- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- コペン
- クルマレビュー
クルマレビュー - コペン
-
マイカー
人生初マイカー&オープン NEW
-
Rio0112
-
ダイハツ / コペン
ローブ(CVT_0.66) (2014年) -
- レビュー日:2025年8月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
デザイン良し!加速良し!カラーが好みドンピシャ!
総合的に見て、君、軽じゃないやろ…って本気で思ってしまうモンスター感が最高。 - 不満な点
-
コペンの走行安定性にも関わると思われる最低地上高…かなり低めなのが原因で、微量の冠水路でもお腹が浸かりそうでヒヤヒヤするのが精神的にしんどい…
引っ越して平地メインの土地で走るようになってから、冠水被害に遭う頻度が爆増して、マジで車高上げたいって思う事がしばしば… - 総評
-
街乗り、お山ドライブ、高速道路、全てのシーンで全く不足を感じない万能。
荷物も想像以上に積めるから、一週間の遠征なら超余裕。
燃費も、走り方次第では、スポーツカーらしからぬ燃費を出せる。
-
マイカー
-
マイカー
-
stakayuk
-
ダイハツ / コペン
ローブ(CVT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年8月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
・小柄ながら十分な存在感があるところ。
・アフターパーツが豊富。少し手を加えることで、好みに近
づけやすい。
・燃費も十分です。
・荷物も結構乗る。前車でもやってましたが、スキー、釣り
などにも工夫すれば行けます。(傷む可能性がどちらもあるので、やらない方がいいですが。)
・L880の欠点をほぼ消せていると思います(シートベルト
の戻りの悪さ、屋根の開閉機構の劣化、ガタピシ音など)
・エンジンルーム内の整備がしやすい。一見ごちゃごちゃし
ているが、スパークプラグ交換など交換頻度が高そうなも
のへのアクセスが容易
・専用ボディ剛性の恩恵(ガタツキ、乗り心地なと) - 不満な点
-
・アクセルが電子化されたことによるダイレクト感の無さ
(スロコンで一応解消)
・ステアリングのテレスコピック機能の廃止
・ノーマルタイヤがデカい。15インチで良いと思うけど。
15と16ではタイヤの値段が結構違うので距離乗る人間には
気になります。 - 総評
-
よい車ですが、万人向けの車ではありません。S660よりは日常使いは十分にこなせるとは思いますが、二人乗りであることには変わりがありません。家族の理解も無いと所有するのは難しい車だと思います。(お金も土地も有り余っていれば、話は別です)
私は初代、二代目と乗り継いでるくらいですので、すごく気に入っていますが。
-
マイカー
-
ド素人DIYマン
-
ダイハツ / コペン
アクティブトップ(AT_0.66) (2002年) -
- レビュー日:2025年8月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
軽のくせに2人乗りでオープンになるという常軌を逸したパッケージング。
軽エンジン界のRBことJB-DETは出足こそ遅いものの中速域からの加速はさすが四気筒、文句なしの出来栄え。またエンジンや外装のカスタムや社外品が豊富なとこが良きです。 - 不満な点
-
身長が170cm以上ある人は非常に狭く感じる室内空間。20年以上前の車なのでエアコンの効きは悪く消耗品交換をサボるとすぐ拗ねます。
また、車内収納がほとんどなく荷物が多い人や車内に物をいっぱい載せてしまうタイプの人には絶望的に向きません。車に理解のない彼女を乗せようものなら文句タラタラ、髪ボサボサ、車内ガタピシの三重苦を味わえます。 - 総評
-
コペンが大好きな人以外維持するのが苦痛なレベルです。当たり前ですが他の軽より維持修理費に金がかかります。
ですが、こいつの可愛らしいフォルムと高いポテンシャルに惚れたら沼にハマって抜け出せません。
夕暮れ時に海沿いをオープンで流すと日々の疲れを癒してくれます。
-
マイカー
-
-かめ-
-
ダイハツ / コペン
アクティブトップ (2003年) -
- レビュー日:2025年8月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
なにはなくともアクティブトップ(オートバイが不用になってしまいそうで怖いです…笑)、ツインスクロールターボのターボが効き始める瞬間も好きです
- 不満な点
-
経年による性能低下、或いは個体差かもしれませんがブレーキがプアですね。また、スペシャリティカーの常かゴムモールを含め大物部品の価格が軽規格の車にしてはお安くないです(部品が出るだけ感謝?)。それと直接には関係ありませんがショートパーツを含む部品の転売ヤーがうじゃうじゃいることには辟易します。
※ブレーキの件:初期のAT車はブレーキマスターバックに負圧スイッチが無いことから始動時などブレーキの効きがが安定しません、だそうです。腑に落ちました。 - 総評
- ジムニー以来の軽ターボになりますがジムニーとは違った意味で非日常を味合うことのできる一台です
-
175.0万円
-
セロ S 6605MT CDオーディオ デジタルミラー ド ...
219.9万円
-
660 20th アニバーサリー エディション1年保証付 ...
229.9万円
-
219.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン 走行500キロ5速マニュアル電動オープン禁煙(東京都)
175.0万円(税込)
-
トヨタ RAV4 登録済未使用車 10型ナビ レーダークルーズ(山梨県)
409.9万円(税込)
-
日産 シルビアヴァリエッタ 電動メタルルーフ/HID/キーレス(埼玉県)
159.8万円(税込)
-
BMW 5シリーズツーリング コンフォートドライビングPkg 半革(神奈川県)
857.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
