足廻り - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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アクティブステアリング警告
アクティブステアリングの警告がでました。 エンジンを再始動後、左右いっぱいにステアリングをきって、リセットをかけたのですが、1分後も同じ症状が・・・。 その後、再度リセットしても走行中に、またまた警告が・・・。 どうやらバッテリーの消耗が原因らしい。 バッテリーの交換後、症状は出ません。
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2009年12月21日 20:43 キミモデナさん -
フロントメンバー?補強修理
ギヤボックス取り付け部の溶接そして補強プレート溶接を行いました。 e28/e24のお決まり修理・・・弱点! 錆止め塗装
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2009年11月10日 21:18 yagi@M5さん -
84,400km タイロッド・ブーツ交換
先日のフロントショック交換時に発見してしまった、タイロッドのブーツ切れ。 このままでは車検が通らないのでいつか交換しようと思っていながら、車検は12月だからまだいいかなと先延ばしにしていました。 ところが最近ステアリングを右に切ると「ギギギ」と異音が。。。 原因がこれかどうかはわかりませんが ...
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2009年10月17日 23:44 にゃにゃE39さん -
コントロールアームブーツ交換
先日、足回り交換の際、ボールジョイントブーツの破れを 発見。幸いまだグリスが残っておりベアリングもガタも 無い状態だったので、ブーツだけ交換することにした。 ちなみにディー○ーに持ち込むと、ブーツ交換は無く、 アームアッセンブリ交換でパーツ代だけで諭吉さん 2~3人が飛んでいくようです。 今回使っ ...
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2008年1月5日 21:40 ゆうぼさん -
足回りのリフレッシュ
マウント類はSACHSのOEM品 ショックはSACHSのPERFORMANCE KIT まるで違う車に変身しました。タイヤが路面に吸い付くようで 路面の段差も不快感なしです。 外したショックを見ると フロント側はかなり抜けていたので当然かも知れませんね。
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2007年6月30日 18:58 いしりんさん -
コントロールアームの交換
リフトアップ リアも車高確保のため鉄製の橋桁に載せます。 コイツは田んぼに耕うん機を入れるときに使っていたものを半分に切断したものです。鉄なのでめちゃんこ重たいです。 左が古い方。完全にラバーが破けてグリスが出ちゃってます(*_*) トルクレンチで締めましょう 取り付け完了(^▽^)
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2007年4月30日 00:14 だちけんさん -
ATFだだ漏れ
ボンネット開けてびっくりしました!!!! ATFの注ぎ口(?)みたいなタンクが油でびたびたに。。。!! 下にはダイナモ(やったっけ?)が!!! すぐに車屋へ直行!!! なんとスタンドでATF交換した時にパッキン付け忘れられてたことが判明!! てか!ディーラー2回くらい点検出してるのに気付けよ! と ...
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2006年6月23日 14:40 きゃりーつねゅつねゅさん -
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