• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

志賀高原の紅葉と小布施の栗あんしるこ

志賀高原の紅葉と小布施の栗あんしるこ







今年も志賀草津道路の紅葉を愛でて来ましたよ〜(^o^)b
まずは関越道経由で草津まで。平日なのに混雑している。
さすが人気紅葉スポット。たぶん週末は大渋滞だろうね。



【草津〜渋峠・群馬側】

万座に向かって標高を稼ぐと良い感じに色付いてきた(^o^)


うん、良い感じ。その1。


白根山の山頂に届きそうなほど垂れ込んだ雲。


国道292号。通称志賀草津高原ルート。


日本国道最高地点の碑。お約束のショットです。


満員御礼だった渋峠の駐車スペース。




草津から渋峠まで一気に駆け抜けると気温はたったの4℃。
急いで上着を着込み、暖を求めドライブインで休憩タイム。

そういえば天狗山ゲート掲示板に凍結注意って出てたっけ。
天候によっては急変しそう。もちろん夜間には要注意だね。

身体も暖まり落ち着いてきた。志賀高原に向かって出発(^o^)



【横手山〜山ノ内町・長野側】

横手山からパチリ。標高2100m からの絶景です。


観光客で賑わうドライブインの前に駐車してみた。


ちょっと押せば転がってしまいそうな急斜面(@_@)


志賀高原に続く九十九折り。三角山は志賀のシンボル傘岳。


陽坂辺りの紅葉。今回はお猿さんの姿は見えず残念。


平床まで下ると白樺の紅葉が増えてくる。


雲に覆われた横手山方面。山の天気は気まぐれだね。


山ノ内町側は青空が。気温も10℃近く上がってきた。


黒屋根に映った白い雲。横手山で見たかったな(^。^;)


うん、良いね。その2。


時間が許すなら、ぜひお勧めしたい池巡り。映えます。


紅葉も良いけどススキもね。貧しさに負けた〜♪(古すぎ)


忘れちゃならない温泉饅頭。今年2回目?3回目?


小布施に立ち寄って冷えた身体に栗あんしるこ投入(^o^)




紅葉には少し早いかなと思ったけど意外や意外。
思ったより色付いて信州の秋を堪能できました。

さあ次はどこ行こう。今回も楽しかった〜(^o^)b






ブログ一覧 | 紅葉 | 日記
Posted at 2023/10/20 21:13:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2023年10月21日 18:12
こんばんは。

信州の秋を楽しんで来ましたね!
私も久々に行きたいコースなんですよね🎶 気持ちだけ(笑)

標高が高いので気温はすでに真冬並みですね(^^)

ブログを拝見し、行った気分になりました😉
コメントへの返答
2023年10月22日 10:20
おはようございます♪

今年も志賀高原の秋を楽しんで来ました(^o^)

寒かったけど栗のお汁粉やお菓子で温まったり楽しいドライブでしたよ。

車は走らせてナンボ。がんがん出かけましょう(笑)
2023年10月22日 20:45
こんばんは。
コメント失礼いたします。

ようこそ信州へ。
志賀高原はもういつ積雪でもおかしくないですね💦
今年は志賀高原も行ってない、小布施の栗も未だ行けずです💦
もう栗シーズンも終わりですね😰
コメントへの返答
2023年10月22日 22:15
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

志賀高原は今年2回目ですね。冬季閉鎖が解除された4月以来。ひょっとすると3回目かも(^o^;)

渋峠は1週間ぐらい前に雪が積もったそうですよ。来月中旬には走れなくなります。お早めに。

2023年12月6日 17:27
はじめまして。コメント失礼致しますf(^_^)

この秋の旅行で、10/18に初めて志賀草津高原ルートを訪問。
走りながら"平床"の紅葉が綺麗だったんですが、少し駆け足の移動だったので写真が撮れず(^_^;でも、このブログを見させて頂きその時の光景を思い出しました♪(^人^)
秋の紅葉も綺麗で、志賀草津高原ルートは良い所ですね(*^-^*)
コメントへの返答
2023年12月7日 0:15
こんばんは&初めまして♪
コメントありがとうございます。

大作のブログ読ませて頂きました。結婚25年の銀婚ドライブ、大いに楽しまれたようですね(^o^)b

次回は草津側から、冬季通行止めが終わったGW直前にお出かけしては如何ですか。今回と印象が変わると思いますよ。
雪の回廊や地獄谷温泉のスノーモンキー、遅い春を迎える志賀高原もまた魅力的です。

どこかでお会いしたときは宜しくお願いします(^o^)/



プロフィール

「桜とキジと聖天宮 http://cvw.jp/b/853846/47662836/
何シテル?   04/19 15:10
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いクルマが好きで、何台も乗り継いでいます。 相方くんとあちこち出没します。見かけたら気軽に声を掛けて下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12
カラーライン取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:39:56

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation