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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • [追記あり] 自作レスポンスジェット検証編 その2

    [20201109追記]エンジンチェックランプ点灯の原因がわかったので追記 やりすぎた!wwww 簡単にいうとエンジンチェックランプ点灯しました。 それなりにはしゃいだり()して運転してたわけですが、8月に取り付けしてから9月末くらいまでは普通に運転できていて、ブーストカットも滅多にはいりませ ...

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    2020年10月29日 17:06 スフォルツァさん
  • アクチュエーター強化

    先日、ニャンコさんから頂いたアクチュエーター強化パーツを取り付けました! ヒートプレート、マニホールドカバー?を外しアクチュエーターロッドにスプリングをセットします。 マニホールドカバーをずらし、アクチュエーターロッドに金具を付けます。 かなり狭いのでロングプライヤーを使いどうにか固定するこ ...

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    2020年10月17日 18:20 ぼくけんさん
  • ブローオフバルブ清掃

    連休最終日、当ての無いドライブを娘のコペンでお出かけ 約20年ぶりの下阿蘇キャンプ場 当時は何もなくて、魚釣って食べたけど 立派な売店もできて、マロン&バニラソフトも楽しめた。 ドライブ中、シフトギアが入りにくい事が気になった。 今度、ミッションオイルを交換してみよう。 とりあえずオイル汚れが気に ...

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    2020年9月25日 00:17 MOMOHIGEさん
  • EVC6 再調整(主にサンプリングタイム)

    今回はサンプリングタイム調整を主にセッティング変更しました。 この項目はEVCの説明書に詳しい記載が無いです、ネット散策しても調整に関した情報が少ないので書き残しておきます。 (写真は1ですがメーカー推奨値は4) サンプリングタイムとは? おおざっぱに説明ですがEVCの加給圧センサー計測頻度の ...

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    2020年8月19日 09:59 kurosiba fukuさん
  • [追記あり]自作レスポンスジェット検証編

    20201018追記:1.8mmオリフィスでブイブイいわせてたらエンジンチェックランプが点灯しました。10月に入ってから、「ブーストカットおおく入るようになったなぁ あけすぎかなぁ」とおもったら点灯しました。オリフィス部をクランプで挟んで無効化したら消灯してそれ以降なんともないので、1.8mmは空 ...

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    2020年8月2日 10:30 スフォルツァさん
  • オイルキャッチタンク清掃のつもりが・・・

    買ってからキャッチタンクのオイル抜いてなかったので清掃。 水やらヘドロのようなものが出てきました。 つながってるホース外してみたらひどい汚れ・・・ 完全に詰まってます。 タービン側 ひどい汚れ よく見ると羽が欠けてます ガタツキはないです。 とりあえずエンジンコンディショナーで掃除、ホース類は交換 ...

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    2020年8月1日 19:36 わかめ07さん
  • 純正ブローオフバルブでプシュプシュ!

    よくYouTubeに投稿されてある、ブローオフバルブのプシュプシュをやってみました! 作業前 作業はいたって簡単で、ブローオフバルブの排気側の配管を塞ぐ?排気側を開放させるだけ! 配管を外したところ 残った配管側の塞ぎに使った材料は、ボルトの頭の保護キャップとホースバンド 材料を取り付けて完了❗️ ...

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    2020年7月19日 19:53 MJL880Kさん
  • WGVチャンバーの位置調整

    走行中に右側から異音が(^_^;) WGVチャンバーが走行中に干渉していたみたいです。少し削れてました。前側へ移動させて再固定。音は消えたので今後も注意しないと。ステイが折れることを聞くので定期的に確認していこうと思います。 最近、最大ブースト圧が、0.9に成りました。 写真は調整後です。丸のとこ ...

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    2020年4月25日 17:28 ひな326さん
  • インタークーラー洗浄

    インタークーラー洗浄しました。パイプ類、エアクリーナー取り外してインタークーラーを外しました。(画像なし) ホワイトガソリンとパーツクリーナースプレーでシャバシャバしました。最初は黒い汁が。綺麗になるまでシャバシャバ。乾燥させて終了。 ついでにエアクリーナー穴あけ。鼻は残した。

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    2020年2月22日 16:25 シギケンさん

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