取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - コペン
-
やっと D-SPOTS ECU交換できた!
今回もコペンねたw 以前からあれば購入したかったんだけど、なんか11月終わり頃出たみたいなんで購入してみますた。 バッテリーなど撤去して10mmボルトを4本外して取り出しますた。中古で我が家にきて11ヶ月お世話になりました! あ!付属プラグは前回同じ物に変えて3,000kmくらいなんで交換せず保管 ...
難易度
2020年12月16日 14:00 そりゃそーだ!さん -
REV-SHIFTターボタイマー
はい!リベンジです‼️ 調べた結果、汎用ハーネスだと赤線が細く、電圧が不安定ぽい(つーか、危ない) 中古ターボタイマーは電流チェックしかしてない(おい!) A○azonとかに出てる爆安偽物ターボタイマーも赤線が細いみたいですので注意ですね! だが、HKSは高ぇ~んじゃあ(ノブ風) なので元H ...
難易度
2020年12月12日 21:46 やはっちさん -
Pivot パワードライブ PDX-D1 (D-SPORTコラボモデル)コペン LA400K
Pivot(ピボット) パワードライブ PDX-D1 (D-SPORTコラボモデル)コペン LA400K 取り付け 赤丸のところに割込ませるのとバッテリーから電源とるだけ。 エアクリーナを変えてるのでバッテリーのところに貼りました。 事前にハイオクにかえてます。 設定7 ブーストアップする商品 ...
難易度
2020年11月15日 11:10 ShIoNさん -
ヤフオクECU戻しとEVC6セッティング
エンジンブローしたあと、念のためノーマルに戻していたECUをハイオク仕様に取り替えました。 タービン加工してノーマルECUでも十分速かったのですが、ブーストリミッター解除のために取り替えます。 取り替えたら........???........速いけど、何か下の方で吹け上がりがノーマルECUの方が ...
難易度
2020年8月30日 19:31 あるやんさん -
DスポーツECU(後期型)&日立製IGコイル&NGKイリジウムプラグ交換
とうとうこの日がきました。 地元コペン専門店の併設パーツショップにて 購入です。 中古でも、個人売買ではなくショップでの購入は、 安心感が違います。 とはいえ、説明書はついてません笑 みんから先輩の整備手帳がありますから。大丈夫! さくっと交換します。 ※内容は割愛します。 ECUだけではなく、イ ...
難易度
2020年8月22日 20:59 上郷コペンさん -
LA400K ダイハツコペン PDX-D1取り付け
PivotのD-SPORT専売モデルサブコンPDX-D1を取り付けました。 取り付けは説明書にかなり詳しく記載してあるのでそれに倣えば問題なく取り付けできます。 注意点。 配線の取り回しはできる限り既存の配線に沿わせる。 本体はタイラップで確実に固定するか、両面テープを使用する際は万が一外れた際に ...
難易度
2020年7月12日 22:17 朝比奈そらさん -
D-sportECU取り付け
譲っていただいた、ECUを取り付けていきます。まずはプラグから交換。 燃料はハイオクにしてあります。 エンジンヘッドカバーを外して プラグ上のエア配管を外していきます。硬いので、プレイヤーなどの工具が必要かと思います。 ようやくここまで、配管外して、プラグ交換に進めます。中々プラグも硬い。 外した ...
難易度
2020年6月30日 00:01 kapibarasanさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
167.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX アップグレードパ ...(栃木県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!