アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン
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キャンバーつけてみたいんじゃ
キャンバーかけてみたくなったのですが、ニュートラルキャンバーだと使えていたネジ穴が使えなくなりました。 よって、干渉するワッシャを少しだけカットしました。 これでワッシャが重なりません。 接地させて、ステアリング切ると、ある一定の蛇角でカタカタ音がします。 ハンドルを切ってもらって、外から確認した ...
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2023年12月27日 18:55 げ~げ~さん -
車高調セッティング変更
車高調のセッティングを少し変えます。 全長を少し縮めてプリをかけます 先ずは元の車高チェック リムまで98ミリ リフトアップしてリムまで163ミリ この数値減らします。 車高調のこの部分、バネ下の長さを50ミリ→40ミリに変更 ちゃんと締め付けます。 80Nmくらいです。 (取説参照) バネを ...
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2023年10月6日 20:01 Miyooさん -
簡易アライメント調整 (トーイン、トーアウト調整)
今回するのは簡易的なアライメントテスターで アライメント調整 トーイン、トーアウトのみのです あくまでも簡易的な物なので正確な数値は出せません 前提としてサイドスリップが0と仮定してのものです 正確な数値で調整する場合お店に持って行きましょう ではでは 新しく車高調を入れて走ってたら、やたらと ...
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2023年4月5日 11:00 刹那鏈鈴さん -
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リア トー角 スラスト角調整
加速時リア荷重になると、リアが右に進む感じが気になっていたコペン。 リアは左右それぞれのトー角調整ができないトーションアーム方式。ネットの情報を漁っているとジェームズ安城店さんの投稿が気になり、真似して調整しました。 作業自体は夏前に完了済み。アーカイブのため投稿です。 https://mink ...
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2022年12月9日 10:45 otankaさん
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