調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コペン
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WGVチャンバー取付位置変更
前回は無事に取付が完了したところまで 書きましたが、ちょっと問題が発生。 ボンネットを閉めて空吹かししたら、 エンジンルームから盛大なビビリ音がw 案の定WGVチャンバー本体がボンネット 裏に当たってしまっているようです。 とりあえず、音を消すため干渉している 箇所にクッション材を貼り付けました ...
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2023年7月1日 11:02 rain-bringerさん -
D.T.Mのエアインテークの微調整と純正エンジンカバー加工
エアインテークの長さは短くが正解。 なので繋ぎ部分を詰めた。 あとシリコンホースは膨張したり見えない穴が開いたりとトラブルが多いのでそれも短く使う目的もある。 シリコンホースも消耗品ですよ。 あと純正エンジンカバーを加工した。 え!?あんなに加工に否定的だったのに!?って思う人も居るかもしれない ...
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2024年3月12日 19:13 日本で一番コペンに詳しい世界 ...さん -
オイルキャッチタンク清掃のつもりが・・・
買ってからキャッチタンクのオイル抜いてなかったので清掃。 水やらヘドロのようなものが出てきました。 つながってるホース外してみたらひどい汚れ・・・ 完全に詰まってます。 タービン側 ひどい汚れ よく見ると羽が欠けてます ガタツキはないです。 とりあえずエンジンコンディショナーで掃除、ホース類は交換 ...
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2020年8月1日 19:36 わかめ07さん -
タービン組み換え失敗例
ツインスクロールのEXハウジングです。 赤○部分のスイング基部にアクチュエータを装着 するのですが・・無理な脱着をしたことにより 基部がスムーズにスイングせず、引っかかりが 出ることによりブーストが安定しなくなりました。 ・ブーストが維持できない ・オーバーシュート ・アタリが良いと発生し ...
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2013年9月30日 22:08 ボスデルタさん -
プッシュンR SS 分解洗浄 その②
本体の内面にキズがたくさんあります(´Д` ) ピストンも見てのとうり、キズがやばいです( ;´Д`) ピストンが真鍮なので、ピストンがやられるように作ってあるみたいですが、本体もやられてますね(´Д` ) とりあえずピストンと本体の両方にオイルを塗って、1500番のペーパーを横向きにかけました ...
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2013年10月26日 12:03 勇作コペ男さん -
インテークパイプ点検
以前から見ぬフリをしていたインテークパイプからの圧漏れ。 拡大図 やはり漏れてる。 取り外したことはありますが、裏側見てないんで割れがあるかはわかりません。 取り付けてある状態で見える範囲で割れは見当たりません。 これ買って交換で収まるでしょうか? いや、バンドも交換だ! いや、インテー ...
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2020年12月9日 12:29 ムロイさん -
HKS SUPER SQV ブローオフアッセンブリ
ブローオフアッセンブリに取付けてたホースがボディと接触して、ボロボロに・・・ 摩耗した部分を10㎝ないくらいカットして再利用 2,000回転以下で発進すると、クラッチペダル付近から違和感のある音が・・・ ホース短すぎると、まずいのかな しばらく、様子見
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2017年1月5日 19:29 わの字さん -
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