用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation