• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレンダー軍曹のブログ一覧

2019年02月14日 イイね!

走りの神が作った聖地、鈴鹿サーキット 〜DELTA presents エイトリアンカップ in 鈴鹿〜

走りの神が作った聖地、鈴鹿サーキット 〜DELTA presents エイトリアンカップ in 鈴鹿〜こん◯◯は(^^)/
去る2/8に開催されたエイトリアンカップ鈴鹿に参加してまいりましたー!

今日のタイトルですが、ホントは『サーキットのアバオアクー 鈴鹿で走ってきた!(仮)』とかにしようと思ったのですが、今回はガンダム臭を排し、真面目ちゃんで書いてみようと思います!!


閑話休題。
何回も言ってる気もしますが、サーキット走り始めた頃は鈴鹿サーキットを走る機会があるなんて夢にも思ってなかったのに、気づいたら走るのは今回で5回目(笑)
こんな舞台で走れるなんて、主催のエイトリアンさんは勿論の事、プレミアムジャパンさん他スポンサーの皆様に感謝感謝なのであります。

鈴鹿サーキット。神業を持つF1パイロット達に
『神が作ったサーキット』
と言わしめるほどの超テクニカル且つ、例えようのないほど走って気持ちいいコース。

こんな素晴らしい聖地で行われるエイトリアンカップに全国の猛者達が出たくないわけない!
まず先着申し込みという大予選会から戦いが始まります。
信じられないかもしれませんが、エイトリアンカップ鈴鹿の申し込みは深夜0時開始なのにも関わらず、開始1分で20人近くがエントリーをポチるレベルのシビアさ💦
飲み会や飲み屋に行ったら確実に申し込めません( ̄▽ ̄;)>

こんな激戦をくぐり抜けてたどり着いたかの地。
altalt
ついついアバオアクーを連想しても仕方ない事でしょう。。。

エイトリアンカップの前に行われていたAttack鈴鹿では、いつもお世話になってるリアルテックさんのデモカーエイトが前人未到の2分19秒台を叩き出したり、2分切りを達成する猛者が出現するなどすごい雰囲気!!

まー、うちらはアバオアクーにやっとこさ取り憑いた(もとい取り付いた)ジム中隊みたいなもんなので...
alt

カイさんに
『ココの一番乗りを横取りしやがってo(`ω´ )o』
alt
『こういう時、臆病なくらいが丁度いいのよね💦』

という事で、タイムは出たら嬉しいけど兎に角安全第一で走ります。

リアルテックさん達が渾身のアタックをしている頃、うちらは...
alt
元気玉よろしく元気にラジオ体操に勤しんでましたw
でも、ホントこういうのホント大事。身体のほぐしも然る事ながら、緊張感を適切に持っていくのに凄く効果あると思います。

取材&参加していた大井さんに
alt
一周入魂パーカーをアピールしつつ、いよいよエイトリアンカップ開始であります!

今回は電光掲示板にエイトリアンカップののぼり旗が表示され、クルマの中で一人盛り上がっちゃいました。
alt
カウントダウンが終わり、ピットロードを出で行く沢山のエイトの姿はホント壮観なのでございます😭

スレンダーが思う鈴鹿サーキットの楽しいところは、なんと言っても走る時のリズム♪
各セクターに待ち受ける一つ一つの高速コーナーをリズムよく駆け抜けられた時は"圧倒的"に気持ちいいのであります。
alt
『圧倒的じゃないか、我が軍は(笑)』←関係ない(; ・`д・´)

alt
『結構なことで...』

alt
『私はただ...駆け抜けるだけのことだ』
(カッケー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)
なんてやってると終わらないので、結果です( ̄▽ ̄;)>

2分32秒244(LAP2)
BS RE-12D 265/35R18
冷間:145kpa→温間:180kpa
減衰:6段戻し

1周目から32秒2が出て幸先は良かったのですが、ベストラップ時はデグナー2以降の西コースでミス連発し32秒切り成らず💦
alt
その後の混走ヒートではガス欠(やっちまったー😅)してしまい全くダメでした。。。残念‼️

タイヤの感触ですが、12Dはやはり最初に決めないとダメ。後半はタレと大量のピックアップ(UNK)でパフォーマンスが落ちてしまうのは仕方なさそうです。
このタイヤ...自分みたいな下手くそ且つ鈴鹿不慣れだと中々厳しー😭

...が、今回Expクラス参加者が多かったので…
alt
ちゃっかり6位入賞‼️わはは( ̄∇ ̄)v
楽しい鈴鹿を存分に駆け抜けて、入賞までさせて頂きホントラッキー♪٩( 'ω' )و

という事で、楽しかった鈴鹿の動画です♪


Gは快感…
alt
「シ、シミュレーションで完全に覚えているつもりなのに、Gがこんなにすごいなんて…ああっ」

タイムは麻薬…
alt
「へっ、怯えていやがるぜ、このモビルスーツ」

これを一番感じるのが鈴鹿かも(^^)
次回はもちっと攻略について予習して、是非31秒入れたいっす( ̄▽ ̄;)>

エイトリアンカップ、ホントさいこー!!
主催のエイトリアンさん始めご一緒頂いた皆さんありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

hiromiさん、写真ありがとうございました!!
なお…今回のブログ...ガンダム臭ひどくね?💦.というご批判は受け付けませーん( ̄▽ ̄;)


<おまけ>
今回エイトリアンカップ後、後泊する事にしたのでライーザさん主催の中部飲みに潜入させていただいちゃいました(^^)
alt
今回の勝利者青のエイトさんとNaru☆ さんの大勝利を勝手に乾杯🍻

このビールタワーやばい(笑)
alt
凄く冷えててめちゃ美味しかったです。
中部組の皆さんと飲席をご一緒するのは初めてだったのですが、楽しいし美味しいし

alt
ついつい飲みすぎちゃったのは仕方のないことだったでしょう( ̄▽ ̄;)>

二次会は勿論参加♪その後某大将のホテルまで三次会で出掛けて行きましたが...寝不足と酔いで早々に退散する羽目に。。。飲み会の鍛え方が足りなかったー😭
Naru☆ さん、半強制的にお連れしておきながらホントすんませんでしたm(__)m

とまあ、朝から晩まで遊び倒して、かなりストレス解消!
お相手くださった皆様、ありがとうございました!!
また飲み会で、是非とも宜しくお願いします٩(^‿^)۶
Posted at 2019/02/14 21:16:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他サーキット | 日記
2019年02月12日 イイね!

オーストラリアンオープン観戦記#2 〜いよいよロッドレーバーアリーナへ!〜

オーストラリアンオープン観戦記#2 〜いよいよロッドレーバーアリーナへ!〜こん〇〇は!
だいぶ遅くなりましたが1/14-1/27で開催されていたテニスのオーストラリアオープン観戦記の続きです。
その1はコチラをどうぞ(^^)/

タイトル画像は…スーパーレジェンドであるロッドレーバーさんの銅像の前で、調子に乗ってトロフィーポーズをとっているわたくしでございます(;^_^A

私達は1/19-1/21で行われた3-4回戦を中心に観戦してきました!
理由は...テニス界のレジェンド、グランドスラムで戦うロジャーフェデラー(様)を一度生で観たかったからです。

フェデラーはディフェンディングチャンピオンではありますが、昨年後半くらいからは流石に衰えを隠せず、私の予想ではベスト8も危ういかも💦と思ってまして。。。
そんな理由でロッドレーバーアリーナで4回戦を観まくる事にしたわけです。
#その予想がズバリ的中してしまうわけですが…その話はまた後日…
もう一人のお目当はジョコビッチ。生で観た事なかったので、強いジョコビッチがどんなテニスを展開してくれるのか超楽しみでした。

ということで、観戦一日目の感動の様子をお届けします!


📚目次 ※リンクで移動します
 ロッドレーバーアリーナに入場
 ズべレフ(ドイツ) vs ボルト(オーストラリア)
 プリスコバ(チェコ) vs ジョルジ(イタリア)



🎾ロッドレーバーアリーナに入場

alt
1/19の午後、ついにグランドスラムの舞台にやってきました!

alt
「はしゃいじゃうから...お調子者が!?」
とカミーユに説教されそうですが...もうね...はしゃぎますよ、そりゃ😅

ロッドレーバーアリーナとマーガレットコートアリーナはひとつのラウンジに併設されており、お店や休憩スペース、BARなども共有されてる感じです。
altalt
ラウンジは冷房完備でめちゃ快適。勿論モニターも至る所にあるので飲みながら涼しく試合観戦する事も出来ます。

