自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - コペン
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アクセル・ブレーキ・フットレストカバー製作
いきなり完成(^^;) 3mmのアルミ板端材 こんな感じで取り付け、 フットレストは仮付け、後日タッピングで本付け。
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2012年6月23日 22:02 さかやん!さん -
クラッチの高さをかさ上げ
足が短いのか・・・ドラポジを決めるとクラッチが奥まで踏み込みにくい・・・ クラッチの滑り止めゴムに、厚さ1cmのゴムを取り付けてかさ上げしました。市販品もありますが、コペン対応品が分からず、しかも値段が高い! ちょうどいいのを近所のホームセンターで98円で購入。 横溝が切ってあり、滑り止め効果 ...
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2011年1月17日 09:06 いーんぢゃさん -
スムーズ!!クラッチペダル軸受けをオイルレスブッシュに交換!!
強化クラッチの関係でクラッチペダルの踏み答えに違和感が以前からあって、純正の樹脂性の軸受けから、工業用のオイルレスブッシュに交換しました。 クラッチペダルを踏んでストロークさせた時のぎこちない動き、ギシギシとキシミ音がどうも気になっておりました。 グリスアップしても、何か引っかかるような踏み応 ...
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2009年11月29日 20:57 moritamaさん -
クラッチスタートシステム 解除
まずは、定番どころです(*´д`*)ハァハァ エレクトロタップを貫通加工してパチパチっと取り付け~ ただ・・・狭いので作業が 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
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2011年4月15日 21:57 やまもっちゃん@アンコックさん -
ペダルカバー取り付け
ベース部分下準備 まずは、アクセルから 仮止よう?? 両面低部装着 両面低部で仮止め この段階で、ペダルを装着して、マットなどに当たらないかを確認しておく方が良い。 しなかったために、一度外す羽目になりました(^^; 金具でフックのように固定 ネジで、反対側も止めて、 余ったバンドを、裏から巻き込 ...
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2006年9月4日 14:42 ゆんべさん -
クラッチスタートキャンセル
皆さんの整備手帳を参考に行いました。 作業内容はいたって簡単です。 画像のようにエレクトロタップを噛ますだけ。 ・・・ですが、場所が場所だけに大変です! イナバウアー状態で変なところがツリました(爆) あ、エレクトロタップは事前に一部加工しておきます。 これで朝の暖機運転が少し楽になります♪
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2008年1月19日 18:29 ペッパー★さん -
クラッチペダルキャンセル
最近のMT車はクラッチを踏まないとエンジン始動できない仕様になってるんですね・・・ 諸先輩方の整備手帳を参考に、配線コネクターを加工して取り付けました 作業内容は簡単なのですが、いかんせん場所が狭ませくて大変です 自分で作業してみて「イナバウアー」の意味が分かりましたw
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2011年6月13日 23:38 ノンタン2号さん -
アクセルペダルリフレッシュ
1.5万キロくらいでアクセルペダルの塗装が剥がれてきたので 紙ヤスリ(#2000)で磨いてみました。 ノーマルですがちょっと高級?な感じになりました。 笑 運転席に乗りこむ時に ちょっとしたアクセントになります。
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2011年3月27日 21:05 ななコペ☆さん -
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