マーガレットコートには、歴戦の戦いの記念品が飾られてました。
alt
こういうディスプレイも見ているだけで本当にわくわくドキドキします。

いよいよ観戦席へ。
alt
ロッドレーバーアリーナですが、席数や広さは有明のセンターコートと変わらない感じで、コートまでは割と近く感じました。

alt
予想はしてましたが...昼間は日差しがヤバイです。Gパン履いててもその上から突き抜けて来る感じでした。
夏に海行っても日焼け止め塗らない私ですが、今回は日焼け止め塗りたくってました。あれはちょっと灼けてはいけない日差しでした(;´Д`)


🎾ズべレフ(ドイツ) vs ボルト(オーストラリア)

いよいよ試合観戦!です!
alt vs alt
グランドスラム初観戦は世界ランク4位(当時)のズべレフの試合。
もう選手入場の雰囲気だけで「あー...グランドスラムに来たんだ...」とウルウルしそうになりました。
歳とると涙もろくなるものです(笑)

このレベルの男子の打ち合いはホント凄まじいです。ボールが変な軌道で急激に落ちますし、お互いすごい球打ってるのに簡単そうに返すし😅
という事で、簡単に現地で撮った動画をちょろっと編集してみたのでアップしちゃいます。

グランドスラムだと選手の気合いや観客の盛り上がりが全然違ってて、手に汗握るシーンがすごく多かったです。

試合は地元のボルトも大声援を受け頑張りましたが、流石に地力に勝るズべレフがストレートで勝利!
alt
ズべレフは210km/h以上のサーブを打つなど、ビッグサーバーぶりを遺憾なく発揮!
やっぱ...210km/h超えはメチャ速かったです😅


🎾プリスコバ(チェコ) vs ジョルジ(イタリア)

プリスコバはポーカーフェースで良くても悪くても最後まで感情を出さないメンタルの持ち主なのですが、そんなプリスコバを大坂選手は「見習いたい」と大変リスペクトしているそうです。
alt vs alt
さて試合ですが、ジョルジの女性とは思えないほどのすごいハードヒットに快感を覚えてしまうほどでした。
あの美しい姿のどこにそんなパワーがあるのか謎です。
試合は安定度に勝るプリスコバがフルセットでジョルジを振り切りました。
alt
プリスコバ、割と好きな選手だったので勝ってくれて嬉しかったーー\(//∇//)\

このクラスの女子だと全力サーブは180km/h超えますし、ストロークもあまりスピンをかけないフラット系なので、スピン量が多い男子と比べ速度だけなら遜色ないレベル。打ち合いは勿論、気迫のぶつかり合いは迫力十分です。

初日は2試合観ただけなのに胸いっぱいでホテルに帰宅。
alt
#このツマミはHSBというらしいのですが、お店のお姉さんが超キレイで…つい2日間通ってしまいました(爆)
観戦中は終始飲んでたのですが、帰宅後も現地ビールを調達しTVでテニスを観ながら晩酌するとという...正にテニス漬け🎾(違💦)の休暇がスタートしたのでした😅

この調子で観戦記を書いていったら終わらない…
オーストラリアンオープンが終わって早一月弱経ってしまい時すでに遅しの感がありますが…次にアップするネタとしては観戦した中で印象的だった試合のレポートをしたいと思います。

ではではー(^^)/

P.S.
ヤバい…(;´Д`)
エイトリアンカップ鈴鹿の様子もアップせねば(;^ω^A
Posted at 2019/02/12 20:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | テニス | 日記

プロフィール

「@くまちん@ダイエット苦戦中
そうかも!RX-8もそうでしたがスピリット脚は乗りやすいです👍」
何シテル?   04/23 10:15
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
1011 1213 141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

Autel AL319 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:07:21
[マツダ RX-8]LEG MOTORSPORT ライトバッテリーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 17:10:08
RX-8最速ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:42:23
 

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) グフ (アバルト 595C (カブリオレ))
アバルト595C ピスタです。 一生に一度、どうしても屋根が開くクルマに乗りたくて、ず ...
マツダ RX-8 Hi-νガンダム仕様 (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット 500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット 500 (ハッチバック))
2023年11月8日にチンクを降りることになりました。 10年間本当に楽しかったです。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット 500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